新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

また君に恋してる♪

また君に恋してる♪>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2021年08月06日 14時11分48秒

    icon

    家へもどりました。

    今朝やっと退院し、家内が車で来たので、運転は私がして戻りました。

     やれやれです、勝手に心不全という病名を付けられての検査。
     検査中に狭い個所があればそくバルーンかステントを入れるので、その手術の同意書をと言われました。
     何で心不全なの?
     そんなの効いたことが無いと思いましたが、する側からは病名が無いと保険適用の検査ができない筈、だから勝手に病名を付けて検査で引っ張り出し、検査という名で手術までしようとの魂胆?に思えました。

     前回4年前の検査時は、冠動脈に異常が見られたので、2泊3日の検査入院を云われました。

     結果は、薬を2種類出すからそれを飲み続ければ大丈夫との診断。
     それを今回病院が検査入院予約になっていますよ、とハガキが来て日時まで指定。
     検査時モニターが見られるので、それを私にも見せて納得い要った上でバルーンなりをして下さい、と念押しをしました。
     事前の説明で医師は、終わってから説明すれば良いだろうとの言葉が出ましたが、検査中に造影剤を入れて見ているなら、私にもそれを見せて納得させて下さいと云ったので、バルーンをしたかったであろうにせずに終わりました。
     前回狭かった個所が少し広くなっていたと。
     それなら最初からバルーンの話をせず、もし狭い個所が見えたら、後日バルーンなりステントをしましょうでも良い筈。

     やる気満々の説明に嫌気がさし、条件を付けたら手術なしで終わった。

     完全に不信感でした、3年後の予約もどうするかは私が決めること、一方的に決めつけられないようにします。

     マロンさん
     家に縛り付けられて、気の毒としか言いようがありません。
     何より気分転換を図らないと、ストレスで体が悲鳴を上げますよ。

     
     
      

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2130
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2130件

from: ドロンさん

2023年08月25日 21時13分11秒

icon

こんばんは~マロンさん

>ケージの中でうんこをした😼

わお!! それはタイヘンだ!!嫌がらせ💩ですかね?
じぇっちゃんは昔避妊の手術をして夕方迎えに行った後にケージを膝に置いていた中でオシッコされました…。 朝から病院に預けられたのと、手術で痛い思いさせられたので怒りがMAXだったのかも!

「そら」は警戒心が強いので部屋に入って来ることはあまりなかったですね。「うみ」は猫じゃらしで遊んでもらってましたよ…
じぇっちゃんは慣れたもんです。 猫も三者三様。面白い♪

>富山で探すんですか?

今も自営業みたいな仕事なのでそのまま富山で営業活動すれば仕事はもらえるのかな?って職業なので軌道にのるまではバイトも必須ですね。
まだ娘には話していないし色々は金銭的な事もあるのでどうなるやら…(*´Д`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2023年08月25日 16時18分44秒

icon

ドロンさん、くつしたを病院に連れてきました。傷は良くなってきたんだけど、念のため。
車に乗せた途端に大騒ぎ。ケージの中でうんこをした😼
ペットは可愛いだけじゃ済まないですからね😅

ドロン家の猫ちゃんたちは、息子さんには懐きましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2023年08月25日 07時35分25秒

icon

ドロンさん、おはようございます😃
夏風邪、なかなか厄介なんですよね😞冬の風邪より質が悪い!

息子さん、富山に帰って来るんですか!?
家には入らないにしても、近くに居てくれるだけでも、安心ですね。仕事は!?富山で探すんですか?

私のトイレのウォシュレットがなんだか・・・
誤作動を起こすんです😓
ソロソロ壊れる時期なのかな〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2023年08月24日 21時25分13秒

icon

こんばんは~マロンさん

熱は平熱に戻りましたが喉が痛いのとタンの切れが悪くて… おかげで野太い声がますますハスキーになりましたよ…(;^ω^)
夫は日曜から熱を出して月曜からワタシと娘が発症しました。
もしかしてコロナ?? まぁ誰も医者には行かなかったので真偽のほどはわかりません。インフルエンザかな?とも思ったけど初日は解熱剤でその後喉の痛みが出てからはパブロンを服用して熱は下がったから夏風邪という事にしておこうと思います。

息子が帰省している間中、みんな体調が悪かったので可愛そうなことをしました…
運転の練習も付き合えなかったし… でも一人で電車に乗って海にも行って来たようだし、母の手料理は麻婆茄子と白エビのから揚げだけだったけど夜はお寿司三昧で満喫したみたいです。

昨日東京に戻って行ったけど、今回は寂しいとあまり思わなかったです!
何でか…  
なんと!!来年のアパートの更新を機に富山に帰ってくる気持ちになったみたいです! 30歳半ばに近づいてきてさすがに考えるものがあったのかもしれませんね。家には入らずアパート探すみたいなこと言っていたけどとりあえずUターンの意思があるだけで安心しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2023年08月24日 21時08分10秒

icon

こんばんは~えいちゃん

今週に入ってから体調を崩していたのでカキコミが遅くなりました。

大学生の体験学習となるとさすが、課題も本格的なんですね。なんだか明日を担う学生が課題を持って研修に参加すると聞いて安心しました。しっかり身に着けてこれからの学業や人生の糧にしてほしいです。

銀杏の木はすごく気になっていたんですよ。
たくさん実が付いたんですね~ 誰でも採って良いんですか?
臭いけど美味しいんですよね。

8月も終わりに近づいているのにまだまだ暑いですね。
35度前後の気温でさすがに喉をやられてしまいました。まだ痛いです。
おかげで今週は薬漬けの毎日です(;^ω^)

えいちゃんもお気を付けくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2023年08月24日 07時12分52秒

icon

ドロンさん、おはようございます😃
熱が下がったとのこと、良かったです!
でも、喉が痛いと飲み込むのが辛いですよね😞
そちらも早く良くなりますように!
旦那様や娘さんの体調はいかがですか?
皆さんお大事に!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2023年08月23日 22時42分58秒

icon

こんばんは~マロンさん

午後にようやく熱は下がったけど今度は喉が痛くって。
でも夕方息子を駅まで見送る事が出来たので良かったです…

ちょうど息子の帰省に合わせて昨日と今日休みをとっていて良かった…
おかげで急に仕事を休むことなく身体を休める事が出来ました。
スタッフ2名体制になってからは多少の風邪では休めなくなりましたねぇ。

明日は仕事なので喉の痛みさえ無くなれば良いんだけど。
今日も早めに寝ますね! 
明日こそは元気にカキコミしに来ます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2023年08月23日 18時45分10秒

icon

ドロンさん、こんばんは~😃
今日は薄日が差したり、急に雨が降ったりと変わりやすい天気でした。

ドロンさん、体調はいかがですか?
書き込みは無理しないでくださいね。

今、私の施設でコロナの陽性者が出ているんです😞
スタッフに利用者さんも!
これ以上感染者が増えなければ良いんですが。

ドロンさんも早く体調が良くなるとよいですね😊

そう言えば、息子さんは東京に戻ったんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2023年08月23日 07時22分35秒

icon

えいちゃん、おはようございます😃
ホントにいつまでも暑いですね😓

お盆中はお線香をあげに来てくれる方もいるので、私は仕事をしていたほうが気が楽なんです。ほぼ同居人関連の方ですから。
お盆明けには1日平日の休みを貰いました。今週は昨日と金曜日が休みです。休みでも家でのんびり出来ないのが難点です😞

写真の銀杏の木はドロンさんと早朝散歩に出たときに見た気ですね!?
実の付き方がすごいですね😄

まだまだ暑さが続くと思います。えいちゃんも奥様もご自愛下さいますよう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2023年08月22日 22時30分15秒

icon

マロンさん、えいちゃん こんばんは~

毎日30度軽く超えてさすがに体調が悪くなりました…
今日はずっと寝ていたけど解熱剤飲んでもあまり効かなかった…

母の通院をキャンセルして一日寝ていたけど夕方には起きてお茶碗洗ったり洗濯物したりしていました。
子どもの時だったら家事をしなくてずっと寝てられたんだけどな~

ということで明日改めてカキコミに来ますね。早めに寝ます。

マロンさんもえいちゃんも体調崩されませんように…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2023年08月22日 20時01分25秒

