新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

のんびり人生

のんびり人生>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: さん

    2026/05/23 19:36:20

    icon

    朝散歩を始めました。♪

    朝5時ごろから、1時間位の散歩です。体重が増えてきたので、少し減らしたいと思い、散歩を始めました。雨の降らない限りは、続けたいと思っていますが、三日坊

    朝5時ごろから、1時間位の散歩です。
    体重が増えてきたので、少し減らしたいと思い、散歩を始めました。
    雨の降らない限りは、続けたいと思っていますが、三日坊主にならないように、
     頑張ります。
    これからは、暑くなるので、早朝のお散歩がいいと思いました。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 129

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ふくちゃんさん

    37分前

    icon

    ホンダケイスケ何でNHKが解説に選んだのだろう?

    from: あきさん

    3時間前

    icon

    カミナリと共に大雨が降り出したと思ったらスマホから地震速報が入り本日埼玉は2度目の震度3でした、最近は良くゆらゆらと揺れてますタンポポさん、nonno

  • from: さん

    2026/05/24 11:10:16

    icon

    朝散歩で、綺麗なお花

    早朝散歩で、ご近所や、散歩途中のおには拝見が出来て楽しいです。どこのお家も、お花がいっぱいですね。我が家も、またお花の鉢植えなど買ってきたくなりました

    早朝散歩で、ご近所や、散歩途中のおには拝見が出来て楽しいです。
    どこのお家も、お花がいっぱいですね。
    我が家も、また お花の鉢植えなど買ってきたくなりました。💖

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • from: さん

    2026/05/18 19:06:50

    icon

    ロボット

    人手不足解消で、ロボットが配達してくれます。孫が、このロボットが楽しくて、良くランチに行きます。

    人手不足解消で、ロボットが配達してくれます。
    孫が、このロボットが楽しくて、良くランチに行きます。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: さん

    2026/05/23 19:40:02

    icon

    出雲大社、良かったですね。私も、一度は行きたいと思ってはいますが、横浜からでは、少し遠いように思えてなかなか足が向きません。そのうちに行かれるかしらね

    from: うり坊さん

    2026/05/23 18:45:08

    icon

    こんばんは出雲大社とその周辺を巡ってこられたのですね出雲そばは食べられましたか稲佐の浜は昔に比べて観光客が多くなりました。出雲大社正門近くに竹野屋旅館

  • from: さん

    2026/05/16 16:36:36

    icon

    新茶の季節になりましたねー

    5月も、なかばになると、新茶が取れてきます。我が家でも、毎年お茶園から、直接に新茶を購入しています。新茶の甘い香りが、いいですね。

    5月も、なかばになると、新茶が取れてきます。
    我が家でも、毎年お茶園から、直接に新茶を購入しています。
    新茶の甘い香りが、いいですね。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: うり坊さん

    2026/05/18 14:01:54

    icon

    こんにちは日中の気温が35℃になっているので農作業は午前中で終えて、午後からは買い物だけしてのんびりと過ごすことにします。サツマイモの畝作りを終えたの

    from: うり坊さん

    2026/05/18 06:45:59

    icon

    おはようございます。いい型の川魚ですね。釣りをしたい気はあるけど川鵜が増えすぎて魚の姿を見なくなりました。昔は釣りをしている人がたくさんいたけど今は池

  • from: さん

    2026/05/15 19:17:48

    icon

    タワシのような赤い花

    こんにちは。お散歩の途中で見つけました。タワシのような形をした「赤い花」珍しいので、パチリ!!調べたら「ブラシノキ」と呼ばれ、オーストラリア原産の常緑

    こんにちは。
    お散歩の途中で見つけました。
    タワシのような形をした「赤い花」珍しいので、パチリ!!

    調べたら「ブラシノキ」と呼ばれ、オーストラリア原産の常緑花木だそうです。
    ユニークな形をしていますね。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: うり坊さん

    2026/05/16 16:30:40

    icon

    こんにちは以前は玉ねぎを風通しのいい軒下に干していたけど、腐るのが出てきたので、それならば買い物カゴに入れるほうが楽ちんと思い3年前から実行しています

    from: あきさん

    2026/05/16 14:07:31

    icon

    九州から周防大島、萩まで2000キロの旅お疲れ様でした九州には雲仙普賢岳の大噴火で多くの人が亡くなりました、その後10年目に行きましたが噴火後の荒々し

  • from: さん

    2026/05/10 13:46:36

    icon

    コロッケ好きですか?

    こんにちは・・・今日も、とてもいいお天気です。午前中の、涼しいうちに、買い物に行って来ました。終戦後の何もない時代に育った私は、毎日が、コロッケ(ジャ

    こんにちは・・・
    今日も、とてもいいお天気です。
    午前中の、涼しいうちに、買い物に行って来ました。
    終戦後の何もない時代に育った私は、毎日が、コロッケ(ジャガイモ)でした。

    そんなこともあって、私はジャガイモが大好きです。男爵いもで作ったコロッケは、ホクホクしてて美味しいです。

    売り場でグラジオラスの球根を売っていたので買って来ました。
    背丈があまり高くない品種だそうで、マンションの我が家には丁度いいなーと思います。
    早速鉢(6号鉢)に植えました。楽しみが、また一つ増えました。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: さん

    2026/05/15 18:45:22

    icon

    うり坊さん様雲仙の方へ、旅行されたんですね。楽しそうな写真がいっぱい撮れましたね。いい思い出が出来て良かったですね本当に物騒な世の中で、困りましたね。

    from: nonnonさん

    2026/05/15 18:17:19

    icon

    こんばんは~今日も風が吹いて居ました二日間の夕立もさほど降らなくて昼間風が吹くし気温高くてカラカラです畑に植えた苗が萎れてきていますうり坊さん九州の風

  • from: ミケさん

    2026/05/02 06:13:02

    icon

    GWそれぞれに楽しい日々を。

    おはようございます!暦の上では88夜で農家では田植え。帰省客を迎えて大切な作業です。我が家のハウス。5月が限界。すべて路地栽培に切り替えです。3月ころ

    おはようございます!
    暦の上では88夜で農家では田植え。帰省客を迎えて大切な作業です。

    我が家のハウス。
    5月が限界。すべて路地栽培に切り替えです。
    3月ころまで新鮮に食べれる種類のカボチャです。
    かけ合わせで野菜も種類が多くて苗選びに迷うこの頃です。
    野菜売り場は増設して混雑。
    ((´∀`))ケラケラ早く半額になれ~~
    どうせ強風と潮風で、行方不明になる数も購入ですから。

    子牛が元気に走り回れる広い放牧場。若草が食べごろ。
    美味しいステーキにな~~~れ。
    先は国道。その下は日本海。買い物に出る時に眺めてます。

    7回忌になる主人が診察のたびに買った苗木が大きく育った。
    10種類はあります。果樹と花を咲かせるのが残された私の役目。
    ウツギこの色は珍しい。
    自生で山はピンクのウツギ一面だけどねぇ~~~。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: tanpopoさん

    2026/05/10 09:53:36

    icon

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪今朝は気温が一桁そんなに寒いって感じはありませんでしたけれど、室内は肌寒いです。昨日は風がありました。北日本は加瀬が強いっ

    from: うり坊さん

    2026/05/10 05:56:54

    icon

    おはようございます。花豆は道の駅などで、見つけたら買っていますが私の畑では、気温が高くて栽培ができません。ウリハムシは見つけ次第殺しているけど全滅は無

  • from: さん

    2026/05/09 05:39:50

    icon

    子供の日

    5月5日は、子供の日でしたね。GW中は、ショートステイに行っていました。その時に出された、3時のおやつです。ゼリーで出来た、こいのぼり美味しかったです

    5月5日は、子供の日 でしたね。
    GW中は、ショートステイに行っていました。
    その時に出された、3時のおやつです。
    ゼリーで出来た、こいのぼり 
    美味しかったですよ。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: tanpopoさん

    2026/05/09 08:32:30

    icon

    ☆彡菫さんこのゼリー給食に出ました。懐かしいショートステイって何かされてきたのですか?お手伝い?