新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

星の下の座談会

星の下の座談会>掲示板

公開 メンバー数:25人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みーすけさん

    2020年03月19日 18時04分33秒

    icon

    思いがけない仕打ちを受けて♪

    夏野さん、グリーンさん、鴇さん、他のみなさま、

    みーすけは 凹んでいます。

    神様は みーすけに 決して(安定)を与えてはくださいません。

    喜んでいるのは 束の間。次次に 無理難題を つきつけられる。

    と 神様のせいにしては 罰が当たりますね。

    いやな 人が いるとき (それは =合わせ鏡)だと よく言います。

    みーすけは 誤解をあたえてしまうような 言動を 人に与えてしまうようです。

    当の本人は そんなつもりはまったくないので どうして こんなことを

    するんだろう? 涙があふれます。

    しかし かりに 今回の問題をおこした人をAさんと しますと、

    なんとなく みーすけの事がきにいらないんだな。という(空気)は感じていました。

    新しく 元の 部署から 手伝いに来ているAさんなんですが、リーダーがいない

    日は まったく 仕事をせず、 楽なほうにばかり 言って ペチャクチャ話をしているだけの日があり 目に余ったので どうして Aさんが こちらへ来たのかと

    言うと、大変だから 大変な仕事を 手伝うようにという 使命があるはずなんで・

    つい みーすけは 注意をしてしまったのですが、これが 気に入らなかったのでしょうね、

    (みーすけさんに 風呂場の中に閉じ込められて外からかぎをかけられた。)

    と 事務所に 抗議に 言ったのです。上の人に 言ってくると みーすけに 言ってから。

    ええ??何事?どうして そんなことを言うの?私かぎなんかかけてないですよ。

    しかし 監視カメラを見てほしいと言ったもよう。

    (まずい。)直観したみーすけは 先手をうって 主任にメールし、監視カメラだと

    風呂場と汚物室が隣接しており、汚物室へなんども入るみーすけの姿がうつっている

    はず。 汚物室の中から 風呂場へ行けちゃうので これはまずい。

    と。 (主任は わかった。)と言って 副施設長へ電話してくださり、

    みーすけさんとはもう長い付き合いだけど そういうことをするような人間ではないし、ビデオ判定をして みーすけさんが汚物室へ入るのがうつっていても

    それが みーすけさんがかぎをかけたことにはならない。と 言ってくれたようです。

    だから、 下へ言いにいったときに その人の思い通りにはならなかったようで、

    歯がゆかったのでしょうね~。 言ったAさんは 古巣のユニットへこもって

    わんわん 泣いているというのです。 仕方ない。しばらくの間 そっちで

    居てもらって。と みーすけは 指示し。

    主任が 夜勤で来てからも 施設長と 主任で 話し合い、あくる日、Aさん

    みーすけ 副施設長 リーダーの4者面談を することに。

    副施設長は 犯人捜しはしない。 そもそも みーすけさんに そういう

    疑いをいだくという 日頃からの空気が問題でしょ?なかよく してよね。

    という結論。 なんか 言うことは?と 一人ひとりに聞いてゆき、みーすけも

    (はい、自分の悪い面は 反省し 問題のないように 仕事します。)

    リーダーも なかよくしてよね。 という意見。

    Aさんは (みーすけさんが 鍵をかけたとは言ってないのに なんで こんな

    事になるのか?鍵をかけられた事をなかったことにするんですか?)

    と 言ったので 副施設長は でも 実際には みーすけさんに 疑いがかかって

    いる話になっているでしょ?なかったことにはしないよ。

    今後 風呂場のなかかぎは かからないように 今から 私がこわしておく。

    それで もう 閉じ込められることは ないし 今度 鍵があきにくかったら

    ナースコールを押してね。と、、・

    ======================================


    今回は みーすけは おとがめなし。セーフでしたが、、、、・


    凹みますよ。 


    そんな事を やっているさなか 世間では コロナ騒ぎ。

    みーすけ サイドでは パートナーが 塾を 6年目で たたみ。

    島へ帰るというので、、 今最後の 荷物整理。 机やいすを解体した

    粗大ごみや カーペット。 ホワイトボードなどを 今度 クリーンセンターへ

    もっていき 捨てるという 作業がのこっており 月の末に

    みーすけが キャラバンワゴンを運転します。

    終わってしまった パートナーの夢 島へ帰るという 相手。

    やっぱり さびしいものですね。

    たんたんと 作業は しますけど 、、、、、。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件