新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

また君に恋してる♪

また君に恋してる♪>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2023年08月25日 12時04分31秒

    icon

    お二人さんへ

     3日前くらいから、PCを開いていると後ろ頭が重くなり、どうも面白くありません。
     丁度畑を拵えたあたりからですから、疲れもあるのかと思いますが、毎日も出て来なかったので顔を出さずとも良いと思いましたがけど、どうも後ろ頭がズシンと重いので、当分PCとお別れすることにしました。
     来週火曜日には病院へ行く日なので、医師に相談してみようかと思います。
     申し訳ないですが、体調が戻れば顔を出しますから。それまでは失礼しますね。
     

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 575
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全575件

from: マロンさん

11時間前

icon

ドロンさん、おはようございます😃
朝から陽射しがたっぷりです。真夏日の一歩手前まで気温が上がるようなので、涼しいうちにあれこれ済ませないと。

ドロンさん、買い物の付き添いお疲れ様でした。5箇所ですか!?
大変でしたね〜😅
それだけあちこち行きたいお母様の気力も凄いと思う!
私の母は車椅子だし、助手席に乗れる車も限られてるから、買い物に連れて行くことが出来ません😞自分で選べるって嬉しいですよね😄

>シャープのAQUOS

私のテレビと同じ!
4K。でも私のはもっと小さい😅
木曜日からは、新しいテレビで観られるんですね〜!😍

私もドロンさんのお母様にボケない秘訣を聞きたいです。実家の母も記憶が曖昧だし、話していてもつまらないんです😞昔の同じ話を繰り返して。まっ、嫌な思い出は忘れられないんでしょうけど。

今朝はミニトマトの苗を植えたんですよ!
植木鉢だから、ちゃんと育ってくれると良いんだけど。
作り置きもしたし、あとは掃除と、衣類の入れ替えを!
午後は暑くなるから、ゆっくりするつもりです😄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

21時間前

icon

こんばんは~マロンさん

今日は気温が上がりました。お昼近くになって服を1枚脱ぎ2枚脱ぎ…
それでも汗ばみましたね… 明日はもっと暑くなりそう。
気温が一定になるまで何を着ていいやら…

今日は疲れました~~ 実家へ行って買い物を計5か所回ってきました。
そのうち4か所は母と一緒なので歩くペースがどうしても遅いので時間がかかります。
お店の駐車場に着いてから母が降りる間に買い物カートを持ってきて、買い物が終わって母が乗車したらカートを戻しに行って何往復もそれぞれのお店でするので歩くわ歩くわ… 母も「私のおかげでよく歩かせるねぇ」って言ってました。
ホント、仕事に行っていた方が楽ですね(;^ω^)

テレビ買って来ました~~ 代金は…   
実は母がずっと掛けていた保険の満期が来てそのお金が来るそうで、兄とワタシに前から家電を買ってあげる!と言ってくれててずっとエアコンが良いかなと思っていたんだけど急きょテレビに変更してもらったというわけです。
で、今日一緒に電気屋さんに行って買って頂きました…55型の4kシャープのAQUOS
木曜の午前に設置予定です。
凄いでしょ?ちゃんといくら保険が降りて来るかチャンと覚えてるんですよ。
歩く姿やみてくれは90歳超えた超高齢者だけど、頭脳はまだまだしっかりしてます。
何がボケない原因なのか小学生の孫がいれば夏休みの自由研究にさせたい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2024年04月27日 07時20分03秒

icon

ドロンさん、おはようございます😃
こちらは曇空です。気温は夏日になるかならないか!?の予報です。

>テレビ

買い替えるんですね!?
代金はドロンさんですか?

>夜のバイト

バイトさんが決まったってことは、ドロンさんは定時で上がれるってことですか!?
でも、午前の人手が不足してしまうのかな?
嬉しくない理由で辞める方も辛いでしょうね。

今日から大型連休ですね〜
関係ないから普通に仕事に行きますが😓

仕事していたほうが、無駄遣いもしなくてすみますから!
なんて、負け惜しみ😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2024年04月26日 22時18分15秒

icon

こんばんは~マロンさん

黄砂が来そうだけど立山連峰はそこそこ見えていたのでそんなに飛散していないのかな?と思って洗濯物はベランダの内側に干しました。昼間は暖房点けてないので部屋干しだともう乾かないんですよね。スッキリ乾いていたので良かった!

>テレビ、今も暗いままですか?

( ;∀;)はい!状況はまったく変わっていませ~ん!
で、家族会議の結果、買い替えすることにしました。寿命が近かったのかもしれませんね。明日ケーズデンキに行って注文して来ます!
でも夫も娘もズルい!!
欲しければ買えば?ってカンジで…自分たちもテレビが無いと困るくせに…(。-`ω-) 
夫だって大リーグ中継大きな画面で観たいだろうし娘だってWOWOWでライブ入るからテレビ無いと観れないし無くても平気だってスタンスはズルいわっっ!

夜のバイト決まったみたいです!でも今度は午前のパートさんが一人お母さんが乳がんになって病院通いのために辞めるそうです。
おめでたくない理由で辞めるのは辛いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2024年04月26日 07時19分41秒

icon

ドロンさん、おはようございます😃
こちらも良く晴れています!
黄砂が来るようなので、要注意ですね😓

テレビ、今も暗いままですか?
電源も入らない!?
きちんと原因を調べてもらったほうが良いかもです。
私は東京オリンピックの時に突然テレビが映らなくなり、買い替えました。後でわかったんですが、同居人のテレビが故障したときに、電気屋さんが私のテレビに繋がる線を抜いていた為に映らなくなっていたんです。あの人たちのせいで、私はテレビを買わざるをえなくなりました😠
ドロンさんも痛い出費になりませんように!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2024年04月25日 23時05分19秒

icon

こんばんは~マロンさん

今日は晴れて久しぶりに外に洗濯物干せました!
でも明日はまた黄砂が来日しそうでムリですね~~~

朝ドラを観ようとめざましテレビからBSにチャンネル変えようとしたら画面が真っ暗!
何をしても真っ暗!!電源抜いてみても真っ暗! ショック!!
ファイヤースティック設定が悪いのか!でも接続した後テレビは普通に入っていたのに今朝いきなりですよ! え~~??ワタシのせい??(;´Д`)
地デジになってから買ったテレビなのでもう17年ほど経っているから寿命かといえば寿命なのかも...
台所に小さいテレビはあるけどリビングの大きなテレビが無いと正直みんな困ります。え~~? ワタシ要らんことしちゃったかな~~( ;∀;)
こんな時、電気系統に強い家族がいたらな~って思いますね~

地震があったんですね? 知らなかった!!夜は怖いですよね。
最近はどこにでもあるからもう感覚がマヒしてるみたい。チョッとやそっとの地震じゃ驚かない自分が怖いですねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2024年04月25日 07時26分23秒

icon

ドロンさん、おはようございます😃
雨の後で空気が潤ってます。今日は晴れて暑くなりそうです!

>ファイヤースティック

??聞いたことも有りませんでした😅
どんなテレビにもつけられるんですか!?
私の寝室のテレビはYouTubeとかその他観られるんですが、茶の間のテレビがネット接続していないので、つまらないんです😞
私は相当機械オンチなので、繋げる自信ないんですが😅

地震と言えば、昨夜震度3の地震が有ったんです!自分の茶の間に居たんですが、写真立てが傾いたり、棚のノートが落ちてきたり、夜の地震は嫌ですね。

>黄砂

また来るのか〜
掃除も大変だ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2024年04月24日 22時55分31秒

icon

こんばんは~マロンさん

午後から気付いたら雨が降ってて夕方はけっこうどしゃ降りでした。
これで黄砂が洗い流されたかな??と思いきや、今週末にまた来るそうですね…黄砂。ダメだこりゃ…

>タケノコをたくさんいただきました!

も~~…近かったら貰いに行くのにぃ~~ホタルイカ持って…
どこでもドアが欲しいですね。

マロンさんファイヤースティックって知ってます??
テレビにその機器を付けたらYouTubeとかTverとかWi-Fi使って観れるんです。
友達に聞いてワタシも買ってみて「テレビでYouTube観れるようになったよ!」って夫や娘に自慢しようと思って今日誰もいない時に設定したんだけど、も~頭がショートしそうになりました。カンタンに出来るって聞いたのになかなか設定画面が出なくて…どれだけ知恵袋で検索したか… 調べたらテレビ本体の設定から変えなければならなかった…結局昨日と今日トータルで3時間かかって設定出来ました!
その後は猫砂の交換。5個もあるから洗うのもタイヘン。
アタマも体力も使った休日でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2024年04月24日 07時25分09秒

icon

ドロンさん、おはようございます😃
朝から小雨が降っています。
本降りの雨になってくれれば、埃っぽいのが解消されるかな!?

昨日、職場の人からあく抜き済のタケノコをたくさんいただきました!
早速、たけのこご飯の具を作って、今日のお弁当に。夕ご飯にも!それと、メンマ風に煮てみました。味付けがちょっと濃かった😰けど、ご飯が進みそうな味です😋
まだ残っているので、何にして食べようかな!?

明日、明後日と夏日の予報が出ているんですよね😓厚地の物はもう要らないかな〜!?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2024年04月23日 23時35分40秒

icon

こんばんは~マロンさん

お昼頃まで小雨が降っていました。降るならチャンと降ってくれないと黄砂交じりの空がキレイにならないような気がしてます。

>ゴールデンウィークは必ず田植え

思い出した! 元カレが兼業農家の家だったんですよ。ゴールデンウイークは田んぼの手伝いした覚えがあります。ウチは非農家だったのでやることすべてが目新しくて、嫁と言う立場じゃなかったからか気楽に手伝っていたっけ!
懐かしいな~~

今日と明日連休なので明日は猫砂の交換と久しぶりに断捨離でもしようかと思ってます。
スッキリ晴れたら冬物洗いたいんだけど雨の予報ですね~またダメだ~~😫

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2024年04月23日 07時18分52秒

icon

ドロンさん、おはようございます😃
今日もスッキリしない空です。

>妬み嫉み僻み

アハハ😄
私も同じ気持ちです!
夫が元気な頃はゴールデンウィークは必ず田植えだったし、出かければ嫌な顔をされました。今は自由だけど仕事が有るし、わざわざ混雑している場所に行きたくない!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2024年04月22日 23時01分00秒

icon

こんばんは~マロンさん

今日も薄日が差していたけど山々がスキっと見渡せなかったのでまだ黄砂が残ってそうです。 も~~洗濯物早く外に干したいっっ

>11歳おめでとうございます😊

ありがとうございます。もうじぇっちゃんはワタシの中では猫ではなくて3番目の子供なのでいつも耳元で「一緒にババァになって長生きしてやろうね」って囁いています。

>ゴールデンウイーク

ワタシもありがた迷惑なシロモノです。いつもと変わらないシフトなので只々ワタシにとっては忙しいだけ…
連休で海外に行きま~~す!って浮かれポンチな観光客のニュース映像を観るのが腹立たしい…
まぁ休めないし休みだったとしても海外には行けない妬み嫉み僻みなんですけどね(;^ω^) 
混んでいる時にしか行けない可哀そうな人種だと思うことにしています(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2024年04月22日 07時19分35秒

icon

ドロンさん、おはようございます😃
昨日、洗車してもらったのに、☔が降るかも。あ〜あ😞

じぇじぇ、11歳おめでとうございます😊
長生きして、ずっとドロンさんのそばにいてあげてね😼

もうすぐゴールデンウィークですね。
私にはありがた迷惑なだけですけど。
連休は無いし、通勤する道路も混雑するし😞
連休が有っても困るけど😅

ドロンさんも普通通りのシフトですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2024年04月21日 23時03分48秒

icon

こんばんは~マロンさん

今日は夕方に雨が降ったようで仕事終わった時は暗かったのでよくわからなかったけど、多分黄砂で汚い雨だ共います。車、ドット柄になってないかな…

>ジイさん

もう家では無理なんじゃないですか??
バアさんが音をあげれば施設に入ることになりませんかね?
ウチも義父が救急車で運ばれて入院したのがきっかけで、夫はもう家ではムリだろ…と言いました。その日がストレス開放の記念日です。
マロンさんの義弟たちがバアさんと協議して上手く事が運べばいいんですけどね。
マロンさんは蚊帳の外で良いと思いますよ。

多分、今頃がじぇっちゃんが生まれた日ではないかと思ってるんですよ。
貰いに行った先のおばさんが4ヶ月くらいだと言っていたので逆算すると4月の下旬?? もう11歳になりました。今も隣で早く寝よ…って顔してワタシを見つめています。 ずっと長生きしてね~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2024年04月21日 09時17分35秒

icon

ドロンさん、おはようございます😃

車の点検に来ています。黄砂とホコリで真っ黒な車体。最後に洗車をしてもらいます!

今朝はいつものように起きて、出社する時間に家を出ようと思ってました。そしたら何やら隣の部屋から話し声が。どうやらジイさんが「起きられない!」と騒いでたらしいです。私に助けを求めて来ないので、普通に支度して外へ出たら、元義弟の姿が!
どうやらバアサンに呼ばれたようです。私、少しは悩んだんですが、何も言ってこないから知らんふりを決め込むことにして、出かけてきました!酷い嫁だと思われても、嫁じゃないし!私に意地悪をする人達の為に自分を犠牲にすることはないですよね!?
ジイはお風呂に入るのも独りでは着替えが大変らしく、バアサンが怒りながら手伝っているようです。手伝ってもらっているジイさんも怒る😠
出来ない事は素直にプロの手を借りれば良いと思うんだけど😓せっかくディサービスに行ってるんだから、入浴もして、たまにショートステイを利用するとか。とにかくイライラさせないで欲しいです😓

ドロンさんのところも、人手不足なんですね!?
独りっていうのは不安だな〜!私だったら!
うちの職場もずっと募集かけてるみたいだけど。給料を上げて募集する!って経営者は言ってるけど、今居る社員も大切にしてほしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2024年04月20日 21時26分01秒

icon

こんばんは~マロンさん

今日も外干しが出来ないくらい黄砂の影響がありました。
車も汚いけどまだ洗車するには早いな…

>5勤

ワタシは週の真ん中の水曜日と土曜日は休みと決まっているので5勤をしたことは無いんです。正社員の時は週1度しか休みがなかったから6勤の時代もあったけど今じゃ3日続けて仕事行っただけでため息つきますよ。
5勤お疲れ様でした。

マロンさんは梅干しなんですね。ワタシは自分で作った梅酒がなかなか飲みきれずにいます。元々アルコールはあんまり飲まないのに度数が強いので飲む機会がめちゃ少ない… 熟成されまくっています(笑)

まだ夜バイトが決まらないので明日の日曜は6時半まで残業です。そのあと閉店まで店長のワンオペです。男の店長だけど何かあったら一人で対処できるんだろか…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2024年04月20日 07時13分48秒

icon

ドロンさん、おはようございます😃
だんだん雲が増えてくる予報です。
昨日は風が強くて、土埃か黄砂か、外には出たくなかったです😓

やっと週末!
5勤は長いです😰おまけに早番まで!
良く頑張った!私😁

>>ペットボトルのリサイクル

1本で2ポイント。500ポイントで買い物に使える50ポイントがもらえんです。気の長い話ですが、捨てるだけより良いかなと。雑誌や段ボールもリサイクルポイントの対象だから、せっせと集めて持っていっています。
昨日のお昼に昨年漬けた梅干しのおむすびを持っていきました。塩加減は丁度良かったけど、皮がかたくて😓これから少しづつ食べようと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2024年04月18日 23時03分04秒

icon

こんばんは~マロンさん

こちらも山が立山連峰どころかチョッと先の山も霞んで見えないっっ!
今日も薄日が差していたのに室内干しっっ! 明日も無理そうです…(T_T)

竹の子大好き! でもスーパーで買ってまでは食べたくないんです。
だってスーパーのは色々な流通を経て並んでいるから日が経ってそうなので…
だいたいいつもどこからか貰っていたんだけど、義父母がいなくなってから竹の子をくれる人がいなくなったんですよ~。でも去年娘の職場の人から採り立ての竹の子が貰えたので今年も期待しています!
ワタシは穂先も根元もどちらも好き♪ やっぱたけのこご飯がイチバン好き♪

>ペットボトルのリサイクル

えっっポイントが貯まるんですか??いいなぁ~ 富山のスーパーは全然そんな美味しい企画は無いですね~~ 昔はマイバッグ持って行くだけでポイントくれた時期もあったのに今は当たり前になっちゃったし…
ペットボトルはトレイとか牛乳パックと一緒にスーパーに持って行きます。
資源ごみはそれ以外の容器包装のプラごみですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2024年04月18日 15時15分59秒

icon

ドロンさん、こんにちは~😃
遠くの景色が霞んで見えます!
黄砂のせいですよね!?車も黄色く汚れてる😓

今朝は3時半に起きて、特養の早番を手伝って来ました。その分早く上がって、買い物をしています。早く上がっても、家にはすぐには帰りたくないので😅

お昼に今季初のタケノコを食べましたよ😋
同僚が家のタケノコを掘って、アク抜きして煮てきてくれました!美味しかった〜!
今度はアク抜きした物を持ってきてくれるそうなので、タケノコご飯が食べたいです😁
ドロンさんはタケノコはお好きですか?穂先派か根元派か分かれるんですよね。私は歯ごたえのある所が好きです😊

これから別のスーパーにペットボトルのリサイクルに行きます。ポイントが貯まるので、励みになるんです!ドロンさんは!?
資源ごみに出すんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2024年04月17日 22時42分23秒

icon

こんばんは~マロンさん

昼間の天気予報で黄砂が県内覆っていて洗濯物は外に干さないようにしましょうって言っていたので晴れていたけど外に干せませんでした~…

>歩くことがネック

確かに大浴場や食事処までは遠かったけど、伯母たちがせっかちすぎるのも一因だと思うんですよ… 伯母も膝が痛くて杖を突いて歩いてるくせに速足でビリになるまいと先へ先へと行くので、もっとゆっくりだったら母も落ち着いて歩けるのに…
高齢者はそれぞれのペースがあるんだから歩調を合わせるのは難しいですね…

>お返しと仕返し

名言ですな~~ メモっておこ! 
マロンさんの家庭生活はサバイバルですね… 食うか食われるかってカンジ。
これが永遠に続くわけではないからもうチョッとの辛抱ですね…
何かあったらすぐに愚痴り部屋においでください。お待ちしています。

>「お母さん、こんな近くに有るよ」

それは!!近くに住めば??ってことですか?
ワタシ思っていたんですよ… 息子さんも東京だし、マロンさん東京でも介護の仕事は求人たくさんありそうだからジジババと離れるためにも引っ越せば良いのにな~って!! でもお母さんがいる間はまだ時期尚早なのかな~~って!
マロンさんの方が色んな選択肢がありますよね… 先は明るいゾ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon