新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

また君に恋してる♪

また君に恋してる♪>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2022年11月06日 21時44分31秒

    icon

    こんばんは お久し振りです。

    中々ネタが無く、ロム専で横着をしていました。

     5回目のワクチン接種、我町は今月末から通知が来るようで、それを待っています。

     家へ籠りっきりだったので、昨四国88か所の内の67番?札所の雲辺寺へ早朝に出て日帰りしました。
     ロープウエイの山麓駅まで家から2時間半、長さ2600m、標高差660mをスイス製のゴンドラで7分で山上駅に。
     そこから歩いて展望台のある所で、家内は天空のブランコに乗り、2人でフレーム2か所での写真をリモートで。 


    ゴンドラの影も

    すれ違ったり

    山上駅で


    ギャングの手下とその連れ合いが


    紅葉も 全く知らない方の仲良き姿を




    山門をくぐると

    石段の下に落ち葉で

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: ドロンさん

2022年11月11日 23時34分48秒

icon

こんばんは~えいちゃん

>同じ方向を見て生きて行こうと言ったことで、それを続けているだけです

えいちゃんご夫婦は同じ価値観で同じ目的で生活してらっしゃったんですね。

ウチの夫婦はどうかな…
この前テレビで松任谷由実が夫の松任谷正隆さんとの関係を

「ハサミみたいだなと思うんですよ。
刃を向け合うんだけど、お互いのことは絶対に切らない。
一部がつながっているけれど、溶け合ってはいない。」

って言っていたのを聞いて、ウチもそんなカンジだな~って思った事を
そういえば思い出しました。
大事な所だけ一緒で後はお互いを尊重して干渉し合わないってところは
「外のものは切るけど、お互いは切り合わない」
ハサミと同じかな~なんて… さすがユーミン、上手い事言いますね。

共に白髪の生えるまで。 
とっくに白髪は生えてますけど残り少ない夫婦の時間は、
同じ方向を見て生きてみるのもアリですね!「君恋妻」ですから…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2022年11月11日 22時00分17秒

icon

えいちゃん、こんばんは~😃

毎日、人手不足が当たり前になっていて、それなりに動く様になってしまいました。

先日、年金の手続きをJAに依頼してやってもらいました。早いもので40年以上厚生年金を納めたんですよね〜
我ながら良く頑張ったなと。
多分私は働いてたまに自分に褒美をあげるのが合っているんだと思います。

玉ねぎの苗は買って来たんですか?
実家の父が元気な頃は沢山玉ねぎを作って出荷していたことも有りました。懐かしい話です。
恵みの雨で根付くと良いですね😊

日曜日はかぼちゃを使ってケーキを作りたいと考えています。オーブンが無いのでドーナツか、炊飯器でケーキですが😅

えいちゃんのところに行けたら、あれもこれもやってみたい!
時間が足りませんね😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: eichanさん

2022年11月11日 15時05分17秒

icon

マロンさん
 
自分で自分をほめるくらい、本当に良く働いておられますね、脱帽です。
 遊んでいても人生、働きながら時に自分に褒美を与えて、また頑張るのも人生。

 私達は早めに病気もあって辞めたので、病気に負けてはと思いながら調子が良い時に海外へ。
 海外が終わったら、国内であちこちを行きましたが、私は職場から結構アチコチ行ったので、それ程あそこへと言うのは無いですが、家内は全く出ていないので、出来るだけ連れだそうとしてはいます。
 ですが、宿泊して出掛けることはもう無理な気がします。

 玉ねぎは250本植え付けましたが、本当に根付くかどうかは、日曜日の雨次第です。

 大したことは出来ませんが、来て頂けるなら精一杯のおもてなしで、お待ちしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2022年11月11日 14時55分47秒

icon

こんにちは

ドロンさん
 旅のこと
 家内は何処へも行ったことが無いので、何処何処へ行こうか?と言うと、そこはどんなところかと言うので、説明したら行こうと言います。
 これまで行ったところで、そこはほんまにええところなん?と言ったのは、2人で海外2回目のスペインの時だけ。
 行ったらほんと良い所だったねと。

 私が美術館博物館とか歴史のあるところが好きですから、同じようにそういう所が好きになったみたいです。

 結婚した時に同じ方向を見て生きて行こうと言ったことで、それを続けているだけです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2022年11月10日 20時48分10秒

icon

えいちゃん、こんばんは~😃
今日も1日頑張りました!
と、自分で自分を褒めています😅

えいちゃん、玉ねぎは沢山植えたんですか?
こちらでは日曜日には傘のマークが付きました。えいちゃんのところも雨がふると良いですね😊

>山茶花

寒くなる頃に咲く花ですよね〜
金蓮花も綺麗に咲いてますね!

>行きたいと思ったときに行かないと

ホントにそう思います。
今でも億劫になることがあるくらいだから、もっと歳をとったらどこにも行けなくなるかも😓

まだ足を踏み入れていない四国や北海道。えいちゃんの所にも是非行きたいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2022年11月09日 23時49分36秒

icon

こんばんは~えいちゃん

写真いつもありがとうございます。
ラッパ水仙が木になってる!!
と思ったら山茶花でしたか! ホント!フリルみたいですね。

>あとは今日も家内と話したけど

奥様とは行きたい旅先っていつも同じでしたか?
ワタシと夫とは東京以外行きたいところがかみ合わなくて諦めてます。
他の土地に旅行へ行くときは女友達と行こうと固くココロに誓ってます。

えいちゃんご夫妻みたいにどこへ行くにも仲睦まじく…って素敵でーす!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2022年11月09日 21時54分20秒

icon

こんばんは

ドロンさん
 九州には行かれているんですね、四国は近いけど新幹線が岡山までしかないので、特急で行くことになりますが、いずれも単線ですから時間がかかります。
 バスの方が安くて却って早いかも、私は出張で高知へ行く時は、岡山駅前からバスで行ってました。
 仁淀川だとそこからレンタカーが良いと思います。

 
行きたい所はまだまだありますが、もう行くことは無いと思います。
 近いのに行かれないのは、四国徳島県の車で行かれる剣山です。
 雲辺寺と同じで天辺近くまで車で行き、ロープウエイで上がれるので楽に行くことが出来ます。
 あとは今日も家内と話したけど、島根県西部の山中にある津和野の町です。
 距離的には加古川へ行くのと同じ程度ですが、何か足が向かない。
 山口駅からだとSLがシーズン中走ります。
 青森県にもゆっくりと行きたいです。ツアーで桜を見に行ったけど、弘前城へ2時間弱居ただけ。
 家内はもっと沢山あると思いますが、あきらめの境地です。
  
マロンさん
 月の写真、私も写したのは小さいですよ。
 ソフトを使って大きくしているだけで、ソフトが無ければ皆さんと同じですから。
 
 四国へも行かれてないんですね、後々のことを考えると、今行くべきとかもっと家族が居なくなってからとか、あると思います。
 行きたいと思った時行かないと、その内と言う間に時間が経って、今ならいけるかもと言う時には、自分の足腰の衰えで結果行くことも無くなります。

 知り合いが、あんたは良い時にヨーロッパへ行ったのう、と言います。
 コロナも関係ない、燃料代が上がりかけた時に最後の旅をしましたから。

 家内と2度目の海外会がスペインでした、あの時は20万円で9日間のツアーでした。
 今同じコースで同じ9日間のツアーが出ていますが、43万円に燃料サーチャージ料が別途12万円、占めて55万円無いと申し込みできません。
 それも燃料産出国のエアラインを使ってです。

 母がまだ元気でしたから、1人で留守をさせました。
 1度だけ母に一緒に行かないか?と言ったら、やれやれ家へおる方が良いと。
 その時は母は70歳を出たくらいでした。

 子供は当てにはならないし、自分の金を残してもありがたいの一言もありませんから、自分の人生をいかに有意義に使うかです。

 近所からは出歩くことについて、自分の知らないところで指をさされているかもしれませんが、行って知らないところを知ったもん勝ちです。
 知っただけ世間が広くなりますから。

 さて、ぼちぼちニューヨークへ行かなくっちゃ。

 何とか玉ねぎを植え付けましたが、雨が降らず根付くかどうか?です。

フリルのあるサザンカを
 
 
金連花も

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2022年11月09日 20時17分36秒

icon

えいちゃん、こんばんは~😃
今日も綺麗な月が出ています。

昨晩の月食、私も観ました!
娘もアパートの外に出て観たようで、スマホで撮った写真を送ってくれました。えいちゃんの写真とは比べ物にならないくらい小さいお月さまでした。

私もドロンさんと同じで、四国には行ったことが無いんです。
他にも沢山行ってみたい所は有るんです!

昨日もスーバーで広島のタカギベーカリーの伊予柑食パンを買って、広島に思いを馳せたマロンです😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2022年11月09日 00時15分33秒

icon

こんばんは~えいちゃん

ワタシも肉眼でみれましたよ!月食。
えいちゃんの写真より暗かったかな?
次同じ現象になるのは322年後だなんてよくわかるな〜
ってそっちの方が神秘的に感じます。

九州は2度行ったことがあるけど四国はまだ一度も…
讃岐うどんが好きなので食べ歩きツアーが無いものかと思っていました。
高知の仁淀ブルーも見てみたい。
八十八ヶ所巡礼も檀家の縁で行く機会があれば行ってみたいです。

えいちゃんは行きたい所、全部制覇されましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2022年11月08日 21時00分14秒

icon

ドロンさん マロンさん 
 こんばんは

 ドロンさん
 四国には未だ行かれてないんですね、4県ありますがいずれの県も特徴があってそれぞれです。
 88箇所だけは真言宗で一緒ですけどね。

 マロンさん
 マスクは必須と雲辺寺が云ってるとかで、放しませんでした。
 後から家内がマスクとれば良かったねと。
 天空のブランコもこいでいましたが、私のカメラのバッテリーが無くなり、ビデオカメラで撮しましたが、それを引っ張り出せないからどうすりゃ良いの状態です。
 もっとこげと云ったんですが、空中に出た時が恐かったらしいです。

 何とか月食写しましたが、ソフトで大きく引き延ばしてこの程度でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2022年11月07日 23時33分05秒

icon

こんばんは~えいちゃん

ステキな遠足の写真ありがとうございます。
とてもいいお天気だったんですね。
前から計画されていたんですか?それとも急に思い立ったんですか?

>ギャングの手下とその連れ合いが

ピッタリのキャプションなので思わず笑ってしまいました。
でも、えいちゃんとてもダンディですよ。

ステキな紅葉の写真ですね。
四国は未だかつて足を踏み入れたことが無いのでぜひ行ってみたいですね。
えいちゃんは四国八十八か所巡りされたことがありますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2022年11月07日 13時40分23秒

icon

えいちゃん、こんにちは~😃
雲が多めですが晴れてます。
職場の昼休みに書き込みしています。

えいちゃん、素敵な写真を沢山ありがとうございます😃
奥様との写真はマスクをしているのが残念です。お顔が隠れてしまって。とっても素敵なお写真ですね😍

天空のブランコ!
奥様は何か感想をおっしゃっていましたか?

私もたまには休みの日に遠出をしたいな〜とは思うのですが😅
仕事は相変わらず忙しく、愚痴の1つも言わないとやってられないんですが、言えば廻り廻って自分に返って来てしまうので、黙ってやることに決めました。

明日は皆既月食があるそうですよ!
見られると良いですね〜😃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan