新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

また君に恋してる♪

また君に恋してる♪>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ドロンさん

    2021年07月24日 23時07分53秒

    icon

    暑中お見舞い申し上げます。

    毎日30度過ぎる毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。


    えいちゃん 
    民泊お疲れ様でした。落ち着かれたらでいいのでカキコミお待ちしてます。

    白馬さん  
    その後体調は大丈夫ですか?通院も体力が必要なのでくれぐれもお気をつけて!

    阿呆鳥さん 
    とうもろこし今だいぶ安くなりましたよね。食べてらっしゃいますか??

    マロンさん 
    明日もヨロシクお願いします!


    マスク生活も2年目の夏を迎えました。

    熱中症にお気を付けて夏場をお過ごしくださいね!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: マロンさん

2021年08月04日 22時20分49秒

icon

えいちゃん、こんばんは~😃
今日も、暑かったです😞

3年、今振り返ると何を考えて暮らしていたのか思い出せないんです。多分夢中で生きていたんだと思います。やることもありましたから。それが少し落ち着いてきた今になって、虚しさとか寂しさが出て来たんだと思います。
何方か、そうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年08月03日 21時37分00秒

icon

マロンさん
 こんばんは
 水道料金だけで1万円はかかりませんが、農業集落排水(下水道)とを合わせての話です。

 我地方では、お盆にはお持ちを供えたりする習慣?風習はありませんね。

 吾亦紅、今はこれも見えなくなりましたね、我地方でお盆にお墓へ供える花というとオミナエシです。

 昔は、山へ切りに行ったものですが、今我が家は、荒れ畑へ山から持ち帰って植えていて、かなり増えたので知り合いにも切って供えて貰っています。

 3年間も我慢して来られたんですね、結構な時間を費やして来られて、何も身にはつかない時間だけが経過したんですね。

 何方か良い人が現れませんかね。



 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2021年08月02日 07時19分05秒

icon

えいちゃん、おはようございます😃
私の所の最低気温は23度位かな?!
えいちゃんの所の気温差は大きいですね!

水道料金が月に一万円位かかるんですか?!
我が家も市営の水道が引いてありますが、ほとんど使っていません。自家水をポンプで組み上げて使っています。実家は自家水がすぐに枯れてしまうので、今は市営の水道です。夏に日照りが続くと子供の頃、水に苦労した事を思い出します😓

山百合、自然に群生してるんですか?
私の近くの山にも咲いてますがちらほらです。お盆近くになると、母と山にお餅を包む葉っぱや吾亦紅をとりに行きました。その時にも山百合が咲いてました。懐かしい😃
えいちゃんの所もお盆にはお餅をお供えしますか?実家では朝ごはんにきな粉餅をお昼はうどんをお供えしていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2021年08月01日 23時00分35秒

icon

こんばんは~えいちゃん

えいちゃんの地域は気温差が激しいですね。
最高気温がそんなに変わらないけど、最低はワタシの住む地域と5℃以上違います。
まだまだ8月は始まったばかり… 長い夏になりそうです。
お身体にはくれぐれも気をつけてください。

>450℃から600℃

聞いているだけで汗が吹き出そうです… 
見る分にも食べる分にも寒い時期の方が良さそうですね。

山百合、これだけたくさん咲いていると圧巻です。
えいちゃんの近くにはいつでもいろんな花が咲いてますね。
草花のキレイな時期に行ってこの目でみたい(≧◇≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年08月01日 10時04分42秒

icon

ドロンさんマロンさん
 おはようございます。
 朝は18℃台で涼しいんですが、昼間は32℃にもなると、体は付いていけません。
 昼間は畑にも全く出ず、朝収穫に出て夕方水遣りに出るだけ。
 水遣りも畑へ亀裂が出来ているので、どれだけ水を遣ったら良いの?状態。
 気象予報の雨マークは、先週半ばには今日ついていましたが、次の土曜日まで無くなりました。

 井戸水は3mは溜まっていますが、約10mの深さがあって今は全く使っていません、鉄分が多くてポンプの羽が錆びてしまって、新しくしても精々3年しか持ちませんし、羽が持ったと思うと圧力タンクに穴が開いたりと。
 上水道の水を遣うので、もの凄い野菜になっています、山の上に町があるので、水源は家の南に高い山があって、その山の裏の川から直高100m以上を浄水場までポンプで挙げています。
 途中へもポンプを設置して2段ポンプで挙げています。
 川の中と途中のポンプは、いずれも2台づつ設置し、交互運転しています。

 家の前には消火栓があって、消火ホースも備わっています、これはS45年からです。

 従って、水道料金はもの凄く高く、毎月21トン位使いますが5千円近くを支払っていて、下水道は農業集落排水事業で設置していて、こちらは住んでいる人数で毎月4千円支払います。
 本県では島嶼部の水道料金が高いですが、河川の無い我が町も高い方です。

 石窯には屋根も囲いもありますし、網戸もつけていますが、如何せん屋根も壁部分もポリカの波板ですから、熱が直接伝わります。
 その上に、内部温度を450℃から600℃まで上げるくらい薪を燃やしますから熱いのなんので、ピザの言葉を耳にするだけで、夏は嫌になります。
 
山百合を


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2021年08月01日 07時10分21秒

icon

えいちゃん、おはようございます😃
朝から晴れて暑いです。ミンミンゼミの声を聞くだけでも汗が😅
少しでも涼しいうちに掃除しなくてはと気持ちだけはあるんですが😅

えいちゃんの所は雨が降らないんですね?!いくら水をやってもこの暑さでは・・・
えいちゃんが熱中症にならないようにお気をつけくださいね。
えいちゃんのお宅は夏場に井戸の水が枯れたりすることは有りませんか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2021年07月30日 22時45分59秒

icon

こんばんは~えいちゃん

富山も最高は33度あったみたいです。外仕事していないからなんとか凌げるけど、
えいちゃん畑仕事では気を付けてくださいね!

>夏の火入れは地獄ですから。

先日の体験では大変だったんですね。
Pizza屋さんだったら室内の窯だからまだ良いけど
夕方といえどもまだ暑さが残る屋外だとやっぱり暑いでしょうね…
お伺いするなら春か秋にします!
いつかきっと!(^O^)/ 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年07月30日 20時57分49秒

icon

ドロンさん、マロンさん こんばんは

 このところ暑くて今日は32.2℃まで上がり、この夏これまでで最高の気温です。

 お出で頂けば受け入れはしますが、もしピザを御所望の時は夏は避けてお出で下さい、夏の火入れは地獄ですから。
 それだけはどうしても伝えたいことです。
 この2週間以上雨が降らず、夕方畑に水遣りをしますが、深い亀裂が出来てきて、幾ら水をやっても何処へ行った?状態です。

 知り合いが今日来たので、田んぼの水はどう?と尋ねると今は何とか凌いでいるが、盆前にも雨が降らなかったら、干ばつで不作だろうと。
 
 何より暑い毎日です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2021年07月29日 20時42分20秒

icon

えいちゃん、こんばんは~😃
今日は曇りで、強い陽射しはありませんでしたが、蒸し暑くなりました。

パソコンが不調になると困りますよね😞私は普段はスマホからの書き込みなんですが、たまにパソコンを使っても、な〜んにもわからずに使うものですから、何かあったらもうお手上げです😓

>台風の影響は無かったですか?

ご心配ありがとうございます❗
お陰さまで私の所は26日の夜に雨が強く降って27日はそれ程降らず、28日に強めの風が吹いたくらいで済みました。

>私共が元気でさえあれば何度でもお出でください。

ありがとうございます😃
えいちゃんご夫妻やドロンさんと一緒に料理して一緒に食事する日を楽しみにしています。それがあれば毎日がん張れます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ドロンさん

2021年07月28日 22時47分40秒

icon

こんばんは~えいちゃん

>私共が元気でさえあれば、何度でもお出で下さい。
また、営業を辞めたとしても、お2人はお迎えしますよ。

ありがとうございます。とってもウレシイです♪
写真でよく見せてもらえるあのお部屋で
ピザをいただく日が来ることを楽しみにしていますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2021年07月28日 21時27分10秒

icon

マロンさん
 返事が遅れて申し訳ないです、PCが不具合を起こしどうにもならなくなって、今は7を出してセキュリティを最新のもので動かしています。
 今日もメーカーと話をして、直すより購入した方が安いようだし、だからと言って新しくすれば、中へ入っている写真やその他諸々が永久にパーに。
 金を出して中身を取り出せば、これもPCを買うより余程高価になります。

 台風の影響は無かったですか?
 
 私共が元気でさえあれば、何度でもお出で下さい。
 また、営業を辞めたとしても、お2人はお迎えしますよ。

 カサブランカ
 これは家内が何方かに、桐花ではなく、根っこの付いたものを貰ったものです。
 初めは大きな鉢で育てて花も見ましたが、ある年に家内が庭へ球根の大きな物だけを植えたのです。
 それ以後毎年花が付き、今年がこれまでで花数が最高です。
 大輪だと思います。
 全て出25輪蕾がありましたが、残り4つです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2021年07月27日 23時27分19秒

icon

こんばんは~えいちゃん

>何より遠方ですから、そう簡単ではありませんしね。

距離よりもワタシの場合は身軽では無い!ということですね。
誰にも迷惑をかけるわけでもない!という立場だったらすぐにでもお伺いしたいトコロですが、一家の主婦としては好き勝手にどこへでも出歩ける自由さはまだまだ無いですね。

気長に待っていてください。
えいちゃんご夫婦の再度来県も気長にお待ちしています。
どっちも社交辞令ではありませんよ~~(;´∀`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年07月27日 20時53分01秒

icon

ドロンさん、マロンさん

 お出でになることについては歓迎しますし、出来る限りの接待はします。

 ですが、私達も結構年を経るので、何時まで営業をするとは云えませんから、そこのところは申し訳ないです、ということがあるやもしれません。
 ここ1・2年ではそう云うことは無いでしょうが、体調不良にならなければお待ちします。
 だからと言って、早く来て下さいと督促している訳でもありませんので、念のため。
 何より遠方ですから、そう簡単ではありませんしね。

 今日観光協会が来ましたが、10月には京都の女子大生を受け入れることになると思う、ただし、学生にワクチンが生き届いたらとのことだそうです。
 これも楽しみに待とうと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2021年07月27日 19時32分33秒

icon

阿呆鳥さん、こんばんは~😃
台風8号が東北に接近すると言う予報が出ていますが、阿呆鳥さんもお気をつけくださいね。
こちらは今強い風が吹いています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2021年07月26日 20時33分23秒

icon

えいちゃん、こんばんは~😃
今はまだ雨は降っていませんが、夜遅くから雨の予報です。
明日は台風8号が接近する予報が出てます😞

えいちゃんの所へお邪魔するのは、一度では足りない気がします!
四季折々にお邪魔したいですね😃

カサブランカは大輪の百合ですか?
我が家には以前、山百合がありましたが、今は無いです。
カサブランカは球根を植えたのですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2021年07月25日 23時44分20秒

icon

こんばんは~えいちゃん

たくさんの写真ありがとうございます。
そしてお疲れさまでした。

顔なじみの親戚を迎えるのでさえ帰った後は安心からか疲れがドッと出ます。
お金を頂くのなら尚更気を使われたことでしょうね。
疲れが残らないといいですね。

マロンさんと一緒にえいちゃんのピザを食べに行きたいね!
と夢のような話をしているんですよ。
いつか民泊、マロンさんと二人で予約したいですね。
写真を見せていただいてなおさら思いが募りました!
これが社交辞令じゃなくて実現できればいいのにな~と切に思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2021年07月25日 23時28分06秒

icon

こんばんは~白馬さん

まだ手術があるんですか… やはり大変な病気されてたんですね。
無事済みますように。そして完治しますように…

>ドローン

ワタシも開会式では1800機のドローンが素晴らしかったです。
いつかプロジェクトのメイキング放送してほしいですね~

とにかく最後の五輪関係者が日本を離れるまで無事に済みますように…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年07月25日 21時17分29秒

icon

マロンさん こんばんは

 押し寿司に豆腐とピザ、それぞれの手作りをオプションで希望されていました。
 オプションですからそれぞれ別途料金を頂戴しますが、それにしてもこの暑い中、休みなしでのDKへ立っての作業は受け入れ側は葬でおありませんが、お客様はここまで手がかかることは予想されていなかったでしょうね。

 窓口が観光協会ですから、オプションが3つと言われたら、従ったまで何です。
 今回が民泊業として初めてのことですから、そのまま受け入れましたが、次回からは今回のケースを教訓に、少しづつお互いに良い方向へ持って行きたいなあと思います。

 私達がくたびれない間にお出で下さい。
 カサブランカも22日に初めて2輪が咲き、今日で14輪が咲きました。残り7輪が明日以降咲くでしょう。
 今日は写真を写して無いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2021年07月25日 19時15分38秒

icon

えいちゃん、こんばんは~😃
お疲れの中、写真を沢山ありがとうございます!
お客様を迎える準備も大変ですが、帰られてからも大変ですよね。

お料理、どれも美味しそうですね😋
それがほとんどえいちゃんご夫妻の手作り。お客様もご一緒に豆腐やピザは作られたんですか?
その豆腐でがんもも?!

ピザのトマトソースも野菜も。
心のこもったおもてなしですね😃
いつか、ドロンさんと実現させたい私の夢。ひとやすみでえいちゃんのピザを食べてみたいです😋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2021年07月25日 19時05分53秒

icon

ドロンさん、追伸です!
気にしない気にしない・・・
と言っていた私でしたが、義弟が、畑を耕し終わった時には義母が留守だったので、冷たい飲み物とお茶菓子、それに私の手作り梅干しをお茶請けに。義弟が帰ると、義母が近所の人に送られて来たのでまた飲み物を。そこに義母の甥ごさんまで。結局良い嫁もどきをしました。先日の義妹の時もこんなふうに出来たら良かったのですが😓

ドロンさんはスーパーで値下げ品って買いますか?
柔らかくなってしまったアボカド、青いバナナ、米ナスを買って来ました。私が無駄にしたら元も子もないのですぐに料理しましたよ😋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

もっと見る icon