新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アコギな世界

アコギな世界>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ☆(⌒杰⌒) AMA-G'ですさん

    2012年03月01日 10時27分11秒

    icon

    アコギじゃないけど、春待ちの話をしようか♪

    対談:「春を見つけにゆきたいね」

    ★(⌒杰⌒)AMAG'Yです

    どんなシチュエーションで「春」を感じる?
    そうだな、まっ、雪解けだろうな。
    順当だがつまらん答えだな。
    夜明けが早いってのはどうだ?
    島崎藤村かっ!夜明け前かっ!
    松山千春だよ。
    平凡すぎて明星も出ないぜ。
    伝わらんシャレを言うな。
    日暮れが遅くなったな、あきらかに。
    ちびまる子が始ってもまだ薄ら明るいもな。
    太陽の高さもぜんぜん違う。
    晴れたらけっこう暑いもんね。
    半袖のヤツ見たわ。
    いるな、季節感のないヤツ。
    夏にコートの前、ばっーと広げて。
    そうそう女子高生の前なんかで。ってそりゃ変態だろう。
    野良猫がうろつきだした。
    やつら真冬はどうしてんだろう。
    ホームレスがうろつきだした。
    彼らもマイナス二十度で、どう越冬してんのか不思議。
    オハギが大売出しってのはどうだ?
    春のお彼岸って言いたいんだろうけど、ボタモチで春は感じねえな。
    スーパーの店頭に菜の花ってのは?
    メルヘンだね。からし菜が好きだな。日本酒にぴったり。
    オレならふきのとうだな。
    土筆(つくし)もありか。
    コブシの花ってのは?
    千昌夫かぁ。元・嫁さんシェパード。
    金髪はいいよね。
    オレも好きだな。
    金髪なのに日本語ペラペラだとけっこうがっかり。
    英語が苦手なくせして顔だけハーフっての詐欺だよな。
    なんの契約だよ。
    でも外人の女って二十歳過ぎたらたいてい太るな。
    十代でモデル、二十代で力士だったりする。
    外人にもいろいろあるから一概には言えんな。
    やっぱ、北欧や北米系の女性はたいてい美人だわ。
    南方系の熱波のような色気もたまらん。
    春の話じゃなかったか?
    そうだそうだ、春だ春だ。
    マフラー・手袋・タイツ系の防寒着が暑く感じたら「春」ってのはどうだ。
    ま、気温が上がるから当たり前だわな。
    冬でも股引き履かないヤツの気がしれん。
    手袋しないやつも気がしれん。
    ノーブラノーパンは大歓迎。
    風邪ひくよ。
    昔見た、近所の小学生が親の教えで、真冬も半袖半ズボンだった。
    カツオかっ!
    東京ならいいけど、ここはマイナス二十度だぜ。
    皮膚が強くなってんじゃねえのか。
    つっても、犬猫じゃないから毛皮なしの生身だぜ。
    鍛え方次第だよ。
    南の方で、梅が咲いたとか聞くともうすぐこっちもか、って思わない。
    南に住んでる人たちって大雪に泣いてるオレたちのことどう見てんだろうね。
    ま、他人事だわな。
    おんなじ他人事でも、春に海水浴できるところがうらやましい。
    でも季節感ないぞ。
    四季のない国なんて世界中にあるだろ。
    年柄年中同じ気候ってどうなのかね。
    着るものも住むところも気にしないから緊張感ないわな。
    四季の歌もなくて、五月の歌とか12月の恋とかタイトルつけるのか。
    日本は四季がベースだけど、その間に微妙な季節があるな。
    早春とか晩夏とか初冬…ってやつだな。
    日本人って細かく区分けするの好きだよね。
    甘口・辛口に、中辛・中濃・特濃とかか。
    中肉中背ってあるけど、はっきりいえばあれって特徴ない人ってことだよな。
    極細・中太・平均の3/4サイズとか言えば分かりやすい。
    強盗が使う「バールのようなもの」ってのも面白い。
    あくまでバールとは断定してないわけだ。
    で、実際は何だったんだろう?
    実は長い孫の手だった、とか。
    のようなものだから、それでもいいわけだ。
    日本人ってあいまいが好きだなあ。
    はっきり言いすぎると「野暮、田舎もん」とか指摘されるね。
    原色似合う人も少ない。
    とくに緑と赤は着こなすの難しい。
    メリハリのない顔と皮膚の色なんだろうね。
    中学の時の同級生に黄緑色のGパン履いてるやついた。
    誰が選ぶんだろうって色だな。
    紫色の壁の家。
    ピンクのワイシャツ。
    水玉のジャケット。
    漫才師だ。
    だから、無難な青とかグレーや黒を選んでしまう。
    その点、ハーフやクオーターは何でも似合うな。
    お、話が戻ったぞ。
    なんなんだろね、いまの時代になっても洋モノを格好よく思ってしまう日本人の性。
    鎖国が長かった。
    島国だし。
    6年以上勉強しても英会話できないし。
    日本人の多い外国行きたがるし。
    春の話に戻ろうか。
    戻るべ。
    カラダに変化が現れるな。
    下ネタにいこうとしてる?
    してない、してない!
    で、どんな?
    ムズムズしてくる。
    やっぱ、下ネタ?
    違う、違う。ほら、夜明けが早いこともあって目覚めが早いよ。
    年とったんじゃ。
    それもあるけど、花粉症かな。
    違うほうのムズムズね。
    いろんなものが飛び始めてるよ。
    雪国だと、解けた雪の下から冬の間のゴミが出てくる。
    死体も。
    酔って吹雪で行き倒れか。
    探せよ。ひと冬帰って来ないの?
    あれ、ずいぶん帰って来ないなーって。
    またどっかに泊まってんのかもって。
    「雪の棺桶」って、ミステリーのタイトルみたい。
    春にカラダが反応するのは自然の摂理だな。
    グラマナスなカラダにも。
    自然の生理か。
    体内時計ならぬ体内起き上がりムスコ。
    春ってのは、カラダがムズムズすることと見つけたり!
    宮本武蔵かっ!

    それじゃ、また!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    レタス kuni

コメント: 全0件