新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

星の下の座談会

星の下の座談会>掲示板

公開 メンバー数:25人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みーすけさん

    2016年08月22日 22時36分45秒

    icon

    牛にひかれて善光寺参り。

    連れが ポケモンゴーにはまっています。

    それまでは パソコンでゲームをずーっと夜中じゅう朝方までやっていた人なんで、外へ出て

    歩くようになっただけでも まーましかと喜んでおりましたら、お台場に行きたいというので

    道案内というかゆりかもめに乗ったことがないという彼を お台場の そのポケモンがたくさん

    いるという地点まで 案内しました。

    みーすけは 彼の策略にはまり 勝手にダウンロードされて 必要なグッズ。(充電器、)

    (イヤホン)まで みーすけの分も 揃えており おまけに雨もふってないときた。

    断る理由も見つからなくて 冒頭の(牛にひかれて善光寺参りです。)

    お台場にいったら まー いるわいるわ ポケモンごーの遊びをするべく集まったひとが

    わんさかいました。

    ここは めずらしいポケモンがたくさんいるらしい。と彼の 講釈を聞きながら、まずは

    腹ごしらえと そばを食べている間 レストラン内でも 本当にどしろうとのみーすけでも

    面白いほどたくさんのポケモンたちが ゲットできちゃいまして だんだん そのきに させられてきちゃいました。

    しかし ボールがなくなったというので もう歩けないみーすけを 涼しい駅前のカフェに

    置き去りにして みーすけのスマホと両方もって 1時間ボール集めてきてやるよ。

    と 言い残して 群衆のなかへ消えてゆく。


    1時間後 戻ってきた彼が ほれっ、これで 1週間はもつでしょう。とのこと、。

    上野公園もすごいというので この次 上野公園で待ち合わせる時の場所を 決めておこうと

    言うことで みーすけを この改札ね。と言いたいために 上野駅中央改札へ連れていって。

    へー ここはいいなァ。 恵比寿にあるのと同じ(アトレ)があったので これは時間が

    つぶせるなァって。 上野公園って みーすけは 歩いたことない、動物園にだけ長女が1歳の頃行った記憶がある。と彼に言うと

    あー ポケモンがいるのはね (不忍の池の周りなんだよ、)と 連れてゆく。

    うわーーー、ありんこ見たいな人だかりが 見えた。 すごすぎるね。お台場どころでないじゃん。 まーでも 池の周りを歩く道は平たんだから 歩きやすいなァ。などと思って、

    ボールを集める容量を覚えたので ぐるぐるまわってボールを220個集めたところで

    明日が早番で しかも 行事担当だったのを思い出して(かえらなきゃ。)

    上野駅から 最寄り駅までたどり着いたのが夜の9時 。帰って お茶漬けを食べたあと

    すいかを半分にして 中身をくりぬき スイカの中身は大きなタッパーへ入れて。

    寝たきり状態の方用に 少しのスイカをミキサーでジュースにしてと。 この前休みに炊いておいた小豆あんこを こして こしあんに。 

    もってゆくものを玄関へ準備し 鍵類をチェック。施設へ入る セコムカードもあるか確認し。

    朝きてゆく服も用意。 4時間ほどしか眠れないけど (大丈夫。あんたならやれるさ。)

    自分で 自分に かつをいれる。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件