新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

星の下の座談会

星の下の座談会>掲示板

公開 メンバー数:25人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みーすけさん

    2012年11月25日 21時25分36秒

    icon

    浜松町駅内のカフェで♪

    さて、今日は 忙しい休日でした。

    昼1時には 隣街のいつもの床屋で 髪をきれいにしていただき、京都から 夜帰る 次女に、

    ほうれん草の白和えを食べさせたいので、タッパーに 多めに入れて 届けたいということを

    マスターごふうふに 話しますと、親切にも 最寄駅の周辺地図などを印刷していただいたり、

    電車 音痴な みーすけのために 乗り換え方などを 印刷していただき、

    次女に メールしてみれば、夕方5時半から6時の間に浜松町と返事ありました。

    えええ???そんな 時間限定なのー?家へ 届けたら良いやと おもっていただけに

    これは 大変。。床屋を出たのが夕方の3時45分。。無理でしょう。。タクシーで家まで、ほうれん草の白和えを作り、ほうれん草をゆでてるあいだに 夜用の服装に着替えて、準備万端に。。出来上がり バスに乗り込んだのが 4時35分 ぎりぎりかな。。。

    よく 考えてみた。。いくら 時間がみじかいと 推薦してくださったルートなれど 迷えばもともこもありません。

    ここは 埼京線は あきらめて 浦和駅までバスでゆき 5時10分初の宇都宮線で 上野まで

    上野で 京浜東北に乗り換えて 浜松町へ着いたのが 5時45分でした。

    ほうーー いがいに 早くつくのだな。。モノレールのなかだという次女を改札で 待ち、無事に

    出会えたので (ちょっとなfら カフェに入る時間あるよ)というので、駅なかの カフェで

    近況などを 話しながら 白合えを 手渡しました。

    なんだか いろいろと 今後のことを 活き活きと語る 次女を見ながら よく考えて やることならば、ママは 応援するよ と答えました。

    じゃーねー 別れ際に 次女が ふいに みーすけを ハグしたので、てれながらも 素直に

    うれしい みーすけでした。瞬時に この次女の思いは よくわかります。10年前に 亡き母が

    離婚したみーすけを心配して 一人でなど どこにもでかけたことにない母なれど、たった一人で 飛行機にのりこみ、みーすけをたずねてきてくれた 母の勇気と 母の思いに 感動し

    飛行場で 母をみるなり 抱きしめたことを思い出しましたー。

    帰りの電車の中では 疲れたものの。。心のなかは 充実しており、(大きくなったものだなー)

    それいしても ぐーたらみーすけも よく こんなに 動けたものだと。。われながら 自分の内に

    わきあがった 行動力に 少し 驚いたり、。。。帰りついたのは 夜の8時半でした。

    (はーー、 よく 動いたなーぁ。。) ため息 ひとつ。 


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件