新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

星の下の座談会

星の下の座談会>掲示板

公開 メンバー数:25人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みーすけさん

    2015年09月28日 09時55分36秒

    icon

    プリンさん

    関西人でも トマトに砂糖つけて食べちゃう人っていたんですね~。

    まー、基本 おいしければ どんな食べ方でも OKでしょう。その人にとって

    おいしい食べ方が一番です。

    プリンさん 関東に来たら 外食すると何を食べても ショッぱくて『塩辛くて)

    スーパーのお惣菜なども びっくりするぐらい 濃い味に おどろきました。(こりゃだめだーー)

    みーすけは 薄味 素材の味をいかして お出汁などでうまみを引き出す 感じが好きです。

    したがって悲しいかな。自分で 自炊するしかないんですね~。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: プリンさん

2015年09月29日 06時54分46秒

icon

おはようございます
昨夜 上の階の住人の騒音(生活音)で寝不足気味(>_<)
朝から頭がいたいです

ところで 昨日 福山雅治が結婚しちゃいましたね
ちょっとショック 寝不足なのはそのせいかも
(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: raspberryさん

2015年09月28日 23時03分32秒

icon

プリンさん!(^O^)/

良いんですよ〜♪(`_´)ゞ
当方は、名所旧跡を訪ね歩くのが好きなので❓
なんで❓此の地名なのかしら❓って思う時が
有りますので…。(^O^)/
例えば?上野が有れば?下野、中野(区)とあって?
色々意味合いが地名には、込められているのでありましょう。
興味が沸いたら調べてみると面白いですね〜♡(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: プリンさん

2015年09月28日 22時45分10秒

icon

ラズベリーさん 生き字引だなんて‥ちょっと頼ってしまいました ごめんなさい?
でも わざわざ調べてくれたんですね ありがとうございます❤
亀有は元々亀梨だったんだぁ 地名って面白いですね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: raspberryさん

2015年09月28日 22時15分50秒

icon

プリンさん!(^O^)/
当方は?生き字引では有りませんので?
亀有の由来を検索してみましたよ。(`_´)ゞ

以前は、亀梨(かめなし)と云う地名
だったそうです。( ̄Д ̄)ノ❓
しかし、梨(なし)と云うのは?
昔の言い回しで、なし= 模(も)した (あり)
と云う意味合いであります。(^∇^)
そして、梨(なし)では、縁起が良くないと
成って?亀有と成ったそうですよ。(`_´)ゞ
後、疑問に思う地名とかは?
○○(地名)の由来と検索されます様に!
因みに、地名に、岡、谷、丘、坂、山、
の付く地名は、坂や勾配の多い処と云う
意味だそうですよ〜!( ̄Д ̄)ノ❓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: プリンさん

2015年09月28日 21時32分00秒

icon

ラズベリーさん 東京はビルに囲まれて人が多くて都会でってイメージでしたが 下町に行くと亀戸みたいな心が落ち着く場所もあるんですね
亀戸は井戸に導いた亀さんのお話だけど 東京には 亀有ってとこもありましたよね そこも亀さんのエピソードがあるのかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: raspberryさん

2015年09月28日 19時11分08秒

icon

プリンさん!
皆さん!(^O^)/〜♡
こんばんは〜!(`_´)ゞ
先程、書き忘れましたが…。関東でも?葛切りは
黒蜜で食べますよ〜♪ψ(`∇´)ψ
後、葛餅を良く食べましたよ〜!ψ(o^^o)ψ
東京・北区?亀戸天神の近くに、有名な和菓子屋さんが
あって、亀戸天神のお土産に買って行きますよ。(^O^)/
昔は?亀井戸(かめいど)と書いたそうですが…。
いつの頃か?亀戸(かめいど)となった様です。(-。-;
江戸時代に、水不足に成った時に?亀が、井戸の有る処に
導いてくれて?救われた事から?亀井戸(かめいど)と云う
地名になり、その井戸が、今も亀戸天神に有りますよ。(^O^)/
柵があって?井戸の中は見えませんが…。(ー ー;)
春に成りますと、藤が満開に成って藤棚を暖簾の様に
潜れますよ!(^O^)/〜♡機会があったら!
行ってみて下さいね〜♪(^∇^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: プリンさん

2015年09月28日 18時23分15秒

icon

ただいまぁ~
今帰りのバスの中です
ラズベリーさん 酸っぱいトコロテンで怒ってた人の気持ちわかります?
スーパーには一応 三杯酢と黒蜜の二種類ありますが 私も黒蜜派です?
おでん 私は生粋の姫路市民じゃないのですきではないけど 姫路おでんと言ってしょうが醤油の味付けです ちくわぶは最近こちらのスーパーでも見かけるようになりましたよ
みーすけさん
そちらは濃い味なんですね 関東に行く機会があったら 店員さんの目を盗んでペットボトルの水で薄めないとね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: raspberryさん

2015年09月28日 11時42分45秒

icon

流石に?トマトに砂糖は、食べたこと無いですね〜!!(-。-;
塩やマヨネーズは、ありますが…。(。-_-。)
やはり、場所によって食べ方が違うのですね?∑(゚Д゚)
何時だか?甘味屋さんで、ところ天を頼んだ方が?
なんか、怒ってて?何でかなぁ〜?と思って見たら
ところ天が、酸っぱいと云って怒ってましたよ。(-。-;
江戸っ子は?酢醤油でところ天を食べますが…。ψ(`∇´)ψ

西の方は?黒蜜だと云ってましたね〜?( ̄Д ̄)ノ
でも?サンプルには、海苔と胡麻が掛ってて?
見たからに、甘いテースト?ではないですがねぇ〜?∑(゚Д゚)
まぁ!いつも地元で頼んでる感覚で至ら?思ってるのと
違うのが出てきたら?驚きますよね〜?∑(゚Д゚)
お握りとおむすびは、同じだからいいですが…。(-。-;
お萩と牡丹餅も、さも似たり…。(`_´)ゞ
先日、話題にしたおでんも、関東は、ちくわぶを入れて…。
関西は、牛スジを入れて…。静岡は、黒はんぺんに、魚粉を掛けて…。
愛知は、味噌おでんで…。沖縄にも?変わったおでんがあるそうな?
正に、処変われば?食べ物も変わると言う事ですね〜!
皆さん!行く場所の食べ物をあらかた調べてから?
行かれると良いですね〜♡(^O^)/
頼んで、違うのが来ても怒らないでねぇ〜♡(^O^)/♡〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト