新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

また君に恋してる♪

また君に恋してる♪>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2023年09月01日 19時58分10秒

    icon

    こんばんは

    お二人にはご心配お掛けしました。
    顔指に定期診察日で病院へ行き、体調不良を話したところ確かに脈が少ないので、ホルター心電計を着けようと言われ、水曜日に取付昨日10時過ぎに取り外しました。
    2週間もすれば結果が出るでしょうから、異常があれば連絡があるはず、無ければ次回定期診察日までこのままで。

    右脚ブロックを持っているので、脈が少ないのは判りますが、前回の定期診察日までは61も打っていました。
    体調がおかしいと思い家で血圧計で測ったところ、52しか打って無くてもう一つの血圧計でも同じだったので、医師にそのことを告げたのです。

    ヒョットすると心房細動でも起きている可能性は否定できないので、ホルター心電計を着けようとなったのです。

    ホルター心電計を着ける前に心電図を取って貰いましたが、矢張り52しか打ってなくて右脚ブロックのせいかなとも。

    と云う訳でこれまで通りたまにしか出ませんが、宜しくお願いします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: マロンさん

2023年09月05日 18時50分28秒

icon

えいちゃん、こんばんは~😃
女子大生の受け入れ、お疲れ様でした。
畑仕事もなさったんですね!?
余り、無理なさらないでくださいね。

昨日の豪雨、同じ真岡市でも床下浸水した所が有ったようです。私の通勤途中の川も水かさが増えて濁流になっていました。小さな用水路も水が溢れそうになっていました。久しぶりの雨で、降り始めは嬉しかったんですが、あんなに降られると😓

今日の夕方、コロナワクチンの接種券が届いていました。今月末に接種予定です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2023年09月04日 22時38分56秒

icon

こんばんは~えいちゃん

お身体に不調があるなか大学生の受け入れはタイヘンだったことと思います。
無事に済んで良かったですね。

コロナ発症してもう2週間経ちますが未だに症状は残っています。
咳と味覚嗅覚はなかなか治らないですね。
けっこうしつこい!
ワタシの場合は夫が1日前に発熱して翌日娘と同じ時期に発症したので順番から推測すると夫がどこかでもらって来たと考えてます。
家族まとめて感染したので気を使わなくて良いという利点はありましたね。
もし誰かひとりだったら家庭内で隔離生活になっていたかも…
職場では誰も感染した話は聞いていないのでマスクをみんなしてるおかげかもしれません。
公共交通機関にいくつも乗ってえいちゃんちにお伺いした時に感染しなくて良かったです。置き土産して来たら申し訳ないってもんじゃありませんでしたね。

>長引いても元通りになりますよう、念じております。

ありがとうございます。
甘いとか辛いとか塩っぱいはわかるんですよ。素材の味がしないのが摩訶不思議…
いつか治ると信じて焦らないようにしたいと思います。

えいちゃんもお体をご自愛下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2023年09月04日 20時46分07秒

icon

マロンさん こんばんは

 お返事が遅くなりました、2泊3日の女子大生受け入れがやっと終わり、今日は白菜の植え付けを済ませたので、これで秋冬野菜の播種や植え付けは全て終わり、雨が降らないので水遣りが大変です。

 そちらはTVを見る限りにおいては、今日は大洪水だったようで真岡市はそこまでは無かったですか?

 まだまだ残暑なのか続きますが、体調に気を付けてお仕事に励んでください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2023年09月04日 20時42分33秒

icon

ドロンさん こんばんは

 今日午後やっと女子大生の2泊3日受け入れが終わりました。
 慣れているとはいえ、いろんな子がいますから気遣いはします。

 右脚ブロック、その内結果が判るでしょう。

 コロナ感染されましたか?
 矢張りいろんな方と食卓を囲まれると、まだまだ感染することは免れないんですね。
 娘の孫2人も先月感染したようで、孫娘は成人式の前撮りで家へ戻り、着付けをして貰ったお店で貰ったようです。
 また孫息子は大学内で感染し、学校も休んだようで、先週もう大丈夫となり家へ戻ったらしく、孫娘が感染したので親も濃厚接触者で5日間休みを摂らざるを得なくなって、仕事に差し支えたようです。

 私どもは既に5回目が終わって、今月から順次は6回目を受けることが出来るようです。
 滅多のお客さんが居られなくとも、客商売ですから感染する訳には行かないので、ワクチン接種通知が届けば受ける予定です。
 
 味覚に嗅覚障害ではお困りでしょうが、長引いても元通りになりますよう、念じております。
 お大事にしてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マロンさん

2023年09月02日 07時19分01秒

icon

えいちゃん、おはようございます😃
9月に入っても暑いですね~😅

病院に行かれて、診察をしてもらったとのこと。結果が出るまではご心配でしょうが、何もないことを祈っています😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ドロンさん

2023年09月01日 22時50分23秒

icon

こんばんは~えいちゃん

お元気そうなのでひとまず安心しました。

>右脚ブロック

始めて聞いたので検索してみました。
テンポよく心臓が動いていないってことでしょうか…
心臓の異常は心配ですよね。
なんともありませんように…

ちなみにえいちゃんがお留守の間にワタシはコロナに感染していたことが判明いたしました… ただの夏風邪と思っていたのがお盆の宴会の後、同時期に実家の甥っ子が医者に行ってコロナと診断されたので我が家もコロナに感染していたんだと判明したわけでした。ウチの家族と実家の兄家族、みんな喉が痛いと言っていたのでクラスターというヤツですね… 感染力はまだまだ強いみたいです。
今は痰が絡んだ咳と、味覚と嗅覚がわかりません…
お昼に食べたカレーうどんはカレーの匂いも味も全くしなかったんですよ。
夫も娘も味覚嗅覚の異常は無いというのでワタシだけみたいです…

まだまだ暑いので体調にお気を付けください。
また調子が良ければカキコミに来てくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト