サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 菫さん
2026/05/23 19:36:20
icon
朝散歩を始めました。♪
朝5時ごろから、1時間位の散歩です。体重が増えてきたので、少し減らしたいと思い、散歩を始めました。雨の降らない限りは、続けたいと思っていますが、三日坊
朝5時ごろから、1時間位の散歩です。
体重が増えてきたので、少し減らしたいと思い、散歩を始めました。
雨の降らない限りは、続けたいと思っていますが、三日坊主にならないように、
頑張ります。
これからは、暑くなるので、早朝のお散歩がいいと思いました。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 菫さん
2026/05/24 11:10:16
icon
朝散歩で、綺麗なお花
早朝散歩で、ご近所や、散歩途中のおには拝見が出来て楽しいです。どこのお家も、お花がいっぱいですね。我が家も、またお花の鉢植えなど買ってきたくなりました
早朝散歩で、ご近所や、散歩途中のおには拝見が出来て楽しいです。
どこのお家も、お花がいっぱいですね。
我が家も、また お花の鉢植えなど買ってきたくなりました。💖サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 菫さん
2026/05/18 19:06:50
icon
ロボット
人手不足解消で、ロボットが配達してくれます。
孫が、このロボットが楽しくて、良くランチに行きます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 菫さん
2026/05/16 16:36:36
icon
新茶の季節になりましたねー
5月も、なかばになると、新茶が取れてきます。
我が家でも、毎年お茶園から、直接に新茶を購入しています。
新茶の甘い香りが、いいですね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 菫さん
2026/05/15 19:17:48
icon
タワシのような赤い花
こんにちは。
お散歩の途中で見つけました。
タワシのような形をした「赤い花」珍しいので、パチリ!!
調べたら「ブラシノキ」と呼ばれ、オーストラリア原産の常緑花木だそうです。
ユニークな形をしていますね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 菫さん
2026/05/10 13:46:36
icon
コロッケ好きですか?
こんにちは・・・今日も、とてもいいお天気です。午前中の、涼しいうちに、買い物に行って来ました。終戦後の何もない時代に育った私は、毎日が、コロッケ(ジャ
こんにちは・・・
今日も、とてもいいお天気です。
午前中の、涼しいうちに、買い物に行って来ました。
終戦後の何もない時代に育った私は、毎日が、コロッケ(ジャガイモ)でした。
そんなこともあって、私はジャガイモが大好きです。男爵いもで作ったコロッケは、ホクホクしてて美味しいです。
売り場でグラジオラスの球根を売っていたので買って来ました。
背丈があまり高くない品種だそうで、マンションの我が家には丁度いいなーと思います。
早速鉢(6号鉢)に植えました。楽しみが、また一つ増えました。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ミケさん
2026/05/02 06:13:02
icon
GWそれぞれに楽しい日々を。
おはようございます!
暦の上では88夜で農家では田植え。帰省客を迎えて大切な作業です。
我が家のハウス。
5月が限界。すべて路地栽培に切り替えです。
3月ころまで新鮮に食べれる種類のカボチャです。
かけ合わせで野菜も種類が多くて苗選びに迷うこの頃です。
野菜売り場は増設して混雑。
((´∀`))ケラケラ早く半額になれ~~
どうせ強風と潮風で、行方不明になる数も購入ですから。
子牛が元気に走り回れる広い放牧場。若草が食べごろ。
美味しいステーキにな~~~れ。
先は国道。その下は日本海。買い物に出る時に眺めてます。
7回忌になる主人が診察のたびに買った苗木が大きく育った。
10種類はあります。果樹と花を咲かせるのが残された私の役目。
ウツギこの色は珍しい。
自生で山はピンクのウツギ一面だけどねぇ~~~。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 菫さん
2026/05/09 05:39:50
icon
子供の日
5月5日は、子供の日 でしたね。
GW中は、ショートステイに行っていました。
その時に出された、3時のおやつです。
ゼリーで出来た、こいのぼり
美味しかったですよ。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: tanpopoさん
2026/05/09 08:32:30
icon
☆彡菫さんこのゼリー給食に出ました。懐かしいショートステイって何かされてきたのですか?お手伝い?









from: ふくちゃんさん
37分前
icon
ホンダケイスケ何でNHKが解説に選んだのだろう?