新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

また君に恋してる♪

また君に恋してる♪>掲示板

公開 | メンバー数:25人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: eichanさん

2024/11/08 22:51:13

icon

お二人さんへ

ドロンさん、マロンさん長いことご無沙汰していました。完全にロム専で、失礼しました。一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席

ドロンさん、マロンさん

 長いことご無沙汰していました。
 完全にロム専で、失礼しました。

 一昨日8020の表彰式があり、エントリーをしていたので、役場から主席を促されたので出席しました。

 エントリー者は16名いたようですが、出席したのは6名のみ。
 エントリーしたけど、80歳で20本はハードルが低すぎと思いました。

 表彰するなら8030くらいにしないと、エントリーしてない方もいるのではと思えました。
 私はありがたいことに32本きちんときれいに生え揃っていて、40代から社保での健康診断を日帰り人間ドックを受診していて、歯科医からこんなにきれいな歯並びをめったに診ない。
 6カ月に1回通ってチェックをすればしないより長持ちがしますよと言われて、きちんと歯周病チェックを受けていました。

 表彰式後歯の健康の講演会があったけど、役場近くの建物でノロウィルス防止の講習会があって、そちらへ出かけて1時間余り食事提供者、食堂などの方々と一緒に受講しました。

 来年3月末で民泊の業を辞めようと考えていましたが、先日農協の配置薬の配置員が来て、宿泊させてもらえるんですかねと。

 よく聞くと、去年の春までは地元の方が配置員をしていたけど、脳梗塞で亡くなったので広島市内から来ていると。
 18km北の町へ泊るか、福山市へ泊るかしていたというのが先月末で、人づてに聞いたので月初めに1泊してくれました。
 今月もう1回2泊3日でお願いしますと。
 配置薬を置いている全ての家を廻るので、2泊3日で終わらなかったら、またお願いするかもともいいました。

 地元の誰かが配置員にならない限り、来年以降もありそうで、辞めるに辞めらなくなりそうです。

 修学旅行生は来年も来ますが、こちらは業をして居なくても泊めることは可能なため、もう良い歳だから辞めようと話していました。

 一方的なことですみません。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1730

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: マロンさん

2026/08/18 18:38:40

icon

ドロンさん、こんばんは🌙
と言ってもまだ少し明るいけど😅
少しづつ日暮れは早くなってますね。

今日は弟と一緒に不燃ゴミや食器類を軽トラで捨てに行って来ました。220キロですって!10キロ100円で引き取ってもらえるんです。外に置きっぱなしになっていた植木鉢も弟が積めるだけ積んでくれました。婆さんの食器はご飯茶碗とかじゃなくて、あの人が良く使っていた皿です。洗い方が雑だから、ベタベタしてて😓そう言うのを捨てました。1度も使っていないお皿のセットとか。エコステーションの担当の人が外国の人で、「日本人は物をいっぱい持ってるね」と。
仕事に復帰する前にもう一度捨てに行きたいな。

弟にも言ったけど、私今が1番気楽で幸せかも😊

ドロンさんの娘さんと私立場が同じなんですよね。私はずっと弟にしっとしてた😓親の愛情を一身に受けてるような気がしてて。大学にも1人だけ行かせてもらってさ。その気持ちを弟に言った事は無いし、母にも言った事は無かったかな!?
今になって思えば私も愛してもらってたのに。中々言葉にするのは難しいけど、娘さんにも息子さんにもたっぷり愛情を注いでいるドロンさんだから大丈夫ですよ!兄弟が居てくれて良かった!といつか思う日が来ますよ!

最後に愚痴を良いですか?
爺さんが竹細工をしていた小屋に古新聞が沢山積んであったんです。義妹が婆さんの部屋からビニール袋に入れて置きっぱなしにしていたんだと思います。全部束ねてスーパーのリサイクルに持っていって、ポイントと交換してきました。何キロあったと思います!?私のダンボールと合わせて50キロですよ!そこに置いておいたって勝手に片づくわけじゃないのに!多分キレイになった事にも気づかないんだろうな〜😅
私も世話になったから仕方が無いんだけどね。
聞いてくれてありがとう🙏

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ドロンさん

2026/08/18 20:13:50

icon

こんばんは~マロンさん

やっぱり朝は涼しくなりましたね。朝っぱらからエアコン入れる気温では無いので嬉しい。

今日と明日は休みです。今日は夫と娘が出勤してから朝一でじぇっちゃんをシャワーをしました。近所に聞こえないように戸を閉めて…(;^ω^)
濡れてボサボサになった毛を一所懸命毛づくろいしているじぇっちゃんを見て、そらやうみが凝視して固まっている姿が笑えました。

午後から1本映画を観て夕方から息子の部屋の掃除とベッドメイキングをしてやりました。今はパソコンしながら毛染め中! やるべきこと全部やったぞ~

マロンさんスゴイですね。どれだけ断捨離したんですか~~~?そのパワーはどこから??多分、婆さんがいなくなって鬱積していたものが弾けたんですかね?
ワタシも1階の義父母の使っていた台所や部屋のものを片っ端から捨てたいけど夫がいるから好き勝手には出来ないんですよね~

今日見たネットで、兄や姉が弟妹を毛嫌いするのは多くが親からの不公平な扱いが原因だという記事を見つけました。心当たりがあり過ぎて納得しましたよ。
新しい部屋を後継ぎだからと息子の部屋にした問題とか、息子は東京で独り暮らししているのに娘が独り暮らしをしたい!って言ったらこれからお金貯めておかないとダメだから!と反対したこととか、すべて夫が言ったことだけど思い当たる節がたくさんありますね。
マロンさんと娘は同じ境遇なんですね。
近くにいたら会って色々相談したかったな~

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる