新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

また君に恋してる♪

また君に恋してる♪>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2022年05月06日 15時10分16秒

    icon

    何とか出てこられます

    ドロンさん マロンさん

     ご心配掛けましたが、これ以上良くなることも無く、様子を見ようと。

     心臓の右脚ブロックで、電気信号が上手く伝わらないので心拍に異常が出て、余り動き過ぎるとしんどくなって当然だと。

     心拍がじっとしていると50しか無く、動くと上がりますが、そうすると体がしんどく感じます。
     普段は血圧も110以下が普通なので、先日180台まで上がって余計ビックリしました。
     打つ手が亡く、これ以上に心拍に異常が出ると、ペースメーカー装着になると。

     そう言う状況になれば、紹介状を書くと。

     今のまま誤魔化しながらの生活です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 275
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全275件

from: ドロンさん

2022年09月04日 22時51分30秒

icon

こんばんは~えいちゃん

台風の影響はありそうですか?
富山は明後日には風が強い予報になっています。
思ったより本州から離れたのでホッとしています。

ワクチンは4回とも発熱しました。
1.2回目のファイザーでは解熱剤使うか迷うくらいの微熱で、
3度目のモデルナは37.6度で倦怠感が強かったです。
で、今回の4回目のファイザーは悪寒が出て最高38.3度まで出ました。
4回目は夫も発熱ありました。
91歳の母は、4回とも全く異常は感じなかったそうです。
何でこんなに年齢によって差が出るのか不思議です。

>ルーターと同じ会社の製品

なるほど! 安物買いしてしまったのかもしれないですね……
今度買うときはメーカー同じものを選んでみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2022年09月04日 12時41分08秒

icon

ドロンさん
 こんにちは

 4回目で発熱?合わなかったんでしょうね。
 
 WiFiの中継器
 >ワタシも買って家族みんなで設定してみたけど上手く接続出来なくて放置です。
実家の甥っ子がパソコンを始めた母のために1階に中継器付けてくれたので同じものを買ったのに接続出来なかったので残念!
 
大概どの会社の製品でも感知出来ると思いますが、感知しなかったのであれば、ルーターと同じ会社の製品だと繋がると思うのですけど・・・。

 私も木曜日に出たら購入し、持ち帰って繋げてみます。
 他でもないんですが、寝所のTVをラインで繋ごうかと思っているんです。
 ハイビジョンTVですから、ラインで無いと駄目ですから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2022年09月01日 22時13分32秒

icon

こんばんは~えいちゃん

火曜にワクチン4回目打って昨日は午後から発熱、夜には38.3度まで上がりました。
今日も午後また入店禁止になるような体温だったので安静にしていました。
2日目も休みにしておいて良かったです。
1.2回目のファイザーは大したことなく、3度目のモデルナでは結構副反応があり、モデルナよりファイザーの方が軽くて良いのかと思ったけど回数の問題じゃないかと思います。

>中継器なるものがあり、次回それを買おうと。

中継器、ワタシも買って家族みんなで設定してみたけど上手く接続出来なくて放置です。
実家の甥っ子がパソコンを始めた母のために1階に中継器付けてくれたので同じものを買ったのに接続出来なかったので残念!
えいちゃんなら簡単に出来そうですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2022年09月01日 20時17分20秒

icon

ドロンさん
 こんばんは

 昨夜遅くから遠くで雷がなり始め、それが気になりだして中々寝付けずでした。
 そちらは如何でしたか?

 今朝も遠くで鳴っていました。
 買い物デー、出る頃から雨が激しくなり、南へ行ったら大したことは無く、家内はパン教室で途中で降ろし手何時ものスーパーへ。
 いつもは9時過ぎには行くので駐車場も充分空きがあるけど、パン教室の日は何時も家内を10時前に降ろし、スーパーへ行くと10時を回る。
 
 私のPCはラインで繋いでいるので、WiFiで繋ごうと昨夜頑張ったが無腺が届かず、どうすれば良いかを探索。
 中継器なるものがあり、次回それを買おうと。

 家内のパン教室が終わったら12時40分頃、家内を乗せて戻りにお魚を購入して戻ったら午後2時を回った。

 昼食が遅い分、お茶の時間はパスした今日でした。

 戻る頃になって雨が強くなったり止んだりで、家へ入るとヤレヤレ。
 先程もうたた寝をしていました。

 今夜は早く休みたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2022年09月01日 07時21分17秒

icon

えいちゃん、おはようございます😃
今朝も昨日と同じ、小雨が降っています。日中は日差しが戻って気温が上がるようです。昨日も午後から晴れましたが、湿度が高くて蒸し暑かったです😞

降るなら降って降らないなら晴れてカラッとした暑さになって欲しいです😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2022年08月31日 16時50分41秒

icon

こんにちは
 今朝は20℃越の最低気温で、タオルケット1枚で丁度良かった。
 畑へ三回に分けて出ましたが、その都度下着のシャツは汗になり、今は裸で扇風機の世話になっています。
 雨が降りそうで摺らないので、蒸し暑いです。
 皆様の所は如何でしょう?

 マロンさん
 ペットボトルの水、我家も一回だけ2リットルの6本入りを購入して、冷蔵庫へ入れて、畑仕事の合間に呑みましたよ。

 今夜から雨の予報です、降れば巻いた人参に水遣りしなくて済むのですけど・・・。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2022年08月30日 07時10分43秒

icon

えいちゃん、おはようございます😃
今朝のこちらの最低気温は18度でした。昨日の朝も同じくらいだったのかな?!薄い被り物では寒くて、もう一枚掛けました。

明日の朝はまた24度ぐらいの予報で、気温の変化がありますね😞

今年はペットボトルのお茶の消費量が凄かったです😅
風呂上がりに飲む水のペットボトルも!
家の水ならお金をかけなくても済むんですが😓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2022年08月29日 23時33分55秒

icon

こんばんは~えいちゃん

>中々出てこなくて申訳ないです。

とんでもない!
お時間に余裕のある時だけで良いですからね!
無理しないでくださいね。
逆に催促したみたいで申し訳なかったです。

>16.1℃と11.7℃、

夏の気温とは思えないです、避暑地の気温ですね~
富山も今朝は寒かったです!肌寒くて夜中何度か目が覚めました。
これが続くと毛布の出番だけど、今夜はエアコンをつけるくらい気温が上がったのでまだ毛布の出番は先になりそうです。

えいちゃん、気温の変化にお気をつけくださいね~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2022年08月29日 19時29分10秒

icon

ドロンさん、マロンさん、山河さん

 中々出てこなくて申訳ないです。

 昨日今日の朝の最低気温は、16.1℃と11.7℃、とりわけ今朝は8月とは言えない冷え込みでした。

 タオルケット1枚で挟むいので、先週中頃から毛布を1枚、2人で供用して掛けていましたが、今朝はそれでも寒いほどでした。

 皆さんのところはこれほど冷え込みはしなかったでしょう?
 今夜は、少し綿の入った中掛け布団を掛けようと、昼間太陽にあてました。

 マロンさん
 ゴーヤの収穫が出来ているようですね、ビタミン一杯で体に良いこと間違いないでしょう。
 夕方外へ出ましたが、僅かに水遣りをしただけなのに汗ビッショリになり、戻ると直ぐにシャワーを浴びて夕食にしました。
 今年は厚さが半端でないので、これまでとは違って缶ビールの消費が半端がないです。
 24缶が2箱目で、半分近く消費しました。

 ではまたで~す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2022年08月28日 23時38分08秒

icon

えいちゃん、山河さん、こんばんは。

何だか今日は一気に秋めいた日になりました。
今晩は布団丸被りでないと寒いかも…


お時間のある時に、
みなさまのペースでのカキコミ、
またお待ちしてますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2022年08月28日 07時53分31秒

icon

えいちゃん、おはようございます😃
昨夜は本降りの雨が、今朝は小雨が降っています。

昨日は30℃を超えましたが今日の予想最高気温は24℃です。過ごしやすくなりそうです。

今年はゴーヤーがどんどん成長して、たくさん花をつけました!
実も沢山ついて、先日友達にも分けてあげました。今朝は二本を佃煮にしました😋

今日は動いても汗をかかなくてすみそうです😊
ゆっくりと過ごすのも有りかな?!
と怠け心が出たマロンです😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2022年08月24日 07時14分11秒

icon

えいちゃん、おはようございます😃
雨を降らせる様な黒い雲が出ています。湿度も高くムシムシしています。

これから、えいちゃんは畑の作業が沢山有るんですね。涼しくなると夏の疲れが出て来ますから、無理はなさらないでください。

えいちゃん、化石のこと・・・と有りましたがえいちゃんの家の近くで化石が発見されたんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2022年08月23日 23時30分38秒

icon

こんばんは~えいちゃん

>70cmの高さの鉄板

70センチだとワタシも跨げませんね...
それにしても開き戸にするなど手間とお金がかかって大きな被害でしたね。

ウチの隣町では冬に近づくと冬眠前のクマも出没する地域もあります。
えいちゃんの近くはクマは見かけませんか?

彼岸花は同じところに咲き続けるんですかね?
自然と群生するものなんでしょうか?
去年見た土手一面に咲く彼岸花、今年も見られると良いんですけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2022年08月23日 21時32分16秒

icon

皆さん こんばんは、中々あれこれとあって出てこれませんでした。

 昨日は、化石のことで1日カメラマンとビデオ撮影を仰せつかり、戻るとしっかりと疲れました。
 大方立っているだけでしたから、脚の弱りを垣間見た気がします。

 ドロンさん
 彼岸花は、秋の彼岸を目指して咲くんです、だから彼岸花です。

 猪の被害はあれ以来出でませんが、キチンと囲い過ぎて、70cmの高さの鉄板を家内が跨いで野菜の収穫に出られないと言います。

 明日辺り、建材屋がメッシュの網を持ってくるので、それを遣って開き戸のようにしたいと思います。

 マロンさん
 秋の彼岸にお団子作り、良いですね、手作りが一番ですから。
 今日去年までの農作業メモを見ると、白菜を植え付けたの9月2日になっています。
 
 大根もその前後に播種していて、そうなると月が変って直ぐくらい、来週末にでもそれらをこなします。

 今朝朝食前に、5月に耕してマルチを被せていた箇所をもう一度鍬を遣って耕し、肥料と殺虫剤を撒いて均るめて再度マルチを被せました。

 明日は、キュウリとインゲン豆のツルを切って始末をしないと。
 インゲン豆のモロッコは、2度目を播種したのが伸びて網を這い上がっています。

 これから畑も本格的に忙しくなりそうな気配がしてはいますが、果たしてそうするかどうかは私の体調次第。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2022年08月22日 13時42分54秒

icon

えいちゃん、こんにちは~😃
雲は多めですが、晴れてます。窓からの風が心地よくて、昼休憩中なんですが、眠くなって来ました😅

>こし餡

私も秋のお彼岸にはこし餡団子を作ろうと思っています。やっぱり、手作りは美味しいです😋

週末には白菜の苗の植え付けですか?!
冬野菜の代表ですね😊
鍋にしたり、漬物にしたり。一年のなんと早いことか!

獣害に遭いませんように!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2022年08月21日 22時29分55秒

icon

こんばんは~えいちゃん

>彼岸花

今日通勤路でいつも彼岸花を見かけるトコロをじっくり見たけど
まだそれらしいものは見当たりませんでした。
9月の下旬ですか? 楽しみですね。

道端の向日葵も枯れ始めて来たので夏の終わりを感じています。
今年の夏は暑いか雨か…のふたつしかなかったので、
秋の穏やかな気候に期待してます。
日が暮れるのが早いのは寂しいけど…

畑の害獣はおさまりましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2022年08月21日 21時44分58秒

icon

マロンさん
 こんばんは

 中々出られなくて申訳ないです。

 コシアン1.3kgは、小豆の量が五合あったと思います。
 それを柔らかく炊いてまず片手で目の細かい網で、木べらで潰します。

 大きなボウルへ少し水を張って潰しが終わったら、今度は布袋へ入れて水気を絞り上げるんです。
 その絞り上げたものが1.3kgありました。
 しっかり絞れば砂糖を入れて炊くとき、沸騰してプツプツっと小豆が跳ねることが少ないです。
 そこからこね上げるのが大変ですが、しっかりこね上げると美味しい餡になります。

 週末には白菜の苗を購入して、植え付けをするようになるでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2022年08月21日 21時33分45秒

icon

ドロンさん皆さんこんばんは

 ドロンさん
 夏水仙も発破が出ないで咲きますね。
 狐のカミソリもそうですし、彼岸花の系統でしょう。

 一昨日彼岸花が咲く道端の草刈をしました。
 折角咲いても草の中では見栄えが悪いので。

 来月20日頃には咲き始めるでしょう。

 これも楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2022年08月19日 19時00分56秒

icon

えいちゃん、こんばんは~😃
今日はカラッとした晴れの天気でした。

先日、干した梅干しを昨夜は夜露にあてて、今日も干しました。
もっと早い時期に干したかったんですが、まあなんとか梅干になるかな😅

えいちゃん、こし餡が1、3キロとは、小豆も大量に炊いたんですか?!
濾す作業も大変ですよね😞
その分、美味しいですけど😋

昼間は暑くても、今朝は空気がヒンヤリとしてました。段々秋になってくるんですね!
えいちゃんのコスモスの写真も素敵です。青い空に赤いコスモス。白いコスモスも映えますね😃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2022年08月18日 23時37分53秒

icon

こんばんは~えいちゃん

>そちらではサルトリイバラの葉は、ないんでしょうか?

いえ、あるかもしれないけどボー--っと生きているから知らなかったんだと思いますね。
花屋さんで売っているメジャーな花はだいたいわかるけど自然に咲いている草花はなかなか知る機会が無い生活を送ってきました。
えいちゃんがアップしてくれるおかげで覚えた花もありますよ。

夏水仙は茎がまっすぐで葉っぱが無いトコロが彼岸花と似ているような…。
そういえば彼岸花ももうすぐ咲く季節になりますね。
いつ頃見かけるかな~ 楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon