新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

星の下の座談会

星の下の座談会>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みーすけさん

    2020年02月06日 20時29分44秒

    icon

    孫とふれあいに♪

    夜勤明け 休み 休みだったので 恵比寿へ整体をしていただきにでかけた

    後、恵比寿から 乗り換えなしで 長女の最寄駅までいちゃうという

    電車に乗り、55分ほどで 最寄駅に ついた。

    長女は、三男と病院へ行っているというので 先に 家にお邪魔して

    待つことにした。すでに 小学校から下校していた孫長男と幼稚園からかえっていた

    孫次男 に 来たよ~。と 挨拶。おじゃまします。

    それぞれ あてがわれた タブレットに 夢中である。

    しかし おかあさんが病院にいっているのを お留守番できるほどに 成長した

    二人の孫に みーすけばあちゃんは 驚きと喜びを感じて、、、。

    小腹がすいているかと 思い、ロッテリアでポテトを買ってきた。

    (ポテト食べる?)(長男はこういうのが好き。)

    ほどなく 長女と孫三男が病院から帰ってきた。

    インフルエンザは陰性だった、と いうことで、みーすけばあちゃんは

    孫長男の宿題を見ながら 、、、・

    長女は 病んでいるので 二階で 寝にいって。

    それからは お風呂をまごたちが沸かし、 トイレ掃除もして。。

    孫3人をお風呂にいれる。 これは 職場でやっている お年寄りと子供が違うだけ

    だけど 大変。 自分たちで洗えるというので 見守る。

    末っ子のあらいたりないところを 仕上げ洗いを 一番上がやっている。

    へーーー、 すごいな。でてきた 末っこまごの身体をふいて歯磨きをして 服を着せる。

    終わったら 2階へ。今朝は 熱がさがったものの寒いから、幼稚園バスへの

    乗り込みをみーすけばあちゃんが やって。保育園へは お父さんが送っていく。

    長女は お昼に整体のおきゃくさんがくるというので

    それまで寝てなよね。と 昼ご飯の準備をみーすけがしてから朝9時に長女たくを

    出て。 また 相鉄線が乗りいれているという電車に乗り込み、楽々 渋谷まで。

    ヒカリエで 職場の子に頼まれていたケーキを購入し、みーすけも

    お気に入りになったおいしいコーヒー豆を購入し、、・

    昼すぎには 家にかえりついて、 まずは 風呂に入る。

    (潔癖なのかな?長女のいえのお風呂には 入ることができない。)

    しばらく 部屋をかたずけてから 録画していたドラマを見て4時になったので

    夜勤して開けの仲間に(もうおきた?ローソンにきてね。ケーキを渡すよ。

    家でたら知らせてね。車で家をでるころみーすけも部屋をでてローソンに向かえば

    ちょうどいい待ち合わせとなる。風がつよくてさむい。

    ローソンのなかで待っていると 白い車で職場の仲間がやってきた。

    はい、ケーキ ありがとう お金はい。 

    たあいない こういったやりとりが 幸せだなと 感じる瞬間である。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件