新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

創価学会SGIを本音で語ろう

創価学会SGIを本音で語ろう>掲示板

公開 メンバー数:97人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 元創価Xさん

    2009年09月23日 10時37分02秒

    icon

    また新手が…

    破折する度にゾロゾロ涌いてきます。
    現在1対3です。
    お力添えを。

    ■ 「血脈並びに本尊の大事は日蓮嫡々座主伝法の書、塔中相承の稟承唯授一人の血脈なり」(本因妙抄)
    ↑これは「後加文」という後の時代に付け加えられた文となります。「後加文」を用いる者は魔の伴侶である(守護国会論)大聖人は明言されておられます。
    現在のお寺さん(宗門)はその「後加文」だらけです。

    脇書きを消している、とのご指摘についてだか
    「脇書き」は授与を受けた人がそれまで強盛に信心を貫いてきた功績をたたえ証明するだけのもの。
    「所賜の本主の交名を書き付くるは後代の高名の為なり」(富士一跡門徒存知事)
    お寺さん(宗門)の言い分通りならばお寺さんの本尊で「願主 池田大作」との文字を削り取っているものも「ニセ本尊」となります。

    唯授一人の法主と本山が最高裁で八度も断罪された事への見解
    学会と比較し進まない宗門の広宣流布について現証を元に見解をお聞きしたいものである。

    また本山ではカラスが多く巣くっているようだか対策は?

    登山会での緊急車両の出動の有無について?

    最後は当方個人からの指摘であるが、当方は以前、九州蓮栄院の講の一員として所属し、宗門の教えの通り行学研鑽に邁進してきたが所属していた三年六ヶ月の間、一度として擬似からの発展及び確変を得ることは無かった。これはいかなる理由に依るものや?■


    ↑救急車?
    意味がわかりかねます。
    懲りない創価擁護に疲れてきました。
    今更引けず、寝る時間を削って糞創価を相手にしてます。

    創価を相手にしている私は間違っているでしょうか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: 21世紀さん

2009年09月26日 00時41分20秒

icon

「Re:また新手が…」
創価学会『ニセ本尊』破折総目次
Yahoo!グループ : 創価学会SGIを本音で語ろう
http://groups.yahoo.co.jp/group/freetork/message/114
折があったら覗いてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: れいなさん

2009年09月25日 11時34分40秒

icon

「Re:また新手が…」
> 破折する度にゾロゾロ涌いてきます。
> 現在1対3です。
> お力添えを。
>
> ■ 「血脈並びに本尊の大事は日蓮嫡々座主伝法の書、塔中相承の稟承唯授一人の血脈なり」(本因妙抄)
> ↑これは「後加文」という後の時代に付け加えられた文となります。「後加文」を用いる者は魔の伴侶である(守護国会論)大聖人は明言されておられます。
> 現在のお寺さん(宗門)はその「後加文」だらけです。
>
> 脇書きを消している、とのご指摘についてだか
> 「脇書き」は授与を受けた人がそれまで強盛に信心を貫いてきた功績をたたえ証明するだけのもの。
> 「所賜の本主の交名を書き付くるは後代の高名の為なり」(富士一跡門徒存知事)
> お寺さん(宗門)の言い分通りならばお寺さんの本尊で「願主 池田大作」との文字を削り取っているものも「ニセ本尊」となります。
>
> 唯授一人の法主と本山が最高裁で八度も断罪された事への見解
> 学会と比較し進まない宗門の広宣流布について現証を元に見解をお聞きしたいものである。
>
> また本山ではカラスが多く巣くっているようだか対策は?
>
> 登山会での緊急車両の出動の有無について?
>
> 最後は当方個人からの指摘であるが、当方は以前、九州蓮栄院の講の一員として所属し、宗門の教えの通り行学研鑽に邁進してきたが所属していた三年六ヶ月の間、一度として擬似からの発展及び確変を得ることは無かった。これはいかなる理由に依るものや?■
>
>
> ↑救急車?
> 意味がわかりかねます。
> 懲りない創価擁護に疲れてきました。
> 今更引けず、寝る時間を削って糞創価を相手にしてます。
>
> 創価を相手にしている私は間違っているでしょうか。




http://www.youtube.com/watch?v=VWp1afSuHS4


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: けんちゃんさん

2009年09月25日 10時20分55秒

icon

「Re:Re:Re:また新手が…」
> あ、いや
>
> 緊急車両の件は創価からの指摘です。
> 登山会で出動したとかしないとか。
>
> 出動したとしても熱中症か何かですかね。
>
> 今の時代、緊急車をタクシー感覚で使う人もいますものね。
>
> カラスが増えてるとか、どうでもいいような指摘ばかりしてきます。


こんにちは、先日我が家に来た創価の圏青年部長が私に聞いて来ました。
けんちゃん、大結集総会の時、病人やけが人が沢山出て、お山周辺は救急車のサイレンが鳴りっぱなしだったそうですね。
そうですか、私は高齢で耳が聞こえなくなっちゃっかな?確かに創価の怪文書のフェイクには、そんな事が書いてあったよね。でも事実は違うと思うんだけどね。
そうですか?じゃあ、どう言う事ですか?
あなたが事実を知りたいのなら、富士の宮消防署に、当日の救急車の出動状況を電話で聞いてみれば良いのではないの?
この青年部長は純粋な池田信奉者で有る。法華講の私が言うのも変だけど、とても立派な青年だ。そこで私は彼に伝えた。
青年部長さん、私の知り合いの話では、その人の支部に医師がいて、当日お山で救護班として任務についていたそうだ。その人の話では軽い熱中症で一人だけ救急車で病院に運んだそうだよ。しかし入院はしなかったそうだ。
部長さんあなたが私の話を信ずるか否かはあなたの自由、しかし事実は一つしかないのだよ。
今日は御苦労様でした。また話し合いましょう。
変な話だが、私と彼は携帯電話の番号を教え合っているので、時々我が家に攻撃に来るのだ。でもね、いくら私を攻撃しようとしても空鉄砲なんだよ。
でも、彼と約束した事は私は忘れない。それは、最後に残るのは正と言う事、私は彼の訪問は拒まないよ。あのような青年を折伏すると決めている。
  それから、お山に烏が沢山いると言う事だけどね、皆さんは信心で烏の声を聞いてみえると思いますが、私には、かんげい、かんげいって聞こえるのだけどね、皆さん違いますか?
創価の人の話によるとお山は桜の木が一本もない、廃墟になっている総本山、そうだったら、烏は餌のない廃墟に集まっているだろうか。
でもね、私は創価の幹部の話は落語より面白いから興味を持って拝聴しています。なぜ、面白いか。それは頭が七つに割れた化け物の話だから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 元創価Xさん

2009年09月25日 08時13分35秒

icon

「Re:Re:また新手が…」
あ、いや

緊急車両の件は創価からの指摘です。
登山会で出動したとかしないとか。

出動したとしても熱中症か何かですかね。

今の時代、緊急車をタクシー感覚で使う人もいますものね。

カラスが増えてるとか、どうでもいいような指摘ばかりしてきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 21世紀さん

2009年09月24日 23時11分17秒

icon

「Re:Re:また新手が…」
> 21世紀様
> いつもご尽力賜り有難うございます。
>
> 緊急車両とは一体どういうことでしょうか。
> よく知りません。
>
> もし宜しければ【創価学会にNO!】までお越し下さいませ。
> 管理者はアンチ創価ですので。
緊急車両云々の書き込みは私ではありません。一言いいたいさんの書き込みですので誤解の無いようにお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 元創価Xさん

2009年09月24日 07時56分40秒

icon

「Re:また新手が…」
21世紀様
いつもご尽力賜り有難うございます。

緊急車両とは一体どういうことでしょうか。
よく知りません。

もし宜しければ【創価学会にNO!】までお越し下さいませ。
管理者はアンチ創価ですので。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 元創価Xさん

2009年09月24日 07時49分56秒

icon

「Re:また新手が…」
作為などありません!
当方が無知なだけです。

【666 創価学会にNO!】という掲示板にて破折中の田中と申します。
本尊偽造と戦争加担について糞創価に問いただしております。
私は現在の創価に異義を唱えているに過ぎません。

作為とは心外この上無い!
悪しからず

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 21世紀さん

2009年09月24日 07時10分58秒

icon

「Re:また新手が…」
唯授一人血脈相承の件nagat1984さん

唯授一人血脈相承の件

本因妙抄の御加文にその該当部分が在ります。それは(いつ)誰が加えたのでしょうか。回答を願えますか。また、百六箇抄にも御加文がありますが、それに対しても同様のことを回答を願えますか。よろしくお願いします。

補足>>usangingin氏

謎な循環論法はたらたら要らないですよ。どこに大聖人が唯授一人血脈相承を真意としているか分かりません。ちなみに、享氏は「宗門古典 扱方諮問録」や「講義録」で『また日文字…(中略)…秘すべし伝ふべし。』を完璧な後加文と認め削除するべきとしていましたよ。というか、産湯相承事って本因妙抄の後じゃなかったっけ。

話を戻しますが、要するに、誰が本因妙抄に加文したのかは不明ですか。
. 違反報告.

質問日時:2009/2/14 14:32:13.
解決日時:2009/2/21 16:53:16.
回答数:3.
お礼:知恵コイン100枚.
閲覧数:343
ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは)..ベストアンサーに選ばれた回答ichigoichiebukuroさん

後加文についてはどの御方が付け加えられたかは知りません。
しかし後加文が誰が付け加えたかとか問題ではないのです。
なぜならば相伝書であるからです。
相伝書と言うのは、唯授一人ですからその当事者であられる方が御所持なされるものでしょう。
故に後の御法主様が御相承により口伝されたものを書き加えられたりしていくものなのです。それが相伝書の相伝書たる所以です。


あなたが後加文は誰が加文したかと質問していますが、根底には誰が付け加えたのか分からないものを証拠に出来ないと言いたいのでしょう。
以下はその点を踏まえ、またあなたの過去の回答に対しての破折ですの悪しからず。

池田大作指導

「百六箇抄の口伝はもとより、代々の法主上人が記述された箇所も、すべて日蓮大聖人の金口として拝していきたいと考えております。」

と正しく指導していました。

あなたは唯授一人血脈相承を否定するのであれば、何故にニセとはいえ日寛上人の本尊を拝み、文証には御歴代御法主上人の御妙判を持ちだし根拠とするのですか?
その御妙判はすべて、唯授一人血脈相承によって御相伝されてきたものですよ。
また、日寛上人は創価学会から出た僧侶でもなければ何でもないのですよ。
教義についてもしかり、創価学会はすべて日蓮正宗の教義を盗用し、
都合に依って教義を捻じ曲げ、御歴代御法主上人を否定したり肯定したりしています。
明らかに矛盾しています。
日蓮正宗は本門戒壇の大御本尊様と唯授一人血脈相承によって他宗と一線を画しているのですよ。
かつての創価学会もそうだったでしょう?
池田大作の指導集である「広布と人生を語る」をよく読んでくださいよ。
どちらが教えを曲げて(変えて)いるかわかりませんか??

俺はそんなこと一言も質問してねーよとか、揚げ足取りだなんて言って逃げないでちゃんと答えて下さいね。
曖昧な回答ではなく明確な回答を待っていますよwww
唯授一人血脈相承の件 - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423177179