icon

 ドロンさん こんばんは
 毎日暑い日が続きますね、富山はフェーン現象でしょうか?特に暑そうです。

 明日から夕立が毎日あるようなので、畑を耕しました。
 来月初めに毎年来ている、京都の女子大生を受けれるので、大根類の種子を蒔いて貰おうとの考えです。
 今年は、これ迄と違って我町の問題点やその解決方法をテーマに来るようなので、街中案内では済まず、体験を十分して貰ってその中から問題点を見つけたり、私達との話の中で課題を見つけそれらをどう解消するか?とレポートを義務付けられていて、学生も物見遊山ではないようです。
 それと今年は3泊4日出来て、農家には2泊3日の体験です。
 我家には今回もアレルギーの学生1人を割り当てられ、卵アレルギーがあるとのことで、朝食に出汁巻き卵を出せなくなり、家内は頭をひねっています。
 
 アジサイ、7本挿し木していましたが、1本だけ根が出ずに枯れ後は根付いています。

 11月には根っ子に土を付けて、送れそうです。

 マロンさんにも写真をアップしましたが、後ろの家の銀杏は今年が成り年で、物凄くなった木はどういう訳かほとんどの枝には葉っぱが無くなりました。

これは隣の木

 アジサイです
 

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2023年08月22日 19時41分23秒

icon

マロンさん こんばんは

 このところ雨が降らず畑も乾ききっていますが、一昨日堆肥を投入し、昨日朝6時から8時まで機会を入れて耕しました。
 お盆、職員は交代で休む中、人数は少ないのを休み無しで働かれましたか、お疲れさまでしたね。
 お盆明けには元を取るくらいお休みになりましたか?
 何時までも暑いので熱中症には気を付けてください。
 後ろの家の銀杏が、今年も物凄く実を付けています。
 枝が地面へつくほどです。
 

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2023年08月22日 07時31分10秒

icon

ドロンさん、おはようございます😃
体調はいかがですか?

お母さんの通院も有るでしょうが、無理はしないでくださいね!
暑さで体力も奪われているでしょうから・・・。

水分は十分に摂ってくださいね。
お大事に😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2023年08月21日 22時59分04秒

icon

こんばんは~マロンさん

いやはや… とうとう体調崩してしまいました。
昨日夫が熱があるっていうのでずっとベッドで寝ていたんです。
ワタシも昨日寝る時に早めのパブロン飲んどきゃ良かった。

おととい実家へ行った時やたら暑かったのでそのせいかな~
娘も喉がイタイって言っていたから。
連日の暑さで身体が悲鳴あげたんですかね?

明日は母を医者に連れて行かないとならないので早めに寝ます~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2023年08月21日 07時05分35秒

icon

ドロンさん、おはようございます😃
今日も35℃の予報です。
夕方、雷の音はしても、雨は降らないんです😞

息子さんを交えての時間を楽しんでいらっしゃるようですね😄
明日はお母さんの通院ですか!?
孫さんと過ごせて、お母さんも嬉しいでしょうね!

私の次男坊、くつした。
足の傷が化膿しないように、化膿止めを注射してもらって、痛み止めももらって来ました。元気になるとすぐに外に出掛けてしまって😓ホントに小さい子と同じ!

今から月命日のお墓参りに行って仕事に行って来ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ドロンさん

2023年08月19日 22時50分21秒

icon

こんばんは~マロンさん

一昨日は廊下に出ても暑さを感じることなく、空気が変わった感があったけど、今日はまた暑い暑い… 

先ほど、実家から戻りました。
3年半ぶりに集まって久しぶりの乾杯をようやく出来ました!
久しぶりに会ってみなさん、ポッチャリされたような?…自分も含めて…(;^ω^)
意外だったのが昔はウチの子と甥っ子姪っ子と歳が離れていてあまり話していなかったけど今日はみんな社会人になったせいか4人で話が弾んでいたことですね~
良い光景でした。

>あの家で唯一の私の家族。

重い一言ですね~。マロンさんの味方がひとりでもいて良かった!
ワタシもじぇじぇは家族はモチロン!ワタシの第3子だと思っています。
お腹は痛めてないけど我が子同然!!

火曜日は息子のために休みをとったけど母が歯医者と眼科に連れてって!と言って来たので息子を連れて(巻き込んで?)行って来ようと思います。
段々、通院の送迎が増えて来るな~~(*´Д`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2023年08月19日 17時24分10秒

icon

ドロンさん、こんにちは~😃
まだまだ暑いですね😓
こちらは今、雷が!
稲光と音が怖いです😞

くつしたを連れて動物病院に来ています。このところあまりご飯を食べなくて。夏バテかな!?と思っていたんですが、左の前足に傷が有って、痛そうに歩いているので、診察してもらうことにしました。連れてくるまでが大変だったんですよ!部屋にいないし、外を探しても見付からなくて、諦めかけたら、さっき見たはずの部屋の隅に居ました😼格闘してキャリーに押し込めて連れてきました。はい!鳴いてます😼
あの家で唯一の私の家族。

息子さんは無事に帰宅しましたか?
なんだか私の娘と似てる😅
うちの場合、息子の方がしっかりしてる!

今夜はドロンさんの実家で宴会ですか!?
総勢9名。賑やかでしょうね〜😊
3年半ぶり、楽しんでくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: ドロンさん

2023年08月18日 21時25分53秒

icon

こんばんは~マロンさん

今日は富山の気温全国で3位でした~♪  暑っっつ…

あと30分くらいで息子を迎えに行かないと…
チャンと富山駅で降りて来るかいつまでもイマイチ不安な息子です…
娘はそんなことは無いんですけどね… 忘れ物・落とし物が多いのは息子の方…
そんな子です。

>同居人とあの子達が一緒にいる所を見たくないので!!

ジジババに懐いているのは腹が立ちますよね。自分の親だったらそんなこと思わないだろうな~。子育ては実親に頼るのが母と子供の関係性にとってはイチバンの選択なんじゃなかろうか…とこれから子供を産むお母さんに伝えたい(笑)

明日の夜はコロナ禍以降3年半ぶりに、息子が帰って来るのに合わせて実家でお盆の宴会をします。母と兄の家族、ウチの家族で総勢9名。
いつまでこのメンバーで出来るか… とりあえず母が元気なウチに再開できて良かった~~(´▽`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: マロンさん

2023年08月18日 07時19分41秒

icon

ドロンさん、おはようございます😃
曇り空で朝から蒸し暑いです。
裏の田んぼで草刈りをする機会の音がうるさい!でも、同居人の声よりはマシ😁

息子さん、ゆっくりしていけるんですね😊
食事も洗濯も大変でしょうけど、一緒にいられる時間を堪能してくださいね!

我が家の子供達が帰省した時はそれぞれ使っていた部屋で寝泊まりします。ただ、狭いんですよ!
客間に泊まれば良いんだけど、嫌なんでしょね〜
2家族が一緒に帰省することは今までなかったから、この先も無いでしょうね😓
来年の夫の七回忌も日帰りかな!?
私は同居人とあの子達が一緒にいる所を見たくないので!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2023年08月17日 23時32分53秒

icon

こんばんは~マロンさん

今朝は久しぶりにエアコンを必要としない気温でしたね。
毎日30度から下がってなかったので起きたらすぐエアコンを点ける
台風も去ってお盆も終わって静かな店内でした。
子どもたちも宿題に追われているのか親子連れは少なかったです。
早く夏休み終わってほしい!

息子は来週の水曜に帰る予定だから5泊かな?
明日は夜遅く着の新幹線だから寝に帰って来るようなものですね。
5泊もいるのは久しぶりかも…
マロンさんチのお子さんたち、帰省したらどこの部屋で泊まるんですか?
結婚したら部屋は返してもらっても良いですよねぇ~
2人とも家庭を持ったらそれぞれの部屋をワタシ達で自由に使おうと思ってるけどいつまでもそのまんま... いつになるやらずっとこのままなのやら…
さて、明日から洗濯物の量も食事の量も増えますね… がんばるとするか!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon