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創価学会SGIを本音で語ろう

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  • from: 21世紀さん

    2009年02月24日 01時05分33秒

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    創価学会員の皆さんへ

    創価学会員で恥ずかしくありませんか


    勤行は早からず遅からず、声は大きからず小さからず中道がよい。 五 座・三 座 の 勤 行 を きちんとやれば体がきちんとする。 やっていない人に限っておかしくなるのだ


     この言葉は池田元総講頭のものです。極端な教条主義では困りものですが、基本的なことが大きく変わるのは如何なものかと思います。また、そのような姿に、信用ならぬ、という世間の目が注がれるのです。
     
     信用されていないことを一番感じているのが当の池田氏自身です。ですから、勲章や名誉称号で我が身を飾ろうとするのではないかと思います。

    ①本当に諸外国で信用されていると思いますか?
    ②そうであれば、何故日本では好かれないのでしょうか?
    ③それとも池田氏を好きではない日本人がおかしいのでしょうか?
     
     先日も、元公明党の委員長を務めていた矢野絢也氏が、池田氏と袂を分かって脱会しました。これで公明党の委員長を務めた5人の内、初代の原島氏の子息も脱会し、3代目の竹入氏も脱会し、4代目の委員長・矢野氏も脱会しました。

     原島氏の子息は、池田氏のもとで教学部長を勤めたほどの人でした。竹入氏は池田氏の「一の弟子」を自他共に認める存在でした。矢野氏も池田氏にとっては功績が大きい委員長でした。

    ○何故脱会したのでしょうか?

     創価学会でいわれているようなことだけなのか、それとも他に原因があるのか、少し考えてみませんか。

     聖教新聞ばかりを見ないで、幹部の言うことばかりを聞かないで、そろそろご自分の目と耳を使うときです。

     そして、一日でも早く富士大石寺に御安置の「本門戒壇の大御本尊」様の信仰に立ちかえることが出来ますようお祈りいたします。


    以上    

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コメント: 全2件

from: 21世紀さん

2009年04月14日 15時07分30秒

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「Re:創価学会員の皆さんへ」
学会員さんへ(時代が変わったから指導が変わったという学会員さんはよく読んでください。)

 破門後の創価学会は、ニセ本尊を作り、神社の祭りの参加や、みこしをかついでも謗法ではないと言ったり、幹部のウソを信じ込まされ、謗法路線をひたすら歩みつづけております。
学会員さん、今の今の創価学会は矛盾だらけでおかしいとは思いませんか。そして、正法正義を貫く宗門を謗法呼ばわりし、御法主上人や宗門僧俗を謗法中傷する姿は、もはや信仰団体とは言えず、政治団体か、文化団体になりさがったと知るべきです。学会員に過去の指導と、現在の指導を質問すると、決まって「時代が変わったから指導が変わったのだ」と答えてきます。学会員さん知ってください。これは恐ろしい謗法なのです。大聖人は兵衛志(ひょうえさかん)殿御返事に「昔と今はかわるとも、法華経のことたがう(違)べからず」と仰せられ、時代はどんなに変わっても、仏法の教えは変えてはならないと御教示遊ばされています。
 現今の創価学会は、謗法に謗法を重ね、これが正しい信心が出来ていたあの創価学会かと目をおおうばかりです。学会員さん、学会幹部のウソと捏造の指導を鵜呑みにするのではなく、日蓮正宗寺院の門をたたくか、法華講員との対話を重ねてみてはいかがですか。そして、幹部のウソから一日も早く目覚められ、もう一度原点に立ち返るべきです。謗法は知って行うのは勿論ですが、知らないで行っても大罪なのです。
 破門前の学会員は日蓮正宗に入信したのでしょう。そして、折伏した時、正しい教えは日蓮正宗だけですよ。功徳と成仏が叶う宗教は、世界で日蓮正宗だけですよ、と言って折伏したのではないでしょうか。破門されるや創価学会に入会したと変えてしまい、また、破門以前の宗門に数々の謗法があったと指導していますが、学会員さん考えてください、破門前の学会員は、現象として功徳や成仏を頂戴できたことをその目で確認してきたのではないでしょうか。これこそ宗門に謗法が無かった証(あかし)ではありませんか。
 破門前の創価学会は、日蓮正宗を正しい教えと言っておきながら、波紋となるや、宗門の過去に謗法があったと言うならば、創価学会の池田氏は世間や学会員を誑惑してきたことになるのですから、池田氏自ら「自分は凡人ゆえ、宗門の過去を知らなかったが為、世間の人々並びに学会員を今まで騙しつづけて、本当に申し訳なかった」と謝罪すべきです。
 また、学会員の皆さんも日蓮正宗は正しい宗教であると言って、折伏してきたのですから、池田氏同様世間と学会員に謝罪すべきです。この謝罪という総括なくして、どうして学会員の言い分が通ると思いますか。これらは創価学会幹部が会員離れを恐れ、謗法をかくす繕った指導であって、大聖人の教えとは全く異なるものです。学会員さん、今こそ冷静な判断をされるべきです。そして、次の事を知るべきです。破門前の創価学会は、日蓮正宗の正しい教義を使って邪宗教を恐れなく折伏できたのですが、破門後の今は日蓮正宗の正しい教義は、一切使えないのですから、折伏できるはずはありません。そればかりか、本尊もなく、教義もなく矛盾だらけの創価学会は他宗他門から嘲笑を受けるという、誠にあわれな姿をさらけだしているのが実状であります。
学会員さん、日蓮大聖人は、「仏法と申すは道理なり。道理と申すは主に勝つ物なり」と仰せです。この言葉を正しく拝し、一日も早く最寄の日蓮正宗寺院の門をたたきましょう。

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from: 21世紀さん

2009年02月24日 01時25分27秒

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「Re:創価学会員の皆さんへ」
「日顕宗などと言う宗旨は実在しません」
 創価学会では日蓮正宗を誹謗する言葉として「日顕宗」ということを言い出し,あたかも日蓮正宗の「宗名」が変ったかの如く、会員をあざむいています。しかし「日顕宗」などという宗旨はどこにも存在していません。
ならば何故に創価学会が日蓮正宗を「日顕宗」と呼ぶのかと言うと、自分達こそ日蓮正宗の正統性を主張せんとする為には、どうしても日蓮正宗を否定し、法主上人を誹謗し、宗門をおとしめる必要があるためです。
  そうして、あたかも日顕上人が日蓮正宗を変質させてしまったかの如くに言わなければ創価学会の正統性を主張できないからなのです。
しかし日蓮正宗は厳然として日蓮大聖人,日興上人以来七百五十年の血脈法水にもとずく由緒正しい、不変の宗旨であります。
かつては全ての創価学会員も全て日蓮正宗を信仰していたのです。創価学会員は池田xxの策謀によって、日蓮正宗の信仰を捨てさせられている事に気が付かなくてはなりません。今日の池田創価学会はまさに自ら日蓮正宗から決別して邪教池田教と成ったのです。

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