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 一言いいたいさん

2009年09月23日 17時49分40秒

icon

「Re:Re:また新手が…」
> > 破折する度にゾロゾロ涌いてきます。
> > 現在1対3です。
> > お力添えを。
> >
> > ■ 「血脈並びに本尊の大事は日蓮嫡々座主伝法の書、塔中相承の稟承唯授一人の血脈なり」(本因妙抄)
> > ↑これは「後加文」という後の時代に付け加えられた文となります。「後加文」を用いる者は魔の伴侶である(守護国会論)大聖人は明言されておられます。
> > 現在のお寺さん(宗門)はその「後加文」だらけです。
> >
> > 脇書きを消している、とのご指摘についてだか
> > 「脇書き」は授与を受けた人がそれまで強盛に信心を貫いてきた功績をたたえ証明するだけのもの。
> > 「所賜の本主の交名を書き付くるは後代の高名の為なり」(富士一跡門徒存知事)
> > お寺さん(宗門)の言い分通りならばお寺さんの本尊で「願主 池田大作」との文字を削り取っているものも「ニセ本尊」となります。
> >
> > 唯授一人の法主と本山が最高裁で八度も断罪された事への見解
> > 学会と比較し進まない宗門の広宣流布について現証を元に見解をお聞きしたいものである。
> >
> > また本山ではカラスが多く巣くっているようだか対策は?
> >
> > 登山会での緊急車両の出動の有無について?
> >
> > 最後は当方個人からの指摘であるが、当方は以前、九州蓮栄院の講の一員として所属し、宗門の教えの通り行学研鑽に邁進してきたが所属していた三年六ヶ月の間、一度として擬似からの発展及び確変を得ることは無かった。これはいかなる理由に依るものや?■
> >
> >
> > ↑救急車?
> > 意味がわかりかねます。
> > 懲りない創価擁護に疲れてきました。
> > 今更引けず、寝る時間を削って糞創価を相手にしてます。
> >
> > 創価を相手にしている私は間違っているでしょうか。
>
>
> 本因妙抄と脇書きについては独学徒さんにて
>
>  お調べください。
>
>  問質の傾向に作為を感じます。


相伝書の法華本門宗血脈相承事(本因妙抄、血脈抄)

  については妙音文庫資料類聚の{創価学会の宗史観を

  糺す}かTOYODA,TVさんのYamainuhanronfu

no.55htmで破折されています。また楽天ブログの(大

  聖人様に寄り添いながら)様の8月22日記事もご覧

  ください。

  興尊の富士一跡門徒存知事は、授与ご本尊が後代に

  信心の弱い子孫弟子の手で所在不明と為らないよう

  に脇書きを残しなさいとの文意です。

  記録なので必要に即しての添削に制約はありません。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 一言いいたいさん

2009年09月23日 15時13分44秒

icon

「Re:また新手が…」
> 破折する度にゾロゾロ涌いてきます。
> 現在1対3です。
> お力添えを。
>
> ■ 「血脈並びに本尊の大事は日蓮嫡々座主伝法の書、塔中相承の稟承唯授一人の血脈なり」(本因妙抄)
> ↑これは「後加文」という後の時代に付け加えられた文となります。「後加文」を用いる者は魔の伴侶である(守護国会論)大聖人は明言されておられます。
> 現在のお寺さん(宗門)はその「後加文」だらけです。
>
> 脇書きを消している、とのご指摘についてだか
> 「脇書き」は授与を受けた人がそれまで強盛に信心を貫いてきた功績をたたえ証明するだけのもの。
> 「所賜の本主の交名を書き付くるは後代の高名の為なり」(富士一跡門徒存知事)
> お寺さん(宗門)の言い分通りならばお寺さんの本尊で「願主 池田大作」との文字を削り取っているものも「ニセ本尊」となります。
>
> 唯授一人の法主と本山が最高裁で八度も断罪された事への見解
> 学会と比較し進まない宗門の広宣流布について現証を元に見解をお聞きしたいものである。
>
> また本山ではカラスが多く巣くっているようだか対策は?
>
> 登山会での緊急車両の出動の有無について?
>
> 最後は当方個人からの指摘であるが、当方は以前、九州蓮栄院の講の一員として所属し、宗門の教えの通り行学研鑽に邁進してきたが所属していた三年六ヶ月の間、一度として擬似からの発展及び確変を得ることは無かった。これはいかなる理由に依るものや?■
>
>
> ↑救急車?
> 意味がわかりかねます。
> 懲りない創価擁護に疲れてきました。
> 今更引けず、寝る時間を削って糞創価を相手にしてます。
>
> 創価を相手にしている私は間違っているでしょうか。


本因妙抄と脇書きについては独学徒さんにて

 お調べください。

 問質の傾向に作為を感じます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト