サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: eichanさん
2024/11/08 22:51:13
icon
お二人さんへ
ドロンさん、マロンさん長いことご無沙汰していました。完全にロム専で、失礼しました。一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席
ドロンさん、マロンさん
長いことご無沙汰していました。
完全にロム専で、失礼しました。
一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席を促されたので出席しました。
エントリー者は16名いたようですが、出席したのは6名のみ。
エントリーしたけど、80歳で20本はハードルが低すぎと思いました。
表彰するなら8030くらいにしないと、エントリーしてない方もいるのではと思えました。
私はありがたいことに32本きちんときれいに生え揃っていて、40代から社保での健康診断を日帰り人間ドックを受診していて、歯科医からこんなにきれいな歯並びをめったに診ない。
6カ月に1回通ってチェックをすればしないより長持ちがしますよと言われて、きちんと歯周病チェックを受けていました。
表彰式後歯の健康の講演会があったけど、役場近くの建物でノロウィルス防止の講習会があって、そちらへ出かけて1時間余り食事提供者、食堂などの方々と一緒に受講しました。
来年3月末で民泊の業を辞めようと考えていましたが、先日農協の配置薬の配置員が来て、宿泊させてもらえるんですかねと。
よく聞くと、去年の春までは地元の方が配置員をしていたけど、脳梗塞で亡くなったので広島市内から来ていると。
18km北の町へ泊るか、福山市へ泊るかしていたというのが先月末で、人づてに聞いたので月初めに1泊してくれました。
今月もう1回2泊3日でお願いしますと。
配置薬を置いている全ての家を廻るので、2泊3日で終わらなかったら、またお願いするかもともいいました。
地元の誰かが配置員にならない限り、来年以降もありそうで、辞めるに辞めらなくなりそうです。
修学旅行生は来年も来ますが、こちらは業をして居なくても泊めることは可能なため、もう良い歳だから辞めようと話していました。
一方的なことですみません。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ドロンさん
2026/06/11 18:20:48
icon
こんばんは~マロンさん
富山は晴れていました!しばらくは晴れ模様が続く模様(笑)
>今朝も不燃ごみを捨てて来ましたよ!
スゴイ凄い!! マロンさんやる時はスゴくやるんですねーー
それB型もなんだけど…でもワタシの場合イマ一つ踏ん切りがつかないというか「まだ使うかも」という呪縛で迷ってばかりです。
この前、爪の垢もらって来れば良かった…
>この先のことはなる様にしかならないから!
そうです!ワタシだってこれからマロンさんが乗り越えた苦労や悲しみの波がいくつも襲って来ると思ったら怖くてしょうがない‥
今から耐性作っておかないと…って思っています。色々イメージトレーニングしたりして「その時」に備えて強くなっておきたい。
なるようになれ!なんとかなれ!
歳を重ねたらチョッとは上手く乗り越える知恵が付いたかな~~…
愚痴をこぼしながらもお互い頑張りましょうね。٩( ''ω'' )و
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: マロンさん
2026/06/11 10:06:40
icon
ドロンさん、こんにちは😊
朝は晴れてたのに雲が増えました。夜は雷雨!?なんて天気予報で言ってました。
今朝も不燃ごみを捨てて来ましたよ!
先日、押入れのものを全部出したら不燃ごみ行きの物が沢山!少しはスッキリしてきました😊
明日は可燃ごみの日なので、まだまだ有りそうですね。
世の中には、大変な苦労をしている人がいるんですね〜。私なんてまだまだ😓
家のローンは無かったし、その分好きな家では無いけれど。親は親で自分のことはやってくれてたから。
この先のことはなる様にしかならないから!
頑張れ〜私😁
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる