新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

星の下の座談会

星の下の座談会>掲示板

公開 メンバー数:25人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みーすけさん

    2012年08月20日 17時07分24秒

    icon

    東京のど真ん中へと。。(中篇)


    さて あくる日 日曜の朝 長女は 早起きけんちゃんに 起こされて、

    7時には 起きていた模様。。(10時半には 家をでたいから。。)

    と 長女に 起こされたのは、朝8時すぎ、早苗の整体してやりたい

    から、ママ けんちゃんを見ててね。 でも、泣くんじゃない?

    (けんちゃーん) 笑顔で けんちゃんを 抱き上げるみーすけを、

    孫のけんちゃんは、けげんそうな顔で、じっくりと見ている。。

    (だれらろう?)次の 瞬間 わらったー。。(あれ?覚えてて

    くれたん?みーすけばあちゃんだよー)

    (ぅ ぅ。。おっくん。。ふにゃふにゃ。。。)なにやら、宇宙語の

    ような けんちゃん語を しゃべる しゃべる。。おしゃべりな

    孫けんちゃんである。。

    ではと、。。整体をしている横で けんちゃんと 遊んでいた。。

    (べっこのこーーうしのこーーまだらのこーーー♪かあさん うしに

    よくにたこーー♪)ばあちゃんときたら 歌である。。

    歌のばあちゃんですよーぅ。。

    歌いながら、足をもって リズムにあわせてーー♪ ダンス ダンス

    =============整体おわって、今日は 千葉の駅前近く

    に お店を出す カフェを 次女も 見たいというので、出向くの

    ですけど、(そのまえに パルコ横の公園で、夏まつりがあり、

    友人が 出店をやってるので、挨拶しに いきたいというのである。

    この友人が、次女の 東京麻布のマンションまで 長女宅から

    荷物を何往復も してくれて 棚まで作りつけてくれたという

    お世話になりっぱなしの 友人で、なんと 中学時代 次女を好きに

    なり、よく 家に 来ていたそうな。。

    それじゃーー みーすけも お礼いわないとだな。。

    じゃー 行こう、でも けんちゃん連れて 歩くのは 大変でしょう。

    長女は 生きたくないようである。。

    しかしながら、 次女が 3人そろっていけるなんて まずないから

    と 懇願。(行きたいとあまり言わないので。。なんか みーすけに

    その友人をあわしたいみたいだな。。)と 判断し、

    (じゃー けんちゃんは うるさいと 興奮状態になったりして後が

    大変なんだし ちょっとだけだよー)

    (わかった。。)

    その前に。。。お墓参りにいきたいから ちょっと ママ 運転して

    連れていってほしい。。(これは 長女から)

    ==============================

    みーすけのお目当てはというと 次女が帰るのを 車でおくってゆき、

    どんなところに 住んでいるのか 確かめたいということ。。

    埼玉のレンタカー屋さんに 車を返すのが 夜9時だということ。。

    ぎゃくさんして、 間に合うようなら いいんだけど、日曜だし、

    夏休み。。首都高は 込むのが 考えられるので、。。。

    と 心配そうに みーすけが言うと。。。

    やおら、みーすけの携帯から、電話して 1時間延長をとりつけて。。

    はい 延長代金(1700円だというから2千円あげるから、)

    次女は しごとがはやい。。。

    こうなると みーすけも お付き合いするしかない・・・

    ===============================

    千葉駅近くの カフェは だいぶん できており、あとは、こまかい

    ところを やるのと、掃除や かたづけ。。料理の仕込みなど。。

    追い込み段階のようである。。)挨拶をしたあと、近くの駐車場へ

    とめて、歩いてゆく。。(あーーっ 雨がふるよ)

    (え?)(ママのかんだと かなり激しい雨が ふるよ)

    傘を買おうよ・・とコンビニで みーすけは 傘をかった。

    かわいい 傘がやすく帰るからと 次女たちはペリエという駅横の

    高架下の店まで ゆくという。。

    歩いて 2分ほどで ポツリ ポツリ 雨がおちてくる。。

    (だめだ。。地下道に はいろう。。)

    みーすけが せかす。。みーすけが あんまり言うので 次女たちも

    傘を買う。

    出店前で 先にいっていた 長女の親友が(雨 もう あがったよ)

    (あがったって。。)(いや まだ 激しいのが ぜったいに フル)

    ぜんぜんしんじてない娘たちだが。 なんだか。ママが うるさいから

    一応 傘かってたんだ。。今行くね。。

    出店前について。。次女の友人に 挨拶をする。。(あら?かっこいい

    じゃん。。それに。。性格も よさそうで。。器もおおきそう。。)

    (おひさしぶりです。中学のころ よく家に寄せていただきました。)

    (そうなんだってねー。。なんだか。。お世話になっているそうで。。

    ありがとうねー・これからも よろしくねー)

    あれれ? 話しているうちに 千葉銀に働いている 長女の友人も

    合流・・フェイスぶつくで つぶやいたら 来たんだそうな。。

    そうこうしているうちに おはやしの音や 太鼓の音で けんちゃんは

    おびえているようす。。びっくりして。。だっこする布のなかに 顔を

    うずめるように していた。。

    と。。雨が おちてきて。。大きな木のしたへ移動したんだけど、・・

    雨は 滝のように。。 パルコの中へ 移動しよう。。

    傘をさしながら、パルコ内へ 移動。。

    雨が とおりすぎるまで パルコのなかで おちゃでも しようと。。

    ================================

    1じかんほど トークしたあと、もう 雨あがったって。。

    出店の友人から メールが入り。。

    外へ でて もう一度 挨拶して。。お祭り会場をあとにする。。

    歩いて 車へ 向かう・・(疲れた。。)

    長女。。そうだろうとも。。(ねえちゃん 朝7時におきてて あまり

    寝てないんだからね。。それに。。けんちゃんが すこし ぐずると。

    まわりに 気をつかって 子ども 連れて出かけるのは 大変なん

    だから。。これで わかったでしょ。。)

    (うん、、わかったー ごめん。でも。。たのしかったよね。。)

    (うん たのしかったよ。。)

    ================================

    長女宅へ 戻り 留守番していた 長女の旦那様へ から揚げと

    なしを 渡す。。長女が 。 なんだか。おなかすいてきた。。

    どうしようか。。(ママが 出しとっておいてたでしょ。。)

    (うんあるよ・・) じゃーー おじやでも 作るよ。。

    ものの。。5分ほどで できあがり。。ネギたっぷり えのきを

    しれて 最後卵で とじた 玄米おじや。

    ほらっ 食べてごらんよ。(おいしそうな におい。。)

    (一口食べて おいしーー★)(だしを ちゃんと とったら おいしいでしょ?)

    (うん。。あーー なんだか。。元気でてきたよ。。)

    次女も (おいしい。。)と 食べてくれて。。。

    あなたたちの このことばが みーすけには 一番の 元気のでる

    要素なんだよーーうふっ。

    ================================

    じゃーー 帰ろう。。

    (ママ 元気だね。。どこに そんな パワーあるの?)

    (え? こんなん どうってことないよ。。夜勤に比べたらね。)

    ==============================

    お別れをいって 長女宅を出て 駐車場へ向かうと。。猫2匹が

    外にいたのか よってきてくれて (にゃーー♪)

    感激ーー♪ 送りにきてくれたんだー。。

    すごい。。

    そのこえを 聞いて 旦那さんが 1ぴきを抱き上げて。。

    もう1匹は 他の車の上に ねそべり お見送り。。

    (次女宅へ と ナビをせっていしてと。。)

    またねーー また来ます。。

    にゃーーっ にゃーー♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件