新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

星の下の座談会

星の下の座談会>掲示板

公開 メンバー数:25人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みーすけさん

    2012年10月14日 20時38分31秒

    icon

    さて 土曜日の夜に♪

    次女の様子を 伺うための 電話を かけてみました。

    というか メールで(最近 どう?)と メールをしておくと、

    そのあと 電話が かかってくるというのが みーすけたち母子の

    やりかたです。

    明けで 寝ていたのですが、(ガラガラガラーー)うるさい音に

    起こされました。下の階の部屋を 不動産屋さんが お客を案内

    している模様。。シャッターをあける音に 起こされたのです。

    (もう、まだ2時間半しか寝てないじゃん。。)

    しばらくして しずかになッたのですが、もう ねむれず、

    しかたなく (そうだ、次女の声でも聞こうかな。。どれどれ、

    メールを おくッておいた。)

    そして お風呂に お湯をはり、録画を見ていたら、次女からの

    電話が、

    (ママ ちょうど明日のごぜんちゅうに 北戸田の友人をたずねる

    予定だから そのあと ご飯でも 食べようよ)

    (あー そうだね)

    ==============================

    あけて 日曜は ゆッくりと眠り、遅くに起きて、部屋を 片付け

    掃除機をかける。

    洗濯干しておいたのをたたんで 整頓し、OK。

    家事終わり。

    次女のことだから 遅く起きて 昼すぎに 友人宅へ つくという

    感じだろうなー。。ランチは 無理な時間だろうし、

    ネットで 検索し、新都心のコクーンのなかに 有機野菜を使用した

    お店があるのを 探し、日曜は 11時から夜9時まで となッて

    いたので、夕方になッても 大丈夫だ。

    ============================

    程なく 次女からの電話が (ママ 家出た?2時っていったけど

    今 ともだちんちについたばかりだから 3時にしてもいい?)

    (だと おもったよ。北戸田だと。。そのまま 大宮まで いって

    京浜東北で 一駅 新都心で食べようとおもう。)

    (でも ランチって おわってるころだよ)

    (大丈夫 検索したから。。有機野菜の店だと)

    (おー じゃ そこにしよう。じゃ あとでね)

    ===============================

    新都心駅近くの コクーン内で (久しぶり)

    ここ。。(おいしそうじゃん ここに しよう)

    バイキングけいしき。70分 1680円 けっこうお高い。

    しかし 有機野菜のお店は どこも こんなもんだ。

    話をしながら おいしく いただいた。

    帰りは 京浜東北に いっしょに乗り込み、

    (あーっ。浜松に行くじゃん。あのね うちのいえって浜松の

    近くなのよ。今度さ ママが うちの家に来たとき 帰り

    浜松町に送るよ タクシーで 800円ぐらいだからさ。

    あーーよかった。ママに うちんちに もっときてもらいたいんだけどさ 帰りが 心配だったのよ。 浜松だと 電車いっぽんだから

    大丈夫でしょ?)


    (そうだね。じゃ 今日 早苗も タクシーで帰るの?)

    うん 疲れたから 20代でも 連日 14時間ぐらい働いてるから

    疲れがたまってる。)

    (まー そうだろうけど)

    (今度 早苗にも ほうれん草の白和えを たらふく 食べさせたいな。。)

    あーー ママの白和え 食べたいなぁ。。売ってるのは 味が濃いの

    。こんにゃくも はいってないしー)


    あーゆーものは やはり 母の味が 一番なじみがあるようです。

    みーすけの亡き母から みーすけに みーすけから 長女や次女に

    娘たちも 受け継いでほしいものです。

    ==============================

    少しの間でしたけど 楽しいひと時をすごせました。

    ==============================

    このごろ ばあちゃんさ 早苗のことばかり 心配みたいだよ。

    あっ そういえばさ。。昨日 日曜に 北戸田の友達の家に行くの

    どうしようかな。。ママ 休みじゃないのかな。。と おもって

    いたら メールがママから来た。 ばあちゃんが ママにあわそうと

    したんじゃないかと 今 ママばあちゃんの話したので そうおも

    ったよ。

    =====お互い 顔を見合わせて。(ねっ)

    今 同じことおもったよね(ねえちゃんに このことを話すと

    へーーー そうなんだーーって 驚いて 喜ぶよね)

    って おもったでしょ。。そうそう。。ねえちゃん こういうの

    大好きだもん。。

    ばあちゃんが うち(私)を ママにと つなげたんだね・

    そういえば そんな映画してるじゃん。。へー・・

    (浦和ーーー)

    あっ じゃー またねー たのしかったよ。

    電車を降りて 振り向くと。

    次女が こちらを見て 手をふってくれていた。

    幼かったとおもう 次女も 年頃の娘の 笑顔にいつのまにか

    成長していた。--大きくなったなぁ。。。

    心のなかは 心強さで充満し 階段を下りる 足取りも軽やかに

    なる みーすけでした。



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件