新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

星の下の座談会

星の下の座談会>掲示板

公開 メンバー数:25人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みーすけさん

    2019年06月16日 21時57分48秒

    icon

    買い出し

    お給料もでたし 昨日とうってかわって晴天の休日。

    食料を 買い出しに 行くとしますか。

    と その前に、、、、ささっと 部屋のなかを掃除整頓しましょっと。

    ========================================

    明日は 朝5時半起きの夜まで通しの勤務で、古巣というか 前働いていたほうの

    ユニットでの勤務で 断然楽な仕事です。入居者様の数は同じなのですが ADL

    つまり 自立度が高い方が多いと 楽になり、介護度が高い方が多いと 仕事はきつく

    なります。 まーー 当然ですが、、、。

    =======================================

    さてと 明日 明後日のお弁当のおかずと 1週間分のお肉や 卵など 買い出しに

    レッツゴー。 えーーっと どこへいこうかなぁ。 方角によって パルコか

    西友か ヨークマート いろいろ あるんですよ。車があったときは ヤオコーなる

    ところが みーすけは お気に入りだったのですが、歩くとなると ちーと 遠くて。

    頼みの自転車はというと なんと 悪いことをかんがえるひとがいるものですね。

    みーすけの買った水色自転車は マンションの駐輪所に駐輪していたのに それも

    ちゃんと鍵をかけて。それなのに だれかが 乗っているみたいなんですよ。

    まさか みーすけがかった鍵は 壊されて違うものがつけかえられており

    盗難防止ラベルははがされている。これじゃー なんのための盗難防止ラベルなんだか

    わかりゃしない。 とにかく 同じマンションの住人に そんな事をする

    やからが 最近こしてきたみたいなんですよ。 結構みがいていたからきれいな

    状態だったのに。いや だから 狙われたんだな。

    =======================================自転車もないので ヤオコーへは 歩いて片道はなんとかあるけますけど そこから

    重い荷物をもって帰るのは ちーと遠い。バスで駅周りルートもあるにはあるけど

    なんだか 遠ざかってしまいました。

    しかし 南高梅だけは ヤオコーのが一番みーすけは 肉厚で大粒のがあって

    お気に入りなので 時折チェっくしているのですよ。梅干し目当てで。

    ということで ポケモンゴーの画面をひらいてと これでいつも どこの方角に向かうかを決める。

    うーーん。 駅前には あまり 強い相手はいない様子。

    そうなると ヨークマートだな。

    一番近いので 保冷剤をいれた保冷バックを持参し リュックのなかに入れてと・

    万全の体制で いざ 出陣。

    さーて なんか いい食材はあるかなぁ。楽しみーーーー。

    歩いて4分ほどで ヨークマートにはつく。なんだか 不思議な場所にみーすけの

    住んでいるマンションというかコーポは存在しているのだ。

    裏の方角に歩いていくと なぜだか ヨークマートにはめっちゃ近いのだ。

    しかも ポケストップのあるし レイドといって 強い卵が産まれるときは

    買い物であつまっているポケモンゴーしている方がたが 集いやすいので

    仲間があつまりやすい。ローソンとかゲオというレンタルビデオ屋さんがあり

    若者も多く集まっている。

    ポケモンゴーを楽しみながら歩いてゆく。 と ほどなく ヨークマートに到着。

    おーー。刺身にもできる新鮮なアジがうっていた。

    これだな 2尾かって。こぶ締めにしようっと。

    豆腐は2丁。 ナスも一袋かってと。肉は鶏肉はちーとあきたから 今週は

    豚肉だな。 豚小間1キロもはいっていて578円。これにしよう。

    キャベツはまだ半玉残っているし、白菜もあるから。野菜はレタス少しでいいな。

    あーー ケチャップがきれかけていたっけ。マヨネーズもなかったけど

    あれは パルコ下のこだわりやで買いたいし。

    =======================================

    あとは ビールを2缶 結構な重さになったなぁ。

    保冷バックを取り出し、痛みそうなものをいれてゆく。 だしこぶと 鯖節。

    卵 食パンなどは リュックへ 5000円もかってしまった。

    肉は 家にかえってから こわけにして冷凍しておく。作業をすべておえて。

    アジをさばいて だしこぶアジの身 だしこぶのサンドしたものへ すし酢を投入。

    アジをみてと ちょっとだけ 水をきもちいれてと ラップしたバッドを冷蔵庫へ。
    =======================================

    これで 明日の夜あたり アジのこぶ締めの お寿司がたべられる。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件