サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: maro宇賀乃介さん
2026/01/04 09:56:16
icon
高市早苗が総理になったら日本は終わりですか?
どこの誰かは知らないけれど、
まぁ 一個人の感想なんだけど、凡そ共感できるな、、、、、、
............................................................................
インバウンドで明らかに社会問題化している。関東圏、大阪圏、中部圏、福岡九州圏にヒタヒタと忍び寄るC国の影。(日本保守党北村晴男弁護士が熱く語っています。)
国の根幹は、領土領海、国土の保全であり、国民の安全にどう政府は対応し、国民の同意を得られるか。(都市圏は自覚し始めているが、地方はまだそれほどではない)
高市早苗氏一人が、唯一日本の国土保全と日本の歴史、伝統、国体を含めた典型的な保守思考の政治家、彼女は日本を技術立国という視点で眺めている。
他の候補は、この基本姿勢を鮮明にしていない。あわよくば、自民党の岸田、石破のリベラル思考に傾いた、「人権主義、平和主義、経済については財務省主導主義」。まだまだ続く保守仕草のリベラル状態。
果たしてこの状態で本当に世界の混沌とした状態(先進7カ国、及び欧州連合、カナダなど)は、自国主義が鮮明になり、移民政策そのものにノー。 アメリカは一番過激に自国主義化。
前評判は、小泉進次郎氏優勢だったが、ネットとSNSの進展でほぼ彼の頭の中が「空っぽ」である事が分かり、一気に小泉失脚の流れになった。
「神輿は軽くてバカが良い」という変な自民党理屈がバレバレになり、その極め付けが岸田政権、引き継いだ石破茂という謎の奇妙な生き物。これはほぼネット民から見透かされ、地上波テレビは、古色蒼然とした旧い政治論評を繰り返し、小泉推し。
結論:ほぼ地上波テレビ、新聞情報が効き目を無くし、高市早苗氏は極端な右翼で安倍元首相継承者というレッテルが、現役世代に刺さらなくなり、本来の政策主義でかつ真剣な議論を求めるようになった。
他党は、それぞれ独自色を出したが、古くからの政党は、この凄まじい速さの政党政治変化、および政策の陳腐化で使い物にならなくなり、新しい保守色を求めた国民民主や参政党、日本保守政党が躍進。
確実に消滅する可能性ある政党は、社民党や日本共産党、公明党といった古い体質の政党。
高市早苗氏は、珍しい政治家です、彼女の履歴に「世襲の匂い」はなく、ひたすら政治政策に腕を磨き、法案作成に必死。自分で骨子を考え、政策立案するタイプ。
自民党に奇跡が起こり、地上波テレビで全く扱わなかった高市早苗氏の政策を議論出来る政治家が現れそう。
彼女の芯は、「日本国家へ何が必要で何が足りないのか」彼女なりの論理がしっかりある点。果たして穏健な保守と呼ばれる「保守本流の姿勢」がどこまで通用するか、、、きっとここ数年で酷かった岸田、石破茂というポンコツ総理の間違いを正せるか、、、、、
しいては国力の源泉であるの本の国際経済力を建て直せるか、、、
財務官僚が敷いたレールを変えられるか、、、、、、
現役世代の将来への不安を払拭できるか、、、、、
女性ならでは、きめ細やかさが政策で生きるか、、、、
時間は殆どありません。失われた30年を逆戻り出来るか、、、
あまりにも難しい舵取りに思えます。ただ目は一点先を見ており、小泉進次郎氏の空っぽ頭と違うのは確か。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト

-
コメント: 全0件


