新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

星の下の座談会

星の下の座談会>掲示板

公開 メンバー数:25人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みーすけさん

    2016年03月28日 10時21分46秒

    icon

    夜勤終えて。

    明け7時から 早番2人と 話がつきません。

    具合が悪くて 朝ごはんが食べられず、点滴になった入居者様がいて

    食事介助(ご自分で食べられない方に 食べるお手伝いをすること)

    がおひとり 減って、後の方は、お食事を 配ったあとは ご自分で召し上がるため

    見守り程度で すんでしまい、朝食時間が 早くに 終わってしまいました。あとは

    食べ終わった方に 順番に 食後の服薬をしてまわり、コップを洗って終了です。

    そうこうしているうちに みーすけは 朝礼に行く時間です。

    1階事務所のなかで 看護師 施設庁 副施設長 理事長 事務員 栄養士 OT(作業療法士) 各階の夜勤者で 申し送りをします。 まず 夜勤状況を伝えて そのあとそれぞれの部署から 伝達事項などを 告げられます。 あとは 自分のユニットの担当ナースが

    だれかを 発表するので 書き留めて オンコールナースがだれか?も書き留めて

    お隣のユニットと2つぶんに 該当する 通院者がいれば 看護から送られるので

    伝えます。 そして 新聞を2ユニット分 2階へあげる係も かねてます。

    朝礼をおえて 2階まず自分と反対側のユニットへ 朝礼での事を 申し送ります。

    そして 新聞を3誌 置いて、自分のユニットへ戻り また 申し送ります。

    しゃべっていたら もう一人の早番も たいていは 寄ってくるので 一度に 申し送ります。

    朝礼の時間に すでに 早番は それぞれ担当の10名のかたの おトイレ誘導やおむつ

    交換などを 済ませているため それからは しばし 職員同士のコミュニケーションの

    時間です、わずか3分ぐらいから5分ほどですけど。そして 平日は9時からのパートさんが

    来るので また 一人加わり 明るく 会話します。

    9時すぎると 夜勤者みーすけは 帰りまーーす。と言って ユニットをあとにします。

    30日に予定している公園への お花見ですが(昨日はまだ ぜんぜん咲いてなかったよ。)

    との情報で、 帰るために 外へでたら(あれ? あったかいなァ。)

    車で 走って あらら、咲いてるじゃん。 へーー 一気に咲いたんだなァ。

    咲いている木と咲いてない木 南側の日がよく当たるほうは 結構咲いています。

    おーー これは 期待できそうだなァ。 航空公園も 咲いてくれてますように。。

    桜がなくても (外気欲)になるんですけど 少しは花があったほうが 感動度合が

    違いますからね~。

    さて 眠さも 限界になりましたので 寝ることにします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件