サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: eichanさん
2024/11/08 22:51:13
icon
お二人さんへ
ドロンさん、マロンさん長いことご無沙汰していました。完全にロム専で、失礼しました。一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席
ドロンさん、マロンさん
長いことご無沙汰していました。
完全にロム専で、失礼しました。
一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席を促されたので出席しました。
エントリー者は16名いたようですが、出席したのは6名のみ。
エントリーしたけど、80歳で20本はハードルが低すぎと思いました。
表彰するなら8030くらいにしないと、エントリーしてない方もいるのではと思えました。
私はありがたいことに32本きちんときれいに生え揃っていて、40代から社保での健康診断を日帰り人間ドックを受診していて、歯科医からこんなにきれいな歯並びをめったに診ない。
6カ月に1回通ってチェックをすればしないより長持ちがしますよと言われて、きちんと歯周病チェックを受けていました。
表彰式後歯の健康の講演会があったけど、役場近くの建物でノロウィルス防止の講習会があって、そちらへ出かけて1時間余り食事提供者、食堂などの方々と一緒に受講しました。
来年3月末で民泊の業を辞めようと考えていましたが、先日農協の配置薬の配置員が来て、宿泊させてもらえるんですかねと。
よく聞くと、去年の春までは地元の方が配置員をしていたけど、脳梗塞で亡くなったので広島市内から来ていると。
18km北の町へ泊るか、福山市へ泊るかしていたというのが先月末で、人づてに聞いたので月初めに1泊してくれました。
今月もう1回2泊3日でお願いしますと。
配置薬を置いている全ての家を廻るので、2泊3日で終わらなかったら、またお願いするかもともいいました。
地元の誰かが配置員にならない限り、来年以降もありそうで、辞めるに辞めらなくなりそうです。
修学旅行生は来年も来ますが、こちらは業をして居なくても泊めることは可能なため、もう良い歳だから辞めようと話していました。
一方的なことですみません。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: eichanさん
2026/07/29 10:38:06
icon
マロンさん
長い入院生活の中、OP後はリハビリで大変だったとことでしょう。
膝関節のOPですか?それとも大腿骨付け根でしたか?
膝関節は、真ん中の妹が両膝に人工関節を入れましたが、退院後一ヶ月家に居て頼まれてホテルの掃除へ出ていました。
個人差があるのでしょうが、あくまで人工物を入れているのですから骨とは違うようで、1年ほどで辞めて今は家に居てぶらぶらしています。
無理をなさらないようにしてくださいね、短くてもこれから30年は使うのですから。
私の伯母は73歳頃、大体骨関節の片方をOPしたけど、リハビリが耐えられずもう片方もOPの予定でしたが退院して、もう片方はしないと云って一人暮らしをしていました。
しまいにはトイレも這って行きましたが、見るのも耐えがたいことでした。
自分では出来ると思っても仕事と歩くこととは違いますから、とにかく無理はしないでくださいよ。
これから、と云うときに水を差すようなことを書いて申訳無いですが、何より人工物を入れているのですから、無理は効かなくなりますから。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ドロンさん
2026/07/28 22:32:49
icon
こんばんは~マロンさん
仕事が終わって車に乗ったらテレビで熊本で震度7の映像が!!
2度見しました。7って…
もう最近の日本はどうなってるの!災害ばかりだよ…
ブレーカーは思ったより重症だったみたいですね。
またゆっくり久しぶり我が家で独りくつろいでいるものだと思っていたらホテル泊でしたか…
でも最初、婆さんが健在の時は退院後ゆっくりしたいからホテル泊の計画もありましたよね。まさかこんなことで実現するとは…
あの道路から見えたホテルですよね?うふふ…知ってる知ってる♪
今日は猫チャンたちみんな帰ってきましたか??
にゃんにゃんって来る姿が目にうかぶ…
ワタシも2泊3日の入院で家に帰った時のじぇっちゃん姿が忘れられない!
>しばらく忙しくなりそうです😂
ホントに否が応でもリハビリするハメになりそう…
でもムリしないで脚を労わってあげてくださいよ~~!
しばらくは熊本のニュースばかりになりますね。
暑い最中、2次被害がでなければ良いけど…。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: マロンさん
2026/07/28 07:18:06
icon
ドロンさん、おはようございます😊
昨日、無事に退院してきました✨
久しぶりの自宅は、トマトが熟し過ぎて実が割れてるし、ゴーヤーはツルを伸ばしてるけど、実がつく様子は無かったです。草も伸びてた😁
猫は3匹だけ出迎えてくれました。それも私にあまりなついていなかった子達ばかり。なついてた子はいなかった😭
>ブレーカー
結局、漏電しているみたいで、一箇所だけ上げられない所が有るんです。そこに繋がっている台所の一部とボイラーと洗濯機のスイッチが入りません。今日、修理してもらう予定だけど、お風呂も洗濯も無理じゃ家に泊まれない!って事で昨夜は急遽ホテルに泊まりました。入院費に続いて痛い出費です😓
車のバッテリーも心配していたけど無事にエンジンがかかったので、あちこち用足に歩いて、ホテルまで来ました。退院そうそうノンビリ出来なくて、自主トレを沢山やったような気分です。
1度外出して家に戻り、もう1度ホテルに向かおうとした時に、道路の向こうの方から一匹の白猫が歩いてきたんです。「くしゃみ!?」って声をかけたら「にゃん」「にゃん」と鳴きながら近寄ってきてくれました。一番のおじいさん🐱少し痩せたかな!?私の足にすりすりすりすり!私も撫で回しました😊くつしたも戻って来るかな〜!?
>うなぎ
夫は好きだったけど、私は食べたことが無かったんです。これをきっかけにちょっとお高めのうなぎを食べてみようかな!?次の日曜日が夫の誕生日だから、仏壇にお供えして、私も食べようかな!?なんて考えています。病院で食べた物より美味しいかな!?
これから家に帰って可燃ごみだしです。
冷蔵庫に中身もダメになってるから、処分しないと!私、しばらく忙しくなりそうです😂
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる