新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

また君に恋してる♪

また君に恋してる♪>掲示板

公開 | メンバー数:25人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: eichanさん

2024/11/08 22:51:13

icon

お二人さんへ

ドロンさん、マロンさん長いことご無沙汰していました。完全にロム専で、失礼しました。一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席

ドロンさん、マロンさん

 長いことご無沙汰していました。
 完全にロム専で、失礼しました。

 一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席を促されたので出席しました。

 エントリー者は16名いたようですが、出席したのは6名のみ。
 エントリーしたけど、80歳で20本はハードルが低すぎと思いました。

 表彰するなら8030くらいにしないと、エントリーしてない方もいるのではと思えました。
 私はありがたいことに32本きちんときれいに生え揃っていて、40代から社保での健康診断を日帰り人間ドックを受診していて、歯科医からこんなにきれいな歯並びをめったに診ない。
 6カ月に1回通ってチェックをすればしないより長持ちがしますよと言われて、きちんと歯周病チェックを受けていました。

 表彰式後歯の健康の講演会があったけど、役場近くの建物でノロウィルス防止の講習会があって、そちらへ出かけて1時間余り食事提供者、食堂などの方々と一緒に受講しました。

 来年3月末で民泊の業を辞めようと考えていましたが、先日農協の配置薬の配置員が来て、宿泊させてもらえるんですかねと。

 よく聞くと、去年の春までは地元の方が配置員をしていたけど、脳梗塞で亡くなったので広島市内から来ていると。
 18km北の町へ泊るか、福山市へ泊るかしていたというのが先月末で、人づてに聞いたので月初めに1泊してくれました。
 今月もう1回2泊3日でお願いしますと。
 配置薬を置いている全ての家を廻るので、2泊3日で終わらなかったら、またお願いするかもともいいました。

 地元の誰かが配置員にならない限り、来年以降もありそうで、辞めるに辞めらなくなりそうです。

 修学旅行生は来年も来ますが、こちらは業をして居なくても泊めることは可能なため、もう良い歳だから辞めようと話していました。

 一方的なことですみません。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1738

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ドロンさん

2026/08/15 22:51:16

icon

こんばんは~マロンさん

夕方になって一雨降りました。なんか丸一日晴れの日って少ないですねぇ…
8月ってこんな天候だったっけ? 秋が近づいているのかな~

婆さん、駄々をこねないですんなりと帰りましたか?

>車椅子を4人がかり

そんな状態じゃゼッタイ帰宅は無理だってみんなわかったでしょうね。
もうリハビリはしてないんですか?
まさか今年、こんなに状況が変わるとは思いませんでしたね~
マロンさんのストレスも少しは減って良かった!
な~んてもう年末みたいなこと言ってますね…(;^ω^)
何が起こるかわからないのであまりぬか喜びしないようにしておこうっと。

今日は午前中に墓参りに行って来ました。ウチの墓の近くに親戚のお墓も2軒あるのでお参りだけして実家のお墓に行ってからお昼ご飯をスーパーで買って帰るとほぼ12時でした。イレギュラーな事すると疲れますね…

午後から実家へ行きました。
午前中に母から着信履歴があったので何事かと聞くと、スマホが壊れたから電気屋さんに行きたいという事でした。ならスマホ見せてみられ!と確認のため電源を長押ししてみたらフツーに起動したじゃないの… 何かの拍子に電源をシャットダウンしたんじゃないのかな? もうまたスマホに5万も6万もかかる…とガッカリしていたのに一発で解消したので母は大喜び! 感謝感謝でお駄賃1万円貰いました(笑)
前も電子レンジ壊れた!って言って買いに行ったんだけど、もしかして…って思いコンセント抜き差ししたら直ったんですよ。その時にホントに壊れたのか確認してみる!ということを学習してました!
これからもアレ壊れたーコレ壊れたーっての増えるんだろうな…はぁぁぁぁ…

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: マロンさん

2026/08/16 12:33:31

icon

ドロンさん、こんにちは😊
お盆の最終日です。今日こそは誰も来ないと思うので、朝はゆっくりしていました。

朝のうちはよく晴れてたから、大物洗濯しようかな!?と迷ったけど、東の方から黒い雲が出ていたので、念のため止めました😅

>婆さん

「夕飯は施設で食べるから、その前には帰る」と自分から宣言してました。目的は達成出来たから、満足したんじゃないかな!?
私に対して「独りで大変だろうけど、もう少しだと思うから待っててな」と何度も言うのには参りましたけど😂
婆さんも「スマホが使えなくなったよ」と義弟にみてもらってました。電話のかけ方を忘れたらしいです。教えてもらって、仲のよい人に電話もしてたし、満足でしょう。

婆さんの居る所ではリハビリはやらないみたいです。みんなで体操はするみたいだけど。
家のトイレに連れて行った時は私に支えられて、2〜3歩は移動することが出来ました。それでも、自宅では厳しいな〜!

ドロンさんもお墓参りとお母さん孝行とお疲れ様でした。

息子さんはいつ帰省するんですか?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる