新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫

☆夢の子学園☆≪ユメル・ネルル・ミルル・ダッキー≫>掲示板

公開 メンバー数:91人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ハートのおうちがほしいな^v^ppさん

    2014年12月31日 10時47分42秒

    icon

    (@^^)/~~~『12月 大掃除&クリスマスイベントに参加してくださりありがとうございます♪』(*^^)v


    今年最後 フルーツハンター部のルル家のみんなが もってきてくれたでっか~い おとしだま? まだ早い!! 【愛宕】 という 巨大梨を みんなで身体測定をしてみたんだけど。。あれれ もしかして くらちゃん♪より 重いんじゃないかって おもい さっそく==33

     ぼく 梨に まけた シュン! 来年は ぜった~い かっこいいとこみせるんだ!
     梨 【愛宕】 について お勉強してみよう!

    愛宕とは。。日本一大きな赤梨として有名です。果重は大きいものでは約3キロ(子供の頭よりやや大きいくらい)にもなります。今回の倍だね。 収穫は11月の中旬ですが、出荷は熟成期間が必要な為12月上旬から年末までになります。

    摘みとった後追熟させると甘さも増し美味しくなります。純白の果肉で食感は少しざらざらしてますが、 歯切れはよく上品な甘い香り。
     さすがに 今回 一個まるまる 皮をむいて たべちゃおうとしたけど 多すぎて 半分を お皿の上にのれてみたんだけど このお皿 スープ皿のサイズなんだけど山盛りだね! 重さ 1.2キロ(くらちゃんより重たい!) 胴回りは 44センチ(CDより 大きい) とにかく 手の中にはいらないおおきさで ホークも おっきなホークじゃないと おちちゃう? しゃきしゃきで 甘酸っぱくって う~ん 梨という感じもあるけどあの 前回いただいた硬い桃にもちかい食感っていうのかな? しっかりして あまずっぱくって だけど みずみずしくって おいしいの。
     今年は 巨大フルーツや もぎたてのリンゴをいっぱいたべていたので 一年間病院にいかずに すみました。 やっぱり 健康が一番だよね。 うん うん♪


    今月もイベント期間中に たくさんのおともだちが ☆夢の子学園☆に クリスマスプレゼントをもってきてくれたよ! どうもありがとうございます。 やっと 無事 全部 さがすことができたので お礼のお手紙を! 読んでね♪




    今年は てまりちゃんの受験で ”お勉強しなさ~い” ”部活ばっかりして 受験勉強大丈夫なの?” とか なんとな~く 顔と 顔があうと ピリピリムードもあったけど お友達からのプレゼントがとどくと ぱ~っと わすれちゃって みんな にこにこ笑顔での ティータイム♪  いっぱい 心配かけちゃった分 すこしずつでも 学園と通じて 来年も ほっこり♪ できるような 学園生活を おくれたらって思います。 それには やっぱり みんなが 一回でも 無理をしない程度に、登校してくれることも (^_-)-☆ ね。  それでは 記念のお写真をとるから 体育館のステージに集合してね。 

                さくら&てまり&姉たちより

    ☆ 年末年始の町内事情 ☆

    (^^) お祭りの日と お盆 そして 年末年始は ちょっと 町内がちがった雰囲気になる町です。 日頃は 町内あるいていても 人にはなかなかあわず 一件しかないスーパーにいくと 人が いるには いるのですが 大半が 人生の先輩さんたち。 買い物も 夫婦2人だけだから っと そんなに多くなく って 感じなのですが。。 

    祭り・お盆・年末は 若いご夫婦(子供ずれ)が なかよく おばあちゃんたちと一緒に お買いもの。スーパー内はちびっこが はしりまわってて  かなりにぎやか。カートをつかって かご2杯 いっぱい 山盛りの お買いもの。凄い量で びっくり! といっても 八重桜さんのおうちへいくとやっぱり こんな感じ? なんだよねって 今だに プリン・ジュース・お菓子 なにがいい?って (^^) ついつい でも にこにこ笑顔って なんか いいですよね。 みなさんの年末年始は? お年始などで ひとだんらくしてからでも いいので 学園にも 新年の挨拶しにきてね。  それでは 集合写真つくります ^^

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

コメント: 全0件