サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ayanonさん
2019/01/31 21:38:29
-
from: ayanonさん
2019/01/31 21:34:59
-
from: ayanonさん
2019/01/30 00:18:39
icon
大吉様
フェルメールが大阪市立美術館で始まりますね。
前売りチケットをディスカウントショップで買いました。
フェルメール展
2019年2月16日(土)~5月12日(日)
大阪市立美術館
もう一つ気になっているのは、浮世絵。
浮世絵最強列伝
2019年2月23日〜3月11日
高島屋大阪
東京の友人が見に行って感動したらしく、私にも見るように勧めていました。
相国寺の美術館で昨年していたのですが、ちょっと遠いなあ、と、難波の高島屋で開催されるのを待っていました。
楽しみです。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ayanonさん
2019/01/30 00:01:31
-
from: ayanonさん
2019/01/29 23:58:57
-
from: 山登りさん
2019/01/29 11:25:52
icon
お早うございます。
大吉さん、余りに人と会うことが少ないので人恋しい時もありますよ。(笑い)
私は約150坪の畑で野菜作りをしておりますが、現在22種類の野菜を育てています。
私が食するのはほんの一部で10分の1位かな~、隣近所に食べて貰おうにも隣近所はほとんどが農家です。
以前は道路上に置いていましたが、通るのは農家の軽トラばっかしで誰も持って行きませ~ん。
ayanonさん雪による被害、東京への夜行バス25分遅れ済んでよかったですね。
九州は余り雪による被害がないので、特に雪による被害対策考えた事ありません。
被害と言ったら、畑を荒らす害獣被害ぐらいなもんです。
私の畑には、毎日のようにイノシシが出没しては畑を耕しています。
今はイノシシの好物は作らないようにしており、昔はスイカやサツマイモ、メロン、カボチャ、根野菜等、色々作っていましたがイノシシを養っているようで作るのやめました。
今は葉物、豆類、ネギ類です。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ayanonさん
2019/01/28 01:11:42
-
from: 山登りさん
2019/01/27 16:10:04
icon
皆さん、大寒波による雪の被害ありませんでしたか。
福岡は若干雪は降りましたが、畑の野菜等には特に被害はありませんでした。
今日は風も治まり、ポカポカ陽気になっています。
私の集落は民家も少なく街灯もないので、夜空を見上げたら満天の星空で感動もんですよ。
大吉さん満天の星空は見えないけど、赤い火青い火が眩い位に輝き黄色い声があちらこちらから聞こえて来るでしょうね、羨ましい限りです。
私の所では、キツネや狸の甲高い声しか聞こえません、たまにジジイ、婆の声がする事ぐらいかな~。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ayanonさん
2019/01/25 23:22:44
-
from: 山登りさん
2019/01/25 09:35:28



