新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

星の下の座談会

星の下の座談会>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みーすけさん

    2013年08月09日 21時50分38秒

    icon

    おばの部屋で、笑顔があふれて。

    昨夜 長女から電話が入った(ママ、やえこおばちゃんが、脳梗塞で 入院してて いちじは
    大変だったんだって、もう 退院したそうだけど 又 ママも いってあげてよ)
    (じゃー 明日 休みだから おばちゃんがよければ 行こうかな。)(ちょっと聞いてみる)
    (いいってー じゃ 私もいくから いっしょにいこうか?お昼ごはん食べてから行くっておばちゃんには いっといた) 夜勤明けのぼーーーっとした頭で おばは、亡き母の妹である。

    麻痺がのこったのかな。。 少し心配です。 少しして(早苗も 休みだから 明日いくってさー)

    (おーー、いつも 電話にもでないし 連絡がつかない次女に会いたいとおもっていたから

    うれしいことです。。←心の声)

    =======================================
    で 誕生日を あと3日と ひかえているみーすけに 誕生日のお祝いに 昼をご馳走するよ
    というので いなげ駅界隈で ご馳走になり、次女が 来る間 20分ずつ 整体も受けて。

    程なく 次女も来たので 車で 美浜区にあるおばの家を訪問しました。

    おどろいたことに 脳梗塞で 入院したというのに 脳トレの先生 リハビリの先生 3人もの先生が 熱心に 取り込んでくださったおかげで 麻痺残らず 歩けるし 言葉も 普通に話せる

    状態に もどったと言うのです。ただ、在宅酸素は 必要なのだそうですが、まー でも

    長男(みーすけとおないどしのいとこ)が 同居しているので 少しは 安心です。

    本当によかったと思い、おばさんが すごく 喜んでくださって 笑顔で 入院中のリハビリの

    様子を話してくれるので 娘たち二人も 笑顔です。静かなので 孫のけんちゃんも ぐっすりと

    お昼ねできた様子でした。

    =================有意義な 休日となりました。

    都内に帰るのに 次女が すこしだけ 時間がかぶるように 考えたようで 西船で 夕食を

    食べ、東西線 途中まで いっしょで 話をしました。今 次女は 交際している お相手の話を

    みーすけに 少し はにかみながら する 横顔を みーすけは (上手くいくといいね。。。と

    祈る気持ちで)みまもっておりました。しかし 2時間。。。千葉は 遠いですーゥ。

    しかし 心は 充電できたもよう。。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件