新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

星の下の座談会

星の下の座談会>掲示板

公開 メンバー数:25人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みーすけさん

    2017年04月01日 20時56分51秒

    icon

    時を超えて♪

    みーすけは ちょっと不思議な 事を いつも感じています。

    みーすけが 近しい人に出会うでしょ? 親しくなってから前の事を聞いてみた時、

    必ずといっていいほど 年月は違えど 同じような場所に行き来している

    又は 通り道にしたり住んでいたり、通っていたりするんですよ。

    ========================================
    今回、(新宿)というフレーズに 夏野さんが 昔の出来事を思い出されたようですね。

    その夏野さんの書き込みの(高田馬場)という文字に おおーーーっとみーすけは

    うれしくなりました。今日は恵比寿で次女に会う約束をして 本来ならば高田馬場駅で

    山手線に乗り換えていたのですけど いつも 高田馬場駅だと帰り道、

    座れないんですよ。ええ??なんでーー? 終点、始発が西武新宿駅というところだと

    わかり、 新宿駅から西武新宿駅へ歩けないのか?夏場のポケモンゴーでの都内公園巡りで歩ける事がわかり、

    それからは 行きは終点までいって歌舞伎町のなかにある西武新宿駅から徒歩でJR新宿駅を目指します。みーすけの足でもさほど苦にならない距離です。

    帰りは反対に新宿駅からスタジオアルタの大きなモニターを目印にそこの 向かって左脇の道をはいって歌舞伎町方面へ 始発だから 必ず座れるのです。

    =======================================

    そうそう グリーンさんも みーすけのふるさとの池田高校がお好きだと聞きましたし、 

    さいたま市の桜区から 所沢へ越して来た時に 以前ここのサークルのメンバーだった

    方に お世話願いました。 近くにお住まいだと聞いていたのですが、みーすけが

    3年前に転職するために来た職場に向かう駅がその方の最寄り駅だと知っておどろいた

    のを覚えています。3年前は車ももっていなくて バスで通っていたのですが

    知り合いがまったくいない未知の土地でしたけど その方の存在は心強かったです。

    =======================================

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: 夏野さん

2017年04月02日 18時38分08秒

icon

それでも  夢  は   夢

 モーターサイクル という  この  不思議 な  『乗り』 もの が
  
 夢 でした     

  繊細 極まりない 人間 の 感覚 という センサー  に
 
 ああや  こうや という  感知データー を 送って くれるんです


 コーナー の  どこかで アクセル を 開き ます

 リア が 路面 を つかんで(グリップ) してくれるんでしょうね・・

 後ろ(リア) が わずか  に 落ちます・・

 それが  分かる とき が あるんです

 その時は  私  私のセンサー は  まったく 正常値 に

 あるんです・・・ 安全 

  ええ 感じ でっせ・・


 そう 教えて くれます


  至福 の 時 です

 夢 は  かないます

  きっと  ・・・です






 時さん  解き さん  解き さん   得き さん  徳き さん

 鴇 さん  

  人 は  その 遥かなる DNA の 旅 の 途中

  ボール に  出会った んですよう

  息子 2人 は  バスケットボール に 出会いました・・



  
 
 ↑ これは ゴール 下 で こぼれた ボール を 拾うことを 己の 役目 とした
  拾いや  大輔  です
 

 ↑ これは  フック を 得意 とした じゅん  を イメージ してます


 そうなんですよう


  出会いの 夢 は きっと・・・

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 鴇さん

2017年04月01日 21時55分08秒

icon

JR新宿駅と西武新宿駅
近いものです
人通りが多いので 歩く速度に戸惑うかも

JR新宿駅から高田馬場へ
乗り換えて西武新宿線
ここから乗ると座れません
西武新宿からだと始発なので座れます
最近は必ず帰りは西武新宿です


高校時代
バスケットボール部でした
当時の夢はインターハイ出場 大学でもバスケットをしてオリンピック
夢の夢を希望に
毎朝、地元駅より始発電車に乗り40分
着いた西武新宿駅から京王線新宿駅まで歩きました
帰りも同様 帰宅した時間は毎日22:00を過ぎてました
高校生活は終わり体育学部ではなく理工学部の大学へ 
バスケットどころではなく 夢は夢で終わりました

出身は東京
50年前道路拡張で東京を出て埼玉に
現在は 地元に根を張り 自治会のために協力しています


新宿の住友三角ビル
高校時代に完成して 学校帰りに寄り道したことが懐かしい
当時の高層ビルはこれだけでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト