サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: eichanさん
2024/11/08 22:51:13
icon
お二人さんへ
ドロンさん、マロンさん長いことご無沙汰していました。完全にロム専で、失礼しました。一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席
ドロンさん、マロンさん
長いことご無沙汰していました。
完全にロム専で、失礼しました。
一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席を促されたので出席しました。
エントリー者は16名いたようですが、出席したのは6名のみ。
エントリーしたけど、80歳で20本はハードルが低すぎと思いました。
表彰するなら8030くらいにしないと、エントリーしてない方もいるのではと思えました。
私はありがたいことに32本きちんときれいに生え揃っていて、40代から社保での健康診断を日帰り人間ドックを受診していて、歯科医からこんなにきれいな歯並びをめったに診ない。
6カ月に1回通ってチェックをすればしないより長持ちがしますよと言われて、きちんと歯周病チェックを受けていました。
表彰式後歯の健康の講演会があったけど、役場近くの建物でノロウィルス防止の講習会があって、そちらへ出かけて1時間余り食事提供者、食堂などの方々と一緒に受講しました。
来年3月末で民泊の業を辞めようと考えていましたが、先日農協の配置薬の配置員が来て、宿泊させてもらえるんですかねと。
よく聞くと、去年の春までは地元の方が配置員をしていたけど、脳梗塞で亡くなったので広島市内から来ていると。
18km北の町へ泊るか、福山市へ泊るかしていたというのが先月末で、人づてに聞いたので月初めに1泊してくれました。
今月もう1回2泊3日でお願いしますと。
配置薬を置いている全ての家を廻るので、2泊3日で終わらなかったら、またお願いするかもともいいました。
地元の誰かが配置員にならない限り、来年以降もありそうで、辞めるに辞めらなくなりそうです。
修学旅行生は来年も来ますが、こちらは業をして居なくても泊めることは可能なため、もう良い歳だから辞めようと話していました。
一方的なことですみません。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: ドロンさん
11時間前
icon
こんにちは~マロンさん
暑い中での断水は堪えますね… まだ前回の4月の地震の方が気候的には良かったけど。
地震は季節を選ばないので2重に困ります。能登地震なんて正月ですよ。
子供は夏休みなのでとりあえずは水のあるところエアコンのあるところに県外でもいいから避難できれば良いのに…
ブレーカーはひとまず直ったんですね。良かった!せっかく退院できたのに、おまけに婆もいないのに自宅へ帰れないのは残酷ですよ~
猫たちも口コミですかね(笑)次々と帰って来るようになったのは。
それともいつも様子見に来ていたのかな。
>ふ〜っと休み休み動いてました。
そりゃそうでしょ。1か月半??家事していなかったらカンが鈍るのも無理ない!
徐々に復帰していかないとどこかに無理がかかるので自分に甘くなってくださいね。
今日は休みだったので夫と義姉の家にじゃがいもとたまねぎを届けに行きました。
義姉の旦那さんも5月に急性膵炎で入院していたので久しぶりに会いました。
義姉も乳がんで手術をしてからはアチコチに不都合が出て来ているようで話すことは病気のことばかり…みんな歳をとって、ワタシが嫁に来た頃は働き盛りだったのに…
時の流れをしみじみと思ってしまいました…
ひとつ救いだったのはこの前ウチの本屋に入荷したちいかわのボンボンドロップシール、義姉の小4の孫娘がやっぱりシール集めしているとかで、持って行ったら大喜びしていました。カワイイ笑顔に救われた~~~(笑)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる