サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ゆめママさん
2010/07/31 12:32:14
-
from: SADさん
2010/07/31 10:37:48
-
from: ゆめママさん
2010/07/29 18:52:44
-
from: かおりさん
2010/07/29 15:24:24
-
from: ゆめママさん
2010/07/29 13:42:14
-
from: かおりさん
2010/07/29 10:23:43
-
from: ゆめママさん
2010/07/29 01:16:08
-
from: かおりさん
2010/07/28 15:02:31
-
from: ゆめママさん
2010/07/28 14:32:49
-
from: かおりさん
2010/07/28 14:01:18
icon
「Re:Re:ありがとうo(≧∀≦)o」
> 医療事務って…介護より勉強難しいよねぇ?
私はヘルパー2級と介護事務持ってますが、医療事務の難しさは桁違いと言ってもいいと思います。
言葉は悪いですが、ヘルパー2級は10万近くのお金を払って、3ヶ月ほど学校に通って、まじめなフリして授業を聞いていれば取れる資格でした^^;ちなみにニチイです。
介護事務は同じユーキャンで取りましたが、新しい資格なためテキストも医療事務に比べよくまとまっているし、内容も1/3くらいの楽さでした。
でも、残念なことにまだまだ認知度の低い資格なため、就職活動で効力があるかは謎です。
私は面接の際の話題作りになればいいかな程度にとらえていますw
介護事務も修了すると、医療事務のように派遣会社のカタログが送られてきます。
私はまだ利用したことないですが、自分から申し込めば一応仕事の斡旋もしてくれるみたいです。
医療事務は、ユーキャンのテレビCMなどでよく聞く「一日30分の積み重ねで…」ははっきり言って通用しません。たぶん一日30分しか勉強しなければ、受講期間6ヶ月は軽く過ぎていくと思いますww
↑私はこういうあいまいで大げさなキャッチコピーが個人的に非常に許せませんww(私情が入ってすみません)
調べたところによると、医療事務の難易度は、日商簿記2級と同程度らしいので(比べる対象が違うかもしれませんが)、そこそこ難しい勉強の部類に入ると思います。それこそ医師、看護師、薬剤師などに比べたら低い方だとは思いますが…
ユーキャンは他のスクールに比べ安い受講料だとは思いますが、47000円はけして安い金額ではありません。じっくりよく考えて後悔のないようになさって下さい。
老婆心ですが余計なお世話かもしれません、申し訳ありません^^:
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



