サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: eichanさん
2024/11/08 22:51:13
icon
お二人さんへ
ドロンさん、マロンさん長いことご無沙汰していました。完全にロム専で、失礼しました。一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席
ドロンさん、マロンさん
長いことご無沙汰していました。
完全にロム専で、失礼しました。
一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席を促されたので出席しました。
エントリー者は16名いたようですが、出席したのは6名のみ。
エントリーしたけど、80歳で20本はハードルが低すぎと思いました。
表彰するなら8030くらいにしないと、エントリーしてない方もいるのではと思えました。
私はありがたいことに32本きちんときれいに生え揃っていて、40代から社保での健康診断を日帰り人間ドックを受診していて、歯科医からこんなにきれいな歯並びをめったに診ない。
6カ月に1回通ってチェックをすればしないより長持ちがしますよと言われて、きちんと歯周病チェックを受けていました。
表彰式後歯の健康の講演会があったけど、役場近くの建物でノロウィルス防止の講習会があって、そちらへ出かけて1時間余り食事提供者、食堂などの方々と一緒に受講しました。
来年3月末で民泊の業を辞めようと考えていましたが、先日農協の配置薬の配置員が来て、宿泊させてもらえるんですかねと。
よく聞くと、去年の春までは地元の方が配置員をしていたけど、脳梗塞で亡くなったので広島市内から来ていると。
18km北の町へ泊るか、福山市へ泊るかしていたというのが先月末で、人づてに聞いたので月初めに1泊してくれました。
今月もう1回2泊3日でお願いしますと。
配置薬を置いている全ての家を廻るので、2泊3日で終わらなかったら、またお願いするかもともいいました。
地元の誰かが配置員にならない限り、来年以降もありそうで、辞めるに辞めらなくなりそうです。
修学旅行生は来年も来ますが、こちらは業をして居なくても泊めることは可能なため、もう良い歳だから辞めようと話していました。
一方的なことですみません。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: マロンさん
18時間前
icon
ドロンさん、おはようございます😊
今朝も梅雨空です。蒸し暑くなるのか!?肌寒いのか!?わからないので着るものに困ります😓
昨夜ジャンルーする時に、改めて自分の髪が短くなったんだ!と実感しました。すすぐのもあっと言う間に終わり!髪も細くて少ないから余計に!
入院をきっかけに色々自分を変えたいです!
ドロンさんのお友達、ローンを払っていたのに自分の名義にならなかったって、酷い話😠
なんて理不尽なんだろう。それに義兄弟も口を挟まないでほしい!私の同僚も爺さん、旦那さんと続けて亡くして、義理のお姉さんたちが「家と土地の価格分を分けろ!」と言ってきたらしいです。その人は今後2度と関わりたくない!って事で、家と土地をお金に換算して分けたみたいです。お金が絡むとみんなそうなのかな!?
家もどうなることやら・・・。
息子は要らないって言ってるし。
義弟と義妹で話し合うんだろうか!?
宇都宮の熊、1頭が捕獲されたそうです。
噂では後まだ1頭いるとか。ホントかな!?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: ドロンさん
2026/06/09 23:02:15
icon
こんばんは~マロンさん
今日は朝方まで雨が降ってそのうち晴れて来ると思って外干ししたとたん雨の音がしたので急いで取り込みました! 外に出していても乾きそうもない気温でしたね。
>ドロンさんと同じくらいの長さかな!?
え?ワタシ短いですよ。そんなに切ったんですか??
思い切りましたね~~~でもスッキリしたでしょ?これだけ短いのに美容院行った後はもっとシャンプーが楽になりから相当シャンプーの時間が短くなると思います。
髪も断捨離ですね~
>>家の名義
今夜娘が出戻って来た友達ふたりと食事会して来たんだけど、1人はマロンさんと似たような状況になってるんですよ。持ち家だったのに旦那さんと爺さんの共同名義になっていたので自分たちでローンを払っていたのに友達自身の家にならなかったんです。
爺さんの名義があるせいで義兄弟が口挟んで来て息子が所有するならいいけど友達が継ぐのは違うと親戚会議で揉めたそうです。
友達の旦那さんもチャンと名義変更してからあの世に旅立てば良かったのに…というパターンです。不動産トラブルってよくある話なのかな…
ウチはすでに夫の名義だけどいなくなったら誰の名義になるのかトラブルにならなきゃいいけど…
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる