新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

片田舎から発信してます。

片田舎から発信してます。>掲示板

公開 メンバー数:17人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: eichanさん

    2021年04月11日 10時01分24秒

    icon

    おはようございます。

    今日は県北にある国営公園にチューリップを観に行こうと思います。

     11時から家内のところに整体師が来られるので、その後出かけようと。

     昨日家内は出かけるいい昼の早飯を済ませて出掛け、午後5時前に戻りました。
     遅かったねというと、役員会が手間取ったと。

     出かける前に食パンを焼いておけと言われ、午後から2斤ケース1本焼きました。

     久し振りのパン焼きは、多少手間取ったものの、何とか焼きあがりました。
     ただ、生地を整形するとき、小さく丸めのが上手く出来なくて、焼成後側面に生地の巻き込み跡が見えません。

     うまく出ることもありますが、今回はダメでした。
     先程サンドイッチにしてくれました。
     スープも手作りすると言ってます。


    去年4月に焼いたもの 生地の丸目が上手く出来ている。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 47
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全47件

from: つなぐさん

2021年05月21日 07時00分36秒

icon

皆さんおはようございます

昨夜から☔
ちょっと気持ちも沈みがちになりそうだけど

今日行けば二連休🎶
今回もゆっくり休めないけど
連休は嬉しい

皆さんの書き込み
専門的で勉強になります

さぁ今から出勤です
行ってきます🚙💨💨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年05月18日 10時59分57秒

icon

皆さんこんにちは

 梅雨入りしたとたん大雨になり、今日は曇り空で却ってうっとおしい1日になりそうです。

 我県は北海道と隣の岡山県とで緊急事態宣言の発出地に指定され、広島市内は大勢の人がウロウロとしていたのが、少しは減った模様です。

 私はド田舎に住まいしているので、動きさえしなければ、安全ではあります。
 ですが、毎週1回は福山まで出て買い物をするので、手洗い消毒ウガイは欠かしていません。

 メダカさん
 未だ接種予約はされてないんですか?
 予約が決定すれば、日時はその時言われるはずで、後日問診票が送られてきますよ。

 狭心症のこと
 薬は効果がありますが、元は何処なの?と考えられたんですね。
 検査を受けられることで、原因がはっきりするでしょうから、受けられるのは良いことだと思えます。

 当分梅雨の状態で気分も優れませんが、皆さんお気を付けてお過ごしください。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: メダカさん

2021年05月16日 20時14分13秒

icon

こんばんはこんばんは(^_-)-☆

我が県は昨日、梅雨に入りました。明けは7月の半ばとか。
ジメジメと嫌な季節ですが、日本にとっては必要な季節ですね

えいちゃん

二回目のワクチン接種が終わったんですか・・へぇ~(^^♪
また随分と早く終わりましたね。私はこれからです。
一回目の申し込みは締め切ったので、二回目の申し込みにと
思って通知を待っているんですが、未だ来ずです。
二回終わるのはいつになる事やらです。
広島も大変な状況になりましたね。
えいちゃんも気を付けて下さいね。

狭心症の件ですが、薬を飲んでから痛みが無くなりました。
又 痛み出したら、その時は検査しようと云われ帰って
来ましたが、色々考えて薬で症状を抑えていると云う事は
やっぱり何所か悪いからだと思い、この際 思い切って
調べて頂こうと思い、申し込んで来ました。
2日の入院が必要ですが、まぁ~入院慣れしているから
そんなに苦にならないから、検査してもらいます。

コロナ我が県は少ないですが、いつクラスタ-が出現するか
も分からないので、予防だけはしっかりしていきます。


メダカ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年05月16日 09時47分15秒

icon

皆さんおはようございます

 2日目のワクチン接種が木曜日に終わりました。
 医師から2度目の方が副反応がきついという結果が出ているので、もし何かがあったら即電話をしてくださいと言われた。

 我町は、県内唯一感染者が出ていませんでした。
 金曜日の夜、町内一斉放送で町長自ら感染者が出たとの話がありました。
 午後9時過ぎに関係機関から、20代の方に陽性反応が出たと。
 ついては、感染者の詮索をしないことと、誰が感染しても不思議はない状況であり、誹謗中傷は止めて頂きたいとも言われた。
 不名誉なことに、今日から我県もお隣の岡山・北海道と一緒に非常事態宣言自治体の仲間入りをした。
 これからも3蜜は避け、外出時マスクは勿論、手洗いうがいを励行しようと思います。

 皆さん、くれぐれもお気をつけられますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年05月12日 21時19分29秒

icon


皆さんこんばんは

 こころさん

 花が付きはじめたらもう一回播いて、新しい花が咲けば1シーズンに2回楽しめる訳ですね。
 ありがとうございます、家内はもう1袋か残しているので、その袋は、花がつき始めたらもう一度播くように話します。

 ありがとうございます。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2021年05月12日 18時04分39秒

icon

こんにちは。

えいちゃん 

お伝えすること忘れていました。

播くとき 私は2回に分けて
(花がつき始めたら別のプランターにもう一度)
そうすれば長く楽しめます。
花が終わった青い実はピクルスに・・・・と
つなぐさんが言っていましたよ。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年05月11日 20時36分39秒

icon

 皆さんこんばんは
 メダカさん

 ペニジピン錠を処方されたことは、血管を広げて血流をよくすることによって、コレステロールの付着を防いで、心臓への負担を減らしているんでしょうね。

 私の症状とは全く違って、血管に狭い所があったのかもしれませんね。
 
 薬を飲むことで症状が改善されるので、私と一緒で飲み続ける必要があるんでしょうか?

 いずれにしても、検査入院も不要なことが良かったですね。

 私は検査を受けて良かった方で、これが違和感があっても偶にだから放っておいたら、心筋梗塞で終わっていたかも知れないので、早めの受診が良かったです。

 お互いに気を付けましょう。
 
 こころさん
 洞爺湖畔迄行かれたんですね。
 昭和新山の写真、道南への旅とS49年夏に1週間かけて道内を横断した時、かなり傍まで行った覚えがあります。
 金連花、鉢へ播いたのは、かなり葉っぱが広がってきました。
 家内が物凄い数を播いたので、こりゃ他の鉢へ植え替えがいるぞと言うんですが、中々言うことを聞かず我が道を行きます。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2021年05月11日 16時47分28秒

icon

こんにちは。

えいちゃん 
メダカさん
心配してくれてありがとうございます。

先日の休みに一人ドライブで洞爺湖町まで行ってきました。
蕨を見に行ったのですが少し早かった。
壮瞥町の小高い公園からです。

今梅が咲いているのです。
下の写真は昭和新山と有珠山

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

eichan

from: メダカさん

2021年05月10日 20時41分38秒

icon

こんばんは(#^.^#)

今日も我が地方暑かったです( ;∀;)

えいちゃん

詳しく教えて頂き有り難う御座いますm(__)m
私の症状は一月ごろ寒い時、朝 起きたら胸でなく首の付け根
辺りに鈍い違和感があり、ノドのあたり迄少し違和感が
出てきました。内科を受診し、心電図をとってもらい確認して
もらったところ、狭心症の疑いがあるようだとの事でした。
それでベニジピン塩酸塩錠一日 二錠を飲みました。
飲んだその日から、ピタリと違和感が無くなりました。

直ぐ大きい病院(循環器)を紹介して頂きました。
胸のレントゲンとったり、心電図、エコ-とったりしました。
先生は心臓はきちんと動いているし、検査結果を見ても
そんなに悪い所が無いとの事、コレステロール値が155と少し
高いとの事でした。
2泊3日の検査入院をして見ても良いけど、薬が効いてるようだし、それでもまだ違和感が出るようだったら、検査したらとの先生のコメントでした。
今の所 なんの違和感が無いですが、これを機会に検査をしても
良いかな~ぁ~と思い始めています。

こころさん

疲れを溜めないように、北海道も大変な状況なので
くれぐれもお身体を大切ににして下さいね。


メダカ




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年05月10日 09時11分48秒

icon

 皆さんおはようございます。

 メダカさん こころさん 久しぶりです。
 皆さんそれぞれに忙しくしてお出でだな、と思っています。

 メダカさん
 狭心症の疑いですか、私が5年前?に自覚症状があって循環器病院を受診した時、2泊3日の検査入院をしました。
 冠動脈に閉塞症状が2か所見られるので、検査に至りました。

 検査でカテーテルでの造影剤検査をされましたが、50型程度のモニター2つに30型程度のモニター1つを医師が4人、看護師も4人が一緒に見ていました。
 私も機器の間からそれを見ていましたが、私の胸に機器を付けて動かしたりする医師が、「詰まってないぞ」と。
 私はコレステロール値は昔から低いんです。

 「先生詰まって無いと言われても、あのギュット締め付け感というか違和感はどこから来るんですか?」と私が尋ねたら、「あとは血管痙攣だと思う、今からそのテストするが、少し痛みが伴うが我慢してくれ」と。
 その言葉が終わるか終わらないかに、胸にギュッと痛みでもなく違和感というか締め付け感が来て、「先生、これですこれがあったんです」と言うと、「間違いない血管痙攣だったね」と。

 医師から「詰まってはいないが狭くなっている2か所あるし、血管痙攣もあるので、それぞれの薬を生涯飲んで貰うことになる」と。

 その日以後、アムロジピンOD錠2.5MG,クレストールOD錠2.5MGを朝だけ1錠づつ服用しています。
 その検査時だけ循環器病院で、以後は町立病院の内科で70日毎診察に行き投薬を受けています。
 今は、クレストール錠からロスバスタチン錠に変わっていますが、効能は一緒です。
 それを服用し始めてから、畑仕事でも胸の締め付け感は無くなりました。

 大事でなければ良いですね。
 
 こころさん
 昨夜の会議は遅くなられたのでは?使う側は正規も非正規も関係なく、招集をかけますね。
 介護の世界は、ブラックだという方がいますが、私たち外の人間には判る筈も無く、毎日介護に従事されている方には、頭が下がります。
 関係してない私は、無理をしないでください、と言いますけど、当事者はそうはいかないんでしょうね。

 くれぐれも御身大切に。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2021年05月10日 07時01分57秒

icon

おはようございます。
 
メダカさんお久しぶりですね。

健康を維持するのは大変なことですね年齢的にも。

今の所私は健康で働けていますが、
何時まで続くやら・・・・。

昨日は久々に娘と長電話しました。
母の日も手伝ってか
私のたわいもない話に付き合ってくれました。
娘の住むマンションにはインドの人も多いとか。
自国の肉親の心配をしているようです。

今日は休みですがPM7:30から会議で呼び出されています。
11日は早番勤務なので早く終わって欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: メダカさん

2021年05月09日 20時16分00秒

icon

こんばんは(*^▽^*)

今日は初夏と云うより、夏になったような陽気でした。
短パンにTシャツ姿、貧乏人には良い季節になりました。

この間 健康診断に行ってきました。狭心症の疑いがあるとの事
歳をとると色々な所に支障が出ると、痛感してます。
検査は二泊三日だそうです。検査そのものは難しくない
そうですが、なんせ入院と聞くと嫌なもんですね。
まぁ~大事になる前に、検査して治療した方が良いでしょうね

えいちゃん

畑はいつもきれいにしてますね。我が家の畑とは大違い
雑草がぼうぼうでやる気が無くなるような畑です。
見習はないと駄目ですね。

連休は終わったけど、高知も大勢の観光客が来ましたから、
後が心配ですね。


メダカ



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年05月07日 14時00分41秒

icon

皆さんこんにちは

 やっと春らしくなってきたと思ったら、また今日は曇り空でうすら寒い日です。
 それでも家の後ろの3m下の荒畑では、ストロベリーキャンドルが咲き始め、赤い花が蝋燭の明かりみたいに見えだしました。

 庭ではピンクの大輪ボタン19輪は終わり、黄色のボタンやスズランが咲きはじめました。

 畑もやっと夏野菜を植え付けし、空いて居た個所が少し埋まりました。
 去年大根と白菜を植えたところは、今もってそのままですが、体調が回復次第堆肥を入れて、機械を回してネギを植える個所にしようとは思っていますね。

 皆さんのところはいかがでしょうか?
日差しと霜よけに米袋を切って囲っています、何もしなかったのはレタスだけ。


ストロベリーキャンドルを

黄色いボタンにスズランを


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2021年05月01日 09時51分58秒

icon

皆さんおはようございます。

 今年はジャガイモを作らないので、畑は空いたところが多く家内は何を植えようかと色々頭を巡らしているようです。

 つなぐさん
 大量の蕗ですが、アチコチお裾分けが多く家へ残ったのは8kg程度でしょうか?

 メダカさん
 毎年のことですが、声が掛かれば採りに行きます。
 冷凍で保存し、何か一品 という時取り出して口に入ります。
 
 冷凍保存するのは他には、いかなごのクギ煮です。
 これも今年は駄目かと思っていましたが、運よくスーパーで2回眼にしたので、2kgづつ購入して焚き上げました。
 これらも小袋に分けて保存しますが、アチコチお裾分けで出ていきます。
 
 漉し餡が無くなったと先月話していたのを思い出し、水曜日に400gを焚いて絞り上げてその後砂糖と塩で味を調整て練り上げました。

 翌日、柏餅を作ると言っていましたが、私は買い物で1人出て戻ると、食卓の上には柏餅が大量に並んでいて、昼食はパン1個を購入して口にしただけだったので、1時過ぎでしたが1個を口にしました。
 餡も美味しくて上出来だと。

 あちこちにお裾分けしたが、家内曰く、こし餡はすべて使ったよと。
 粉が古いので何時までもこのままではいけないと思い、思い切って粉に合わせてこしあんを使っていたら全部使ったと。

 今朝は、600gの小豆を今ストーブの上で焚いています。
 一度熱湯をくぐらせて焚くので、アクが出ないので柔らかくなるまで時々混ぜるだけ。
 午後には漉し餡になるので、保存袋で冷凍です。
 今年も裏の荒畑でストロベリーキャンドルの赤い花が見え始めました。

 3.4日もすれば、花も大きくなって見応えがあるかな?と思っていますが、昨日今日は昼間が寒くて花らしく見えるのは、もっと先になるかもしれません。

 畑を 食えを立てて散る左の銀マルチには、その内ナスなどの夏野菜を植え付けます。


蕗を採りに行った従姉宅の芝桜です、2軒しかない谷あいの狭い農地で農業を。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: つなぐさん

2021年05月01日 05時22分41秒

icon

皆さんおはようございます

心さんもお休みだけど
いつものように行動開始されてるのですね😊
こちらも肌寒い感じですよ

何でもかじるけど
自分に合わないと思うと
直ぐに辞めちゃいます😅

心さんは器用で何でも作れて羨ましいです
私は料理は好きですが・・
器用ではないので縫い物や手先の仕事は
苦手です😅⤵️⤵️

今日から5月新緑が雨上がりで
きれいです

レモングラス植えました
耐寒性ではないのでいつも鉢植えして
毎年購入して、ハーブティーや料理に
使ってます
ドライにして保存して、冬も楽しんでますよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2021年05月01日 05時11分59秒

icon

おはようございます。

少し寒い朝を迎えています。
凄~い緑さん。
何でも屋さんなのですね。
その若いエネルギーを分けてもらおうっと。

仕事では不織布マスクを利用していますが、
それ以外は手作りマスクに
あの安部のマスクを解いて
ガーゼを4重にして重ねて使用しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: つなぐさん

2021年04月30日 17時17分51秒

icon

皆さん
まだこんにちわかな?

心さん
コキアです
手作り箒作ってみようかと

私も種から育てるの好きです
いろいろなワイルドフラワー(花の種のミック)
を蒔いて土にあった花が育つんです
そんな事するのが好き

最近ミント仕切りしなかったから
元気良すぎて困ってます😅😵
地中で根を張るから
毎週とってます
今年は仕切りをして育てます

さるなしが枝を伸ばしてきてるので
簡単な棚を作ろかな?
私に出来るか😞😞
心配ですが・・・
頑張ろうかなと思ってます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 心の風景さん

2021年04月30日 15時56分36秒

icon

こんにちは。

緑さん

一番左側の種はコキアですね。
一度播けば雑草のように増えます。

私はコキアも大好きです。
一昨年職場に少し植えました。
今小さい無数の芽が出てきています。
こんもりとした緑色から真っ赤に染まっていく様子は何とも言えません。
育った苗を植えるのも良いですが、
私は種から育っていく様子を見るのが好きです。
まるで子育てに似ているようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: メダカさん

2021年04月29日 20時26分00秒

icon

こんばんは(*^▽^*)

ご無沙汰でした。連休前に3日ばかり県内を小旅行して来ました
高知県は感染者が少ないので、安心しての旅でしたが
マスクをしての旅って、色々と気を使いますね。
時にはマスクを付け忘れて、入店する時も有ったりで
気疲れしました。

えいちゃん

柔らかそうなフキですね。昔は良く食べたけど最近は見向きも
しなくなったね。
食べると少し苦みがあり美味しいけどねぇー

今日から連休が始まりましたが、ニュースでみると
観光客の方達が去年のGWよりも、多いとの事でした。
休み明けが心配ですね。

気候変動のおり皆さんは元気そうで何よりです。


メダカ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: つなぐさん

2021年04月27日 05時05分58秒

icon

eichan
皆さんおはようございます

eichanいろいろ教えていただき
ありがとうございます
私も同じ作り方しようと思ってました

ふき凄い量ですね
自生しているふきは美味しいでしょうね
義母がよくきゃらぶき作ってました
私には、なかなかできません

心さん
今日はお休みでしたよね
ゆっくり休めますか?
金太郎の人形とてもかわいいですね
何でもできる心さん
尊敬しちゃいましす
ナスターチュームの種ゲットしましたよ

さぁ行動開始しますね💨💨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon