新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

星の下の座談会

星の下の座談会>掲示板

公開 メンバー数:25人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みーすけさん

    2017年02月26日 12時11分54秒

    icon

    広すぎるイオンモール幕張

    先にお昼を食べて中で(みーすけおばあちゃんに 買ってもらいたい本を選んでるから、

    千葉へついたら ファミリーモールにある 本屋に来てね。)

    ん? 愛車のポロにナビはない。

    でもまー 場所ならあのあたりだとは 解るから、イオンとかいた施設が前方に見えてきた。 しかーし これは ありさんが ぞうの左前脚を見ているのと 同じだったのだ。

    駐車場にとめて あれ?どようびなのに とめられるんだな。すぐに 停められたのには

    わけがあった。あーーー モール施設内に入る通路がない真ん中だったため空いていたと

    いうわけだ、。どうやって中へはいるんだ? 階段を上がり、それでもまだ つけない。

    もうすこし 階段を今度はくだって あーーー こっちね。 ようやく 施設内へ

    入って あーーー ここ見覚えがある 千葉にいたころ バスで来たことがある。


    本屋ね~、、、歩いて 歩いて 遠くのほうに 本屋はあったけど ん? 


    ここで ことの重要性に 気が付く ま さ か、、、、、 おそれていたことが

    現実に、、、グランドモールって書いてある。 ファミリーモールの本屋でまってる

    とかいてある。 モールごとに 建物が別なのか、 ええ?? しばらく 歩くと


    いったん 建物の外へでた。 通路をわたって ん? ペットたちがたくさんいる


    この建物でもなさそうだ。 ものすごーく 広い施設の端っこに 車をとめたようなので、 この先 永遠と まだ 歩くことになる。

    又 建物の外へ出た。 今度の建物が ファミリーモールであってほしい。


    その通路途中で みーすけを迎えに 娘が 来てくれていたので ほっとする。


    (もう、どんだけあるいたらつくんや。最初に言ってよ、ママ、広いからファミリーモールの駐車場へとめたほうがいいよって。)

    (うちら、この頃なれてしまってて 最初は でかーいと思ってたけど この頃

    まひしてた。あはは、いい運動になっていいやん。)


    ファミリーモールに入ってほどなく 未来屋書店はあった なるほど 子供向け


    なのね。 しかし ちゃっちくないし 十分 広い店内。


    (危険生物大図鑑DVD付き)というのを すでに 健太朗は手にしていた。

    これがほしいの? 見ると2000円とかいてある。 これ実はNHKでやっている

    この前見た危険生物のまとめたものだった。 これはみーすけも 面白いと思って


    いたので よさそうだな。 他に なんか 頭の体操みたいなものはないのか?


    思っていると するどく察知した孫のけんちゃんは (おばあちゃん、これも ほしい。)今度は 引き算か?足し算? 数学のすーべーの初心者向けとかいてある

    中をぺらぺら ん?こんなのできるの? みてて、迷路の問題をみーすけの目の前で

    手でなぞってといてみる 得意顔の健太朗。 へーーー、できるんだなァ。

    二つあわせて 2620円 まーまーな 値段だ。 買ってくれるとわかって

    もう 安心し 他の本を見てまわっている 健太朗。ドラゴンボールの包装紙に

    くるんでもらい、プレゼント完了。 じゃー 家へかえろうか。

    家で さっそく見てみようね~。

    (ママ、運動のために また あるいて戻ってね~。)まー そのつもりだけどね、

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: 鴇さん

2017年03月01日 11時29分18秒

icon

新所沢と西所沢間を 歩く人はいないと思います
電車で乗り換えて3駅分です。

時間のことを考えれば
所沢駅で乗り換えるのが普通です

池袋経由ではなく高田馬場の方法もあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: みーすけさん

2017年03月01日 10時27分55秒

icon

へーそうなんですか、近いですが一度いったときに 店内がうすぐらくて いい印象がもてなかったので あまり 行ってなかったです。

近くのドラッグストアも みーすけが一番ほしい(ロキソニン)は薬剤師いないのでとりあつかってないとのことでここにも2度といかないです。

したがって薬の必要な時は職場近くのヤオコーのなかの薬局へというよりも、ロキソニンがきれないようなタイミングで こちらに買い物に行きます。

ガソリンも職場近くでいれているためガソリンいれてヤオコーというルートだと便利です。 

西友は あまり 買い物にいきません。駅前もリニューアルしてからは 売り場が1階と2階にわかれているため みーすけにとっては不便だなーと思うのと 食材には

少し値段が高くても 安心できる産地で農薬などの少ないものをとおもっているため

パルコのなかのこだわりやで 調味料を ヤオコーの花園店も いっぱんの商品にまざって 結構安心できるものを置いているためもっぱら 仕事帰りにヤオコーで。

まとめ買いするわけでは ありませんけど 一度 ある程度買いそろえると

後は 一人分なので (たとえばカレーにしようかな。とおもってもニンジンきれていて買いたしに行くなーんてことはしなくていいので、ご近所の西友がなくなっても

あまり影響がなさそうです。 しかし 情報を ありがとうございます。

西友のいいなと思うところは パルコに求める食材がない場合帰り道なので

ふらっと立ち寄って あった時にはうれしいです。もうひとチャンス、帰り道に

イイダのスーパーがあります。 ここでは食材はかわず かさばる日用品などを

たまーに買います。歩いている時だけなので 月に1度あるかないかの頻度です。

鴇さん ちょっと疑問があるのですが みーすけの家から歩いてまたは自転車で、西所沢へいくにはどのルートが近いですか?


小手指へは歩いて55分かかりました。電車ですと所沢駅までは、 ぐわーーんと曲がっていますよね、 だから 遠くなるような気がしてまだ西所沢まで歩く勇気がでません。もし歩いて近いのであれば 西所沢から池袋へと乗り換えなしでいけちゃうように思えるのですけどね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 鴇さん

2017年03月01日 09時05分19秒

icon

みーすけさん
ご近所の西友 5月で閉店のようです
駅前にもあるので できた当時から近すぎと思っていました
また小手指駅との中間にもありますから
これも近すぎると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト