新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

アコギな世界

アコギな世界>掲示板

公開 メンバー数:22人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: しげチャンさん

    2013年04月26日 15時03分21秒

    icon

    本日歌います。

    頼まれて2曲歌います。
    「ルージュの伝言」「卒業写真」を歌います。
    ファラットピックとスリーフィンガーで歌います。私の声は高いので、
    1曲目はA 2曲目はB♭で歌います。

    学生の美術展の打ち上げです。私も出品しました。一部義紹介します。
    kuniさんほどではありませんが、描いています。

    学生時代の専攻が地理学でしたので、スケッチを沢山描きました。
    その延長です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: しげチャンさん

2013年05月02日 15時57分29秒

icon

kuniさん
アーカンソー・トラベラーは基本的なトレーニングに良いと思います。
ゆっくりやりましょう。フラットピッキングは、私にとって特別な感じがします。
ハードルが高いだけに遣り甲斐があります。とにかく出来るまでやってみます。
これほど難しい技法は、初めてです。奥が深いですね。

<h1> </h1>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: しげチャンさん

2013年05月01日 15時32分04秒

icon

kuniさん k-yanさん kieros2005さん
 お聞き下さり感謝です。
 学生時代は男声合唱団、卒業後10年間に声楽を学びました。声量について、練習では変化はありません。持肩と同じかも知れません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

kuni

from: kuniさん

2013年05月01日 11時28分37秒

icon

しげチャン、ただ者じゃなかね。

オペラ歌手みたいに声量があるとですな。
びっくりしましたぞ!!

Kuniは一月から花粉症と気管支炎で声がでないので
しげチャンの声量は羨ましいな。
どこで、そげな歌い方を身に付けらしたとですな?

アーカンサス・トラベラーは2回目のサビの部分を暗譜してますが
思うようにはいきませんな。

いつか二人で演奏できたら、アップしませんか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: しげチャンさん

2013年04月30日 09時31分32秒

icon

kuniさんカーターファミリーの変形は、●||●●と弾くだけです。

you tubeですが、ギターについては、修行中なので次回にします。
声楽の独唱を仲間が勝手に録音したのがありますのでアップします。
数年前に、小さな個展を開いた時のものです。誠に拙い独唱で申し訳ありません。

「アーカンソートラヴェラー」は、112で練習中です。40%です。暗譜はできています。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

k-yan kuni kieros2005

from: kuniさん

2013年04月28日 01時10分42秒

icon

カーターファミリーの変形ですか、YouTubeの演奏楽しみにしときます。

しげチャン、よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: しげチャンさん

2013年04月27日 00時49分15秒

icon

素描は、暇つぶしです。確かに下書きなしのペンと色鉛筆は短時間で面白い表現が可能です。ギターのコード弾きに似ていますね。

You tubeについては声楽のものがありますので後日アップします。
随分と違う声の出し方ですので、一緒に歌うと面食らうようです。
今日歌って見てそう感じました。
マイクで歌う世界でしか若い方は対応できない印象でした。別にこれでお金を
貰う訳ではありませんので、自分のスタイルでやって行きます。

フラットピッキングでルージュの伝言を歌う場合はカーターファミリーピッキングの変形でひきます。多くの方はストロークで弾きますが、私の場合は、1小節に単音が三拍入ります。メロディーラインが多く含まれます。変わった弾き方です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

kuni k-yan

from: kuniさん

2013年04月26日 23時45分57秒

icon

しげチャン、多彩な才能の持ち主だな。

デッサン力、すごいよ。
なんにしても徹底的にやるタイプなの?
AMAG-Sanが言ってるように、いいセンスしてる。

ペンで下書きなしで描いて色鉛筆の色を落としている。
そんなに時間はかけていないけど見る人にアピールしてるよね。

それからフラットピックで演奏するって、どんな感じなのかな?
YouTubeにアップして聞かせてくれませんか?

よろしくお願いします。

いまアーカンサストラベラー:50%

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

k-yan

from: ☆(⌒杰⌒) AMA-G'ですさん

2013年04月26日 17時27分14秒

icon

★(⌒杰⌒)AMA-G'です。

 へえーー、
しげチャン さん、声高いんだ。

 ユーミンって、originalKeyだと、女にしては低い声だよね。
そのままじゃ、うたえないから、Capoで高くして、ちょうどよくなる。

 YouTubeに、UPとかは…しない?
 
スケッチ…、自分にできないものは、ただ、「上手い」としか言えないが、
こういうちょっとしたcutが、描けたらいいな。

 直筆の字体で、こんな感じで書きたいってのがあるけど、
真似しても、そうは書けない。
  スミでスケッチして、ちょこっと色つけるのって、オシャレだよね。
  
こちらは、冷たい雨…、ユーミンにも雨の歌、いくつかあったな。
まだ、二けたまで気温が上がりません。
 さくらは、平年より二、三日遅れる予報ですよ。
 
ああー、
もう四月も終わりだ。゚(゚´Д`゚)゚。
GW、後半にカミさんの実家に帰ります。
息子と彼女もいっしょに。

 あっちは、まだ「冬」だって。

同じ、地続きなのに、ストーブがんがん焚いてるらしい。
日本は広い。
 あっちに向かう高速がまた少し延びるそうだ。
やっぱ、高速は速いわ…。しかも、ラク。

 新幹線もつながるようになったら、
こっちからkieros2005氏のとこ通って、kuniさんとこまで、行けるのか?

 早いのがいいのか、とかいう人は、「鈍行」で行けばいい。
でも、乗り換えないと、北から南へは行けない。

もしも、最北から最南端まで「鈍行」が走っていたら、何時間かかるんだろう。
何回も車中泊して、たくさん駅弁食べて、特急をやり過ごして、すごく停車して、
じっくりゆっくり車窓を眺めてさ…。

 初老過ぎの人生も「鈍行」だっらいいのに、
近頃、まるで「快速」か「準急」みたい…。
 
 しげチャン さんの、歌声を想像しつつ、
今週末もGuitarを弾きます。
 
それじゃ、また! 【 Keep on pickin'♪】
 

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト