サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: けんちゃんさん
2009/05/11 13:43:25
icon
折伏成就
昨日のお講でnさんが創価を脱会し正宗に入信された。紹介者は私の地区の婦人部員だ。nさんはお寺で行われている唱題会に時々参加されていた。紹介者は折伏の経験がないと言う事で、私は激励をさせていただいた。一昨日は支部総登山会、彼女は御戒壇様にしっかり御祈念をさせていただいた事でしょう。お講で折伏が成就したというわけだ。おめでとうございます。
私は午前中、お寺で行われている唱題会に参加させていただいている。今日は法務で総本山に登られた御住職様の代理で導師をさせていただいた。私は御本尊様に御宗門の興隆としぶの折伏目標の成就と大結集総会の参加者目標の早期達成を祈念させていただいた。
唱題の後、紹介者に折伏の感想を話していただいた処、昨夜は嬉しくて眠れなかったと言っていた。彼女の純粋に喜ぶ姿に接し、自身の信心が惰性に流れていると反省させられた。
また、先月講員の葬式に参加させていただいをのだが、喪主を始め家族は全員未入信、その人たちが法華講員の姿に接し正宗に入信すると決意された。
私は視覚障害者、だが御本尊様の御前にでは健常者と何も差別はない。これからも御本尊様を信じ猊下様のご指南を求め折伏行に精進させていただきます。
コメント: 全2件
from: 正義顕揚さん
2009/05/11 14:37:53
icon
「Re:折伏成就」
おめでとうございます。私も体験を拝見し大いに反省しました。毎日御隠尊日顕上人御指南の一年に一人が一人の折伏をの御祈念をしているのですが,なかなか成果に結び付きません。やはり惰性に流されているのですね。記念法要迄あと2ヶ月、頑張っていく決意です。
from: ハムスターさん
2009/05/12 08:27:10
icon
「Re:折伏成就」
> 昨日のお講でnさんが創価を脱会し正宗に入信された。紹介者は私の地区の婦人部員だ。nさんはお寺で行われている唱題会に時々参加されていた。紹介者は折伏の経験がないと言う事で、私は激励をさせていただいた。一昨日は支部総登山会、彼女は御戒壇様にしっかり御祈念をさせていただいた事でしょう。お講で折伏が成就したというわけだ。おめでとうございます。
> 私は午前中、お寺で行われている唱題会に参加させていただいている。今日は法務で総本山に登られた御住職様の代理で導師をさせていただいた。私は御本尊様に御宗門の興隆としぶの折伏目標の成就と大結集総会の参加者目標の早期達成を祈念させていただいた。
> 唱題の後、紹介者に折伏の感想を話していただいた処、昨夜は嬉しくて眠れなかったと言っていた。彼女の純粋に喜ぶ姿に接し、自身の信心が惰性に流れていると反省させられた。
> また、先月講員の葬式に参加させていただいをのだが、喪主を始め家族は全員未入信、その人たちが法華講員の姿に接し正宗に入信すると決意された。
> 私は視覚障害者、だが御本尊様の御前にでは健常者と何も差別はない。これからも御本尊様を信じ猊下様のご指南を求め折伏行に精進させていただきます。
けんちゃんさん、おめでとうございます。
私どもの支部でも、御講の日に新しい仲間を迎えることができました。
私も、なかなか折伏成就できませんが、唱題行の時は、折伏ができますように、それだけをお願いしています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
けんちゃん、 21世紀、