新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

星の下の座談会

星の下の座談会>掲示板

公開 メンバー数:25人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みーすけさん

    2013年09月10日 16時26分45秒

    icon

    企業検診

    夜勤の次は、やすみ。休みでした。10日今朝は、企業検診で、西協和病院というところで受けます。


    なんでも、みーすけたちの施設から、大きい老人保健施設が 見えてます。貸し畑がひろがっており、その向こう側に 見えてます。そこの裏側に 今日行くべき 病院があるようです。


    バス停からは かなり 歩くみたいです。


    30分みといたらいいかな。。早い目に 時間を 設定し、いつもの通勤道をバスをおりてから


    歩く、みーすけたち 施設は その途中で、左にまがるのですが、今朝は まだまだまっすぐに

    あるかないといけません。 途中 お腹がぐーーーっ、お腹すいたなぁ。。

    体重測定があるので せめて 500グラムでも減らそうという 最後の(あ が き)から、

    夕べ、7時半に 夕食を食べたあとは、水分だけに していたため 空腹も 極限に 達しており、 (ぐーーーー、きゅるきゅるきゅるーーーーーー♪)

    空腹に たえながら ただひたすら まだ見えぬ 病院へと 歩く、信号機があり そこまでくると

    病院への案内看板があった。(ほっ、あと すこしのようだ。)去年の秋 うけている 仲間に道順を聞いたとき、(小刻みに 右 左と 曲がると聞いていた。あーー、老人福祉施設を 見ながら

    病院へ 行くようである。 わーー、中が 丸見えだ。 食事は 終わり、今は 排泄介助中なのか? 食堂らしき 部屋は 閑散としていて 数人の職員が あとかたずけを しているところだった。。(同業者たちの 仕事ぶりを ふーーーん。。)などと 観察しながら 前を見ると

    病院は すぐ 前に見えてきた。 正面玄関の 自動扉が 少し こわかった。。これで 失敗した

    人っていないんだろうか? (途中で 転んだら どうなるんだ?)などと よからぬ ことを 考えているうちに わけなく 入ることに 成功した、。

    時間より だいぶ前なのに すぐに 健康診断は ちゃくちゃくと すすみ あっというまに 終了

    した。なんだ 血を採取してしらべるのは なかった。。こんな簡単なことだけで いいのか?

    この健康診断で 病気を 早期に 発見するのは 難しそうだなと 感じながら、病院をあとにし

    ただひたすら またも まっすぐまっすぐ 歩いて バスで 家に帰りました。 長女のお産は 今も まだのようである。。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件