新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

片田舎から発信してます。

片田舎から発信してます。>掲示板

公開 メンバー数:17人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: メダカさん

    2022年01月19日 20時34分49秒

    icon

    こんばんは!(^^)!

    少しづつ日が長くなっていく感じがします、今日この頃ですが
    いやぁ~今日は寒かったですね(@_@。 我が地方-4.7℃でした
    こんな日に限って6時半に起きて検査の為、病院行きとは辛かった。皆さん地方は如何でしょうか。

    しかし毎日毎日暗いニュースが多いですね。
    一日はコロナで始まりコロナで終わり、暗い世相ですがなんとか
    楽しく過ごしていきたいと思いますが、旅に行くのもままならず~空元気でも良いから出すしかないですね。


    メダカ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    eichan

コメント: 全12件

from: 耕作さん

2022年03月24日 18時40分40秒

icon

😢😢😢🤷‍♂️😒😒🐱‍🐉🐱‍👤🎂

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 耕作さん

2022年03月03日 18時03分30秒

icon

ミケさん 元気でしたか❓
       久し振りなので うれしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 耕作さん

2022年02月13日 07時20分06秒

icon

メダカさん 参加のみなさん

春は目の前まで来ているようです

えいちゃんさんもミケさんも
頑張っているのですね~!

先日鳴子の名物コケシが雪の重さで
首がゴロゴロ 笑って仕舞いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: メダカさん

2022年02月10日 20時11分27秒

icon

こんばんは(*^-^*)

寒さが続き巣ごもりが続きましたが、今日は少し寒さが
緩みました。
東京は大雪の警報が出てますが、明日の朝が滑るから
都会の人達は大変苦労される事でしょうね。

えいちゃんは元気そうですね。民泊業も今は大変だと思いますが良く頑張ってますね。それだけ体調も良いんでしょうね。

私は検査入院やらで高知市まで行きました。
まぁ~高知市は温泉もあるし、美味い物もあるし片田舎に
居るよりも楽しみが有り、ズッ~と住みたいけど、それもままならないし、たまに行くのが良いのかもしれないですね。

運動不足が続いたので、少し体を動かしたいけどなんせ寒くて
来週あたりから少しは寒さが、緩むみたなので少しは体を
動かせるかも知れないですね。

皆さんも体を大切にお過ごし下さいね(^^♪


メダカ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: eichanさん

2022年02月04日 19時53分15秒

icon

みなさんご無沙汰しています。
 メダカさん
 そちらも今年は寒いようですね、我が地は今もって氷点下を脱することがありません、今朝も氷点下7.1℃まで下がり、昼間は北風が強くなって、時たま小雪が混じりました。
 明日からは、小雪では無く本格的に降るかも知れないと、予報です。

 ご無沙汰していたのは、民泊業している一般の台所でも、食事提供出来るようにと、国の規制等改革委員会が去年4月に勧告したことで、観光庁が旧厚生省と衛生管理についての折り合いを付け、各都道府県へ通知し県内でも擦り合せをして、10月末に我々の所へ通達が来たんです。
 それを受けて保健所と打ち合わせをし、色々と設備をした結果、許可証を貰い受けたのが今週の水曜日。
 他にも初めて申告をしたりと、忙しくしておりました。
 
 サイトへも飲食業の許可証を貰ったのと、昨年初めてお客様を受け入れてみて、とても金額的に合わないことを実感したので、いくらか料金改定をして変更をしました。

 これまでの合同調理から、調理したくない方は、1泊2食でも1食でも提供出来ることになりました。

 ただ、提供出来る範囲は、宿泊者に限るという条件付きです。

 やっと面倒なことから解放されました。

 ミケさん
 お元気そうで結構なことです。

 では又で~す。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 耕作さん

2022年02月04日 10時23分54秒

icon

ミケさん みなさん

 >昨夜の節分は豆まかれた?(NOです)
  恵方巻食べた~~~?(手巻き食べた)
  マイカーで出かけるのも難儀ね。

 出掛けるのは 遊歩スマイルです
 雪が無ければ何処へでも出掛けられます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 耕作さん

2022年01月31日 18時22分44秒

icon

ミケさん メダカさん

  雪片付けは大変です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 耕作さん

2022年01月29日 06時01分00秒

icon

ミケさん おはよう~!

 〇>耕作さんは屋根の雪下ろしはされないのですか?
   ミケの市では屋根から雪下ろししない。
   傾斜で落ちるよ。 太陽さんに任せてます。
   自然と一緒に暮らすが健康にも財布にも良いと思ってます。
   晴れて暖かい日は外で働き、寒い日は炬燵で
   雪と雨には家の中でね。

    ハイ {晴耕雨読}ですね 水戸のご老公様が
    詠んだ語呂だと申します (さむいですね)
  
   私のエリアでは 2~30cm の雪なのと
   同じく屋根が傾斜になっているので楽しています

    土曜 日曜 月曜日で 1月は終わります

   雪景色の岩手県を見下ろす「岩手山=いわてやま」です
       (旅の写真はすばらしいですね)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 耕作さん

2022年01月26日 07時44分41秒

icon

メダカさん お早う御座います

当日は一ノ関から山越えして 温湯(ぬるゆ)温泉に
行く予定でしたが 雪が多くて通行止めでした
仕方がないので栗原市金成町にある延年閣に立ち寄って
温泉でユッタリ寛いで来ました 

秋田の由利本荘市に住む姪から便りがあって
秋田も例年にない大雪で往生していると云います 
屋根が潰れないように男たちは雪下ろしだと云います

2月になって野球のキャンプですか 
日毎に暖かくなって 元気に頑張って欲しいですネ!

  😜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: メダカさん

2022年01月24日 20時21分46秒

icon

こんばんは(^^♪

やっと寒さが一段落しました。やっぱり暖かい方が良いですね

耕作さん一ノ関まで行かれたかですか。あの辺りも結構
寒いでしょうね。天ぷらが旨そうですね。私は揚げたての
天ぷらが大好きで良く天ぷら定食を食べます。
こちらではスーパ-で蕎麦は売ってますが、お蕎麦屋さんが
無く美味しい天ぷら蕎麦が食べられ無いです。

この寒さも2月にはいれば、野球のキャンプも始まるし
寒さも和らぎると思いますので、やっぱり暖かい方が良いです



メダカ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 耕作さん

2022年01月24日 18時10分44秒

icon

みなさん  お元気でしたか

1月22日 岩手県一ノ関まで用事で行きましたが
一般の農家の空き家を使い 職人さんがキノコ蕎麦を
用意して呉れました このほかに野菜の天ぷら
海老の天婦羅なども旨かったですよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 耕作さん

2022年01月23日 14時17分07秒

icon

 うまい蕎麦かラーメン食べたいですね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ミケ