新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

星の下の座談会

星の下の座談会>掲示板

公開 メンバー数:25人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: みーすけさん

    2024年01月06日 19時38分49秒

    icon

    みなさま こんばんは。

    さて、お約束どうり、孫3人と長女夫婦が今朝やってきました。

    スキーや、観光旅行の帰りに寄ったとのこと。

    2泊の旅行だけれど、2泊とも合計2万2千円でホテルが予約取れたとのことで、

    いつもは、車中泊するのに、今回は、あったかいホテル泊まりだったと、、、

    富岡製糸場などを見学し、スキーとスノボーを楽しんだ模様。

    みーすけは、冬のスポーツはてんでだめです。やったことなかったのに、子供たちに

    いこういこうとせがまれてしぶしぶ行ったら、下手でも楽しめることがわかったと、、

    一番下の孫と長女は、最初の年は、見学し、もっぱら写真に収めるのに徹していた

    と、上二人の孫は、スクールに入れたら いつの間にかすべれるようになっていたと

    今年で4年目。今年は上二人が、スノボーをやりたいと希望したので、、

    スクールにいれようとしたのですけれど もう一杯で入れず、お父さんと一緒に

    ユーチューブ動画を見ながら やってみたら なんどか失敗するうちに滑れるように

    なったのだとか。。。

    楽しそうな話で にぎわったのですが、コープはあく9時半になったので

    じゃーーー、ほっとサンドを一緒に作るのと、おばあちゃんの関西風お雑煮でいいのね。

    と窓と婿をのこして長女とふたりで買いだしに、、、みーすけの車で向かいました。

    コープについたら、(ここは、〇〇〇が出すっていってるから、ママ、ちょっとなら

    なんでも余分に買っていいわよ。と、、(へー、じゃートマトをかわしてもらおうっと。)

    そんで、又小エビとレンコンときゅうりのサラダです。

    餅はたくさんあるので 青ネギを買ってと、、あとは、ホットサラダの材料。

    豚の薄切り肉と、卵、パン。キャベツ。(めんどくさいから、カット千切りキャベツにした)

    家に帰ると、お料理男子の真ん中の小4の孫が、やるというので、、指示をだしながら

    てきぱきと調理してゆき、最初、みーすけがやってみせて つぎから、薄焼き卵を

    作ってみる孫、フライパンは、重いみたいだから、、長女は、そばにいて 助手と動画をとっていた。

    ======================================

    覚えたからこれからは 休みの朝は、これにすると、言っていた。

    お雑煮も おいしいらしい。へー、(横浜に越してから、関東風のお雑煮を食べた

    ようで、それまでは ちっこいからと千葉でお餅などは食べさせてなかったと。。

    だから お餅をそれほど食べてないから、違いもなにもなく 普通に上手いと食してくれた。

    =======================================

    帰りの運転手であるという婿さんには リクライニングできる一人ソファーおたおして

    寝てもらい、まごたちは アニメを見たり、スマホゲームをやったりして過ごして

    いる間にと、長女が、整体をしてくれた。めったに ないのだけれど、最近は、

    母みーすけが (老いた)と感じるらしく、整体してくれるようになった。

    まぁ、子供たちに手がかからなくなって 長女の身体が楽になったからだろう、、、。

    ちょっとほぐしてくれるだけで やっぱ、プロだけあって、楽になってほぐれたようだ。

    あーーー、楽しかったな。

    一番上の孫けんちゃんは、さてと、と言って 食べ終わったあとの食器を洗ってくれた。

    まーーーちっこい天使だこと。寡黙でも ちゃんと、一人だけ明けましての挨拶もできたし 要所要所で、食べて(😋。うまーい)のひとこと。それで 充分ばあちゃんは

    うれしいですよ。

    =======================================

    そうそう、、、みーすけの(愛車)が、、今年で10年目なんだけれど、6年のったものを中古で買って4年目なので、、きれいな、水色が、天井と前から見たボンネットの

    真ん中がちょっと 色あせて(日焼け)してきたので、、

    そうだ、長女たちが 車を塗装して載っているので、、、、一番最初、プロに教えて

    もらったと、、、養生してぬることとか。

    今日は、写真を撮って帰って、ペンキを見て どれぐらい必要で費用がどのくらいなのか?

    わかったら、知らせてくれて、決行はというと、横浜の自身が購入した戸建ての跡地を駐車場にしていて あそこでぬるしかない。

    人に2区画だけ貸していて、それ以外は、家に近い部分が開いている。

    晴れた休みに来てくれたら4時間もあれば 作業は終わるというので、、、

    =======================================

    プロにお願いしたら、15万とかかかってしまうらしい。いや、もっと高いかも、、

    それに、きれいに見えている所も、少しあせてきているので、同じ色とおもっていても

    塗った個所と塗らない箇所が色がちがっていておかしいらしい。

    だから、それならば、、いっそのこと。長女たちに お願いすることに。。

    =======================================
    あと、3年ぐらいは乗りたいところなので、、、、、。

    長女が色をぬった、キャラバン

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件