新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

また君に恋してる♪

また君に恋してる♪>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ドロンさん

    2022年07月16日 23時40分40秒

    icon

    大雨

    山河さん

    九州で線状降水帯の注意報が出たそうですが、
    福岡は大丈夫でしたか?

    まだしばらく天気予報は傘マークがついている北陸地方。
    ホントは梅雨明けていなかったんじゃないか疑惑に
    一票入れたいドロンです( ;∀;)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: ドロンさん

2022年07月21日 23時05分25秒

icon

こんばんは~山河さん

>セミ

やっぱりあまりセミの鳴き声してませんね~
そういえば、「蚊」も少ないと何かの番組で言ってました。
確かに毎年車庫の中で猫が寄って来て餌をあげようとしたら
蚊も寄って来る事が当たり前だったのに、今年は蚊がいない…
暑くてボウフラが生息出来ないんじゃないでしょうかね…
どんどん平均気温が高くなって生態系も変わって来て不気味な世の中です。

>子供の頃は山を駆け巡り、川で魚を捕獲したり

ワタシも♪
兄がいたので自転車の後ろに乗ってザリガニ釣りに行ってました。
女の子の遊びよりもチャンバラごっこをした幼少期でした。
山河さん、鳥がお好きなんですね。
鳥類は、祭りで買ったメスのヒヨコが大きくなってコケコッコーと鳴いたのを覚えています。メスの方が高かったのにお祭りの屋台はオスばっか!メスだと思って名付けたピヨコは逞しい雄鶏になって長生きしてました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2022年07月20日 23時50分02秒

icon

こんばんは~山河さん

>蝉の鳴き声

セミ、そんなに騒がしく鳴いていますか?
我が家の周りはいつもの夏に比べて静かなんです…
テレビでも今年は早いうちに暑くなったせいか、
セミが上手くふ化しなかったものが多いらしく五月蠅いくらいの
鳴き声がしないと… 
まったく鳴き声が聞こえないってわけじゃないけど、今年のセミは弱々しいな~
って思っていたのでなるほど!って思いました。
8月には夏らしいセミの大合唱聞けるでしょうかね?
毎年、セミの声でより一層暑く感じられてあまりいい気分ではないのですが、
いつも通りでないとやっぱり夏らしく無いな~と
ワガママなドロンです(;^ω^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2022年07月20日 21時50分50秒

icon

山河さん、こんばんは~😃
お風呂上がりに冷たい水をぐいっと飲むのが最近のお気に入りです😋

山河さんはワンちゃんと楽しい時間を過ごして夕食は娘さん、お孫さんとご一緒されたんですね?!
羨ましいです!
息子一家は連休を利用してお嫁さんの実家へ行っていたようです。アップされた写真にあちらのご両親も写っていました。

>41年間の勤務期間で20回も人事異動

そのたびに、全く知らない土地へ引っ越しされたんですか?
山河さんも、奥様も大変だったでしょうね?!
もちろん、娘さんたちも辛い事も有ったでしょうね😞

私はずっと同じ市内に住んでいます。
自宅は築40年くらい。増築した方も山河さんのお家よりも古いです😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2022年07月20日 07時13分37秒

icon

山河さん、おはようございます😃

今日は朝から晴れて気温も35℃になる予報です!
湿度が低ければ良いんですが😅

ワクチン接種の副反応、軽く済みそうですか?!
私も6月に4回目を済ませました。感染者が増えているから、接種しておくと少しは安心できますね。

出勤予定がキャンセルですか?!
残念ですね😞

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2022年07月19日 21時09分58秒

icon

山河さん、こんばんは~😃
こちらは時々小雨が降る蒸し暑い1日でした。

ディサービスの利用者さんの家族にコロナの陽性者が出てしまったので、昨日はスタッフもPCR検査を受けました。結果が出るまでディサービスはお休みです😞

山河さん、4回目のワクチン接種されたんですか?!
副反応は出ていませんか?!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2022年07月18日 23時28分49秒

icon

こんばんは~山河さん

長崎県に線状降水帯が発生したとニュースで言っていました。
山河さんのところは影響無いですか?

>明日は4回目のワクチン接種です。

今までの接種で副反応はありましたか?
ワタシは1.2回がファイザーで37.5度の微熱、
3度目がモデルナで38度で丸2日間寝込みました。
4回目受けるとしたらファイザーにします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2022年07月17日 23時32分07秒

icon

こんばんは~山河さん

お久しぶりです。大雨に会われなかったんですね。
九州でも南の方がいつも線状降水帯が現れませんか?

ここ10日で衝撃的な出来事がありましたね。
奈良県警が批判の的になっていますが、
山河さんも同業がら心を痛めてらっしゃるのではないかと思います。

山河さん4回目の接種受けられたんですか?副反応ありましたか?
コロナも第7波になってきて気分が一層滅入ります。
息子が東京にいますが、お盆に帰省できるやら…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト