• トップ
  • トークルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トークルーム

トークルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全118件

from: ひとさん

2023年12月16日 12時55分19秒

icon

【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?

ごま油にんにく
チャーハンにかけました。
食欲さらに進みました。

【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!

チャーハンにかてみました。
においが最高

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ラッキョウさん

2023年12月14日 15時22分20秒

icon

【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?

【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!冷奴に海老ラー油食べてみようかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: 鮒寿司さん

2023年12月13日 05時32分42秒

icon

【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?
ガーリックバターに満足です。
【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!
ふるだけでびっくりやみつきになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: しづさん

2023年12月12日 22時14分12秒

icon

【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?

***レビューの締め切りが昨日の13日まで…で既に終了。誠に申し訳ございませんが、今日の昼食でごま油にんにく&ガ―リックバターを使用しましたので、ここに・・・。***

昼食で「山芋のお好み焼き」に・・・。(山芋は時々食べますが、お好み焼き風にして食べたのは久しぶり!)

**材料は山芋、卵1個、竹輪(一袋で4本)、もやし 一袋、キャベツ、ねぎ、シメジ、花かつお。  
醤油適量&本みりん少量**

バターの風味とニンニクが程よく混ざった感じで、ガ―リックバター風味のチョイかけは気に入りました。

一方ごま油にんにくの味、香りには幾つかの料理に主人共々、チョイかけで慣れてしまったようで・・・。



【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!

大きくて太い山芋が丁度あったので、かなり分厚い「お好み焼き」になりました。

キャベツ、(家庭菜園の)ねぎ、シメジも各多めに入れましたが、花かつおをもう少し入れた方がより美味しくなったと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: y.hamaさん

2023年12月12日 18時59分35秒

icon

【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?

ニンニクごま油。
ドレッシングの代わりに、サラダに使いました

【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: あべやんさん

2023年12月12日 13時55分21秒

icon

【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?

【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!
とてもおいしかったー!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: しづさん

2023年12月12日 01時45分12秒

icon

【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?

11日の昼食で、じゃが芋&椎茸&大根葉をフライパンで炒めました。

前日刻んで冷蔵庫内に入れたままになっていた大根葉(と言っても、切り落としてあることが殆どで、何時も茎や葉っぱの部分は少なめで、今回は幸い10センチ余りついていました。太めの大根で、葉っぱも多め!)と、7ミリ前後位の厚さで輪切りにしたじゃが芋、(台所の窓際で干した)半乾き状態の椎茸を(一度水に戻して切り)米油少量で炒めました。

みりん&醤油で味付け後、フライパン内の半分の量に、「ごま油にんにく」をチョイ足しして、残りの半分にはアジアンパクチーをチョイ足し。

***ごま油にんにくをチョイ足し!***
ごま油とにんにくのそれぞれの香りもして、美味しかったです。

***アジアンパクチー***
この炒め物には、こちらの方がしつこい感じもしなくて、それでもほんの少しピリ辛!夫婦共に気に入りました。この炒め物には我が家的にはこちらに軍配!


【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!

傍でじっと見入っていた主人は、私が一寸横着をして(思い付きで)炒めた分量を(適当に)真ん中で分けて、やみつきオイルをそれぞれチョイ足ししたら、笑っていました。

(普段の料理中、傍で見るなんてことは全くない人ですから、余程今回は各料理中に、いいえこのやみつきオイルを使うことに関心があったようです。
そういえば届いた時、箱から出したのも主人・・・普段は何でも食べるだけの人です!)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: エコさん

2023年12月11日 22時30分25秒

icon

【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?
ごま油ニンニクは色んな料理に使えて便利です。お豆腐にも掛けています。

【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!
ごま油ニンニクはお醤油だけ足すと 色々な料理に使えます。
ガーリックバター風味はバターの香りが少し気になるので炒め物に使っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: つばきさん

2023年12月11日 21時47分30秒

icon

【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?

ニンニクごま油。
ドレッシングの代わりに、料理に使いました。

【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!

ほうれん草のナムルに。
鍋に。雑炊に。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: “With Oil”進行役 大井リオさん

2023年12月11日 14時21分00秒

icon

【みなさんの声をお届け!】使ってみてどうだった?<日清やみつきオイル レビュー>

みなさん、こんにちは!「With Oil」進行役の大井リオです。

先月から実施していました「日清やみつきオイル」レビュー。

レビュアーのみなさんに、「日清やみつきオイル」全5種をお試しいただきました。
推しオイルベスト3やオイルをちょいがけして発見したおいしい組み合わせ…などなど、いろんな感想をレポートいただいております!
「どんな風に味が変わるの?」「どんな使い方が出来るの?」など気になった方は、ぜひみなさんのレビューをご覧になってくださいね^^

▽みなさんのレビューはこちらから
https://cs.beach.jp/scu/1xb9

参考になったレポートには、ぜひ拍手や返信コメントもお待ちしております!

今後も、みなさんにいろいろな商品を体験いただく企画を行っていきたいと考えていますので、どうぞお楽しみに♪

(「With Oil」進行役 大井リオ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 53

from: 翼が欲しい虎さん

2023年12月11日 00時37分19秒

icon

皆さんの投稿、参考にさせていただきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: バニラルルさん

2023年12月10日 21時53分16秒

icon




【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?

カレーオイルは何でも合う
コンソメ味のスープに使うとカレースープになりました☆
餃子は食べたことないカレー餃子に!

ごま油にんにく、焼いた餃子に使うと間違いなく香ばしさが増す。

ガーリックバター
使って見たかったトーストに!これがあるといつでもガーリックバタートーストが食べる。

自分のベストは、
1、カレーオイル
2、ごま油にんにく
3、ガーリックバター風味です☆


【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!

いつもの料理にちょっとプラスすると新しい味の発見ができる☆☆☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from: クワガタさん

2023年12月10日 10時34分19秒

icon


【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?

ちょいがけするだけで、ドレッシングより旨みが増しました(*´˘`*)

【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!

お豆腐サラダに『無敵のごま油にんにく』かけてみました。
ドレッシングだといつもかけすぎる旦那さんコレなら少量で大満足✌️最近体型もヤバいので嬉しい〜(≧∇≦)b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: しづさん

2023年12月10日 04時01分27秒

icon

【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?

9日夕食用餃子を(昼前迄に)3袋分作りました。

我が家の餃子は餃子でも具材を炒めてから作ります。笑

具材は(先日炒めて、冷凍しておいた合い挽きミンチを解凍)合い挽きミンチ、ニラ、白菜、キャベツ、(窓際で2,3日干して半乾き状態の)椎茸、生姜、(塩コショウと醤油)

以上をこめ油で炒め、仕上げにごま油にんにくをチョイ足し。(尚、合い挽きミンチの油が出るので、こめ油は少量)

夕食時食べる時は一度レンチンして、餃子のタレに「海老ラー油」をチョイ足し。

これは楽しみにしていたのですが、もう今後の餃子に欠かせません!ピリッ、カラッ…何とも言えない美味しさで大満足!(ごま油にんにくも今後は欠かせません!)

【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!

食べる時の「海老ラー油」は最初から予定していたのですが、炒めている間に「ごま油にんにく」を入れようと思い、入れました。
炒める間の思い付きでしたが、正解でした!

にんにくの香り等、長年全く受けなかった私が…?!と、抵抗がなくなったことに、不思議な気持ちした。

何より主人が、「今回の餃子が一番美味しかった!」と喜んでくれて幸いでした。

夕食を食べに来た娘が、2袋分の餃子を大喜びで持ち帰りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: さいきんさん

2023年12月08日 09時44分02秒

icon

【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?

2回目の投稿です。

八宝菜に海老ラー油をかけてみました。
前回、海老ラー油のしびれる辛さを体験しましたので、まずは、少量だけ入れてみました。やはりそれだけでとてもパンチの効いた辛さです。舌や喉がしびれる感覚に。
でもそれが食欲を増してくれているのかな、とも思いました。
野菜の旨味や甘味がたっぷりと詰まったところに、この辛さが加わることで、よりおいしくなったのかな、と思いました。




鮭の塩焼きにガーリックバター風味をかけました。
まるでバターでじっくりと焼いたような味わいに。
バターのコクが全体に広がり、いつもとはまた違った美味しさになりました。
また、ガーリックの味わいで、より食がすすみました。
鮭自体の脂ともうまく融合していた感じです。



肉とキノコと野菜を炒めてご飯にのせ、カレーオイルをかけました。
カレーのスパイシーさや辛さがアクセントになり、野菜がたっぷりと食べられました。もっと色々な野菜をカレーオイルで食べてみたいと思いました。
思っていたよりも野菜を多く摂取できそうです。




おでんにごま油にんにくをかけました。
ごまの香りで食べる前から食欲をそそられました。
食べ始めるとごまに加えてにんにくの味が感じられ、とても風味豊かな味わいに。
おでんは昆布などで出汁をとるのですが、その出汁との相性もよく、上手く融合していた感じです。




ポテトサラダにアジアンパクチーをかけました。
パクチーは控えめながらも、しっかりとポテトサラダの味わいを引き立ててくれていました。ピリッとした辛さで全体の味が引き締まり、いつもと違った美味しさを堪能できました。




推しオイルベスト3を決めるのは正直難しいです。
どれも個性があり、美味しかったので。

あえていうと。

一番は、カレーオイル。
カレーが大好きでよく食べることもあるのですが、かけるだけでカレーの味わいがそのまま堪能できるところがいい。スパイシーで食も進み、野菜がたっぷりと食べられるところもいいです。

次に、ガーリックバター風味。
鮭にかけたときには、本当にバターでじっくりと焼いたような味わいが堪能できました。ガーリックが加わってより食欲を増してくれます。
魚介類などにも是非使用してみたいです。

3位は、海老ラー油。海老ラー油のしびれる辛さを最初体験したときには、ちょっときついかな、と正直思いました。でも、クセになる味わいでもあります。
少量でも十分辛いですが、その中でもたらす量を調整することで、色々な辛さの物を味わってみるのもいいかな、と思いました。





【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!

海老ラー油は、八宝菜とよく合いました。ラーメン、唐揚げ、餃子などにも是非使ってみたいです。

ガーリックバターはじっくりとバターで調理したような味わいが出せる優れものだと思います。今後色々な食材に使っていきたいです。

カレーオイルは、食材が残った時に味変として使用してみるのもいいかな、と思いました。大好きなカレー味なら、飽きずに食べられそうな気がします。

ごま油にんにくは、餃子や唐揚げなどにも使用してみたいです。

アジアンパクチーは、ピリッとした辛さで味を引き締めてくれるので、揚げ物などに使用してみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from: しづさん

2023年12月08日 00時21分29秒

icon

マタマタで申し訳ございません!ウッカリ、下に下げていたことを忘れて…上にあげずに投稿してしまいました。
大変失礼致しました!(ドジドジ!ペコリ!!)

尚、エピソードは・・・。私自身は特別パスタは好みではないので、作る回数は少ないです。でも、今回はよく食べました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: しづさん

2023年12月08日 00時15分30秒

icon

【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?

7日の昼食はhさしぶりでパスタ!スパゲッティ、(冷凍していた)竹輪、ブロッコリ―、赤ピーマン&緑ピーマン、セロリ(茎と葉っぱ)、家庭菜園の春菊(これは昨日収穫分で、敢えて使用。)シメジ、エリンギ。

味付けは塩コショウ&醤油少量。


ごま油にんにく、アジアンパクチー、ガ―リックバター風味、カレーオイル、海老ラー油の順で、出来上がったパスタを入れたお皿に、チョイ足し・・・味見。

1.一番口に合ったのは、今回カレーオイル(あれッあれッ!と味変を楽しみました。過去、食べたことなしで、新鮮でもありました。(カレー大好き!)

2.ガーリックバター風味 バターの香りと味がよくなじんでいる・・・と言った感じで美味でした。

3.アジアンパクチ- 何となく日本を離れた…と言った感じの味と香りで、今回はこの味もまずまず気に入りました。

4.ごま油にんにく  馴染んだ味と香りというか?!このオイルは別に今回の(ありあわせの)具材のパスタでなくてもいいかな?!とも・・・。

5、海老ラー油  海老ラー油はピリ、カラッ・・・が大好きでも、今回のパスタでは別にこれはかけなくてもいいかな?‼の感じ。

***今回のパスタでは、何故か?夫婦の好みが一致!



5.










【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: パインさん

2023年12月07日 15時51分25秒

icon

【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?



届いた箱の中に5種類の「日清やみつきオイル」が鎮座していて、少し笑ってしまいました(^^♪

とりあえず味が分からないと合う料理が分からないよね、という事で
旦那さんと白米にかけて恐る恐る食べてみました。

実を言うと、試してみる前は「オイルをかけると料理が脂っこくなるんじゃないの...(; ・'д・´)」と思っていました。

でも予想外にサラッとしていて、まったく脂っこくなくて驚き!!
どれもパンチがあって、ご飯にかけるだけで本当に美味しかったです。
特に、“ガーリックバター”と“ごま油にんにく”は使い勝手が良さそうだと思いました。

【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!

ヤンソンさんの誘惑というパンチのあるポテト料理が好きなのですが、
これにガーリックバターをかけるとさらにパンチ倍増!!!
とても美味しかったです(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: オブリさん

2023年12月06日 21時28分28秒

icon


【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?

簡単に、味変が出来る!

【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!

「海老ラー油」

餃子…とパッケージにあったので
餃子にしました、
いつものタレに辛味と海老味か加わり
別のお店で買って来たような感じ。
コレに、黒胡椒を振りかけると
違う辛味が出ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

from: こうちゃんさん

2023年12月06日 17時57分10秒

icon

【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?
癖が無く食事が楽しくなります♪
【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!
ごま油にんにく:御したし、サラダ。
ガーリックバター風味:ラーメン
アジアンパクチー:エスニック料理。
海老ラー油:餃子、焼売。
カレーオイル:カレーライス、トンカツ。

    個々にこんな感じでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: よつばさん

2023年12月06日 16時41分55秒

icon

【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!

キュウリの浅漬けにごま油にんにくをかけました。にんにくの旨味とごま油の香りが広がって、やみつきキュウリになりました。我が家の人気メニューです。



目玉焼きにガーリックバター風味をかけました。コクと旨味が加わってワンランク上の目玉焼きになりました。家族からも好評でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

from: よつばさん

2023年12月06日 16時32分18秒

icon

【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?

納豆に5種類のオイルをかけてみました。どの味もいつもの納豆ではなく、美味しく簡単に味変出来ました。

その中でも特に納豆と相性が良く美味しかったのは、

1) ガーリックバター風味
いつもの納豆にコクが出て旨味が増して主張はし過ぎないけど美味しかったです。

2)カレーオイル
手軽にカレー納豆になって、納豆の臭いの気になる人にお勧めです。特に子供が喜んでいました。

3)ごま油にんにく
何にかけても美味しいのでかなり期待していたのですが、期待し過ぎたのか意外と納豆とは程々な感じでした。

4)アジアンパクチー
少しかけるだけで、アジアンテイストになって味変が楽しかったです。少しピリッとするのと香草が大人の味でした。

5)海老ラー油
思っていた以上に辛味があったので、辛いもの好きの夫には受けがよかったです。海老の旨味もあってこれも大人向けだなと思いました。



【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!

キュウリの浅漬けにごま油にんにくをかけました。にんにくの旨味とごま油の香りが広がって、やみつきキュウリになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from: じゃがさん

2023年12月06日 12時22分17秒

icon


【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?

ドレッシング要らないくらい美味しかった。べちょってならんし、野菜の味も邪魔しない。

【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!

ツナとキャベツのサラダにドレッシング‥ない!
あっやみつきオイル❣️って思いかけました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: さいきんさん

2023年12月05日 16時25分12秒

icon

【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?

この度は、日清やみつきオイルのレビュアーに当選させて頂き、まことにありがとうございます。




今回は、我が家でよく作る焼きそばに5種類それぞれをかけてみました。
仕上げにちょいがけしてみました。
海老ラー油、カレーオイルは今回初めて使用するので、特に楽しみでした。
海老ラー油のしびれる辛さというのが気になっていたのですが、体験してみて全くその通り。少量でも十二分に辛い。舌や喉が本当にしびれるような感覚になりました。
でもそのかなり辛い中に、海老の味がしっかりと感じられ、海老の旨味を伴った辛さだなと思いました。



カレーオイルは、まさにカレーの味そのもの。カレーのスパイシーさや、辛さなどがそのまま感じられます。




ガーリックバター風味は、ガーリックの食欲をそそるような味わいと、バターの香ばしさやコクのマッチングが最高でした。ガーリックの味や風味は、加熱するよりも、仕上げに加えた方がより強く感じられるようです。



ごま油にんにくは、ごまの香ばしさとにんにくのパンチの効いた味・風味が絶妙なバランスでマッチしていておいしかったです。




アジアンパクチーは、パクチー特有の香りは控えめ。
また、ピリッとした辛さが味を引き締めてくれ、さっぱりと感じられました。





【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!

今回は、ソースでしっかりと味が付いている焼きそばにかけてみました。
どういう味になるのかと思いましたが、ソースと喧嘩したり打ち消したりすることはなく、それぞれ5種類特有の味の特色はありますが、いい具合に融合してくれたようです。
他の料理で色々試してみて、推しを決めていきたいと思います。
また、海老ラー油のしびれる辛さは本物です。体験できてよかったです。
後日、また投稿します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: のんちゃんさん

2023年12月05日 14時10分47秒

icon

【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?  
今日はかけうどんです。トッピングは刻みネギのみです。

ごま油にんにく
胡麻の香りが漂い,より美味しく1つ上の味を戴きました。
ガーリックバター風味
洋風なうどんス-プの感じです。
アジアンパクチー
以外にアッサリで美味しかったです。
海老ラー油
海老の出汁が効いていて,天麩羅蕎麦をイメ-ジしました。
カレーオイル
饂飩にカレーオイルはまさしくカレー饂飩の味でした。
1ごま油にんにく
2カレーオイル
3海老ラー油
でした。

【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!

今回は色々試しましたが,私は純粋に普通のかけうどんが好きなので,チョイ掛けはしないと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: しづさん

2023年12月05日 01時14分41秒

icon

【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?

4日の夕食の1品は、合い挽きミンチ、蓮根、人参、ピーマン、エリンギ炒め!
(味付けは醤油、みりん、プラスやみつきオイル)



やみつきオイルを使用。(ミンチは過日炒めて冷凍しておいた1容器分を、前日冷蔵庫内に移して置き、それをレンチン。)

1 ごま油にんにく     ごまとニンニクがマッチして、主人にも好評でした。

2ガーリックバター風味  この炒め物には一寸イマイチ…でした。主人はバター
              好きでもあるからか?口さわりもよく、美味しいと
              申しました。私はちょっとしつこく感じました。

3アジアンパクチー    我が家でパクチー等、私が全く…でしたからか?この
             炒め物にも可も無し!不可もなし!の感じでした。


4海老ラー油       何とも言えないような味&ピリピリ感等が、このありふ
             れた料理の味を夫婦好みに引き締めてくれました。

5カレーオイル      そろそろカレーライスも食べたくなっていたせいか?
             今迄このような具材の炒め物に一度もカレー粉を使っ
             たことはないものの、一寸新鮮な感じの?変わった?
             一品となりました。(想定外!)



【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!

お腹を空かせた主人が、炒めものが出来上がって(私が)お皿に入れる間に、お箸で一寸つまみ食い。

その時の味と、各やみつきオイルをチョイ足しした後と、味の違いに驚いておりました。(味に特別敏感人間ではないのですが・・・。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: タカハシヒデユキさん

2023年12月04日 20時37分17秒

icon

【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?

ごま油にんにくは卵かけご飯にピッタリです
ごま油とにんにくの風味がひろがり、味わった事がないおいしさです。野菜炒めにも良くあいます。
ガーリックバター風味は鶏のてりやきにあいます。レバーがにがてでしたがこのオイル
だと臭味がなく食べやすいです。
アジアンパクチーは和風サラダにあいます。
風味が広がりピリッと辛くておいしいです。
海老ラー油は餃子と焼肉やシュウマイに
ピッタリです。
カレーオイルはカレー風味が手軽に使えて
便利でおいしい。
上位3点①ごま油にんにく ②ガーリック
バター風味③アジアンパクチー
【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!

臭みのつよい焼魚にカレーオイルをかけて
焼くとカレーの味で臭みが消えて食べやすい
です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: クワガタさん

2023年12月04日 11時36分43秒

icon


【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?

我が家定番の「チンゲン菜とベーコンのスープ」が、名店のスープに早変わり🤩

【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!

《海老ラー油》旦那さんが最初スプーンですくったとこにかけて「美味しい♪♪」
子どもたちもかけて「合う合う.•♬」
「でもね、そのままも美味しいよぉ〜」って私に気を使っていたのが🤣ウケました〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: しづさん

2023年12月04日 02時17分29秒

icon

【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?

3日、前日の予定を変更して、インスタントラーメン(評判屋)にかけてみました。具材は、白菜、小松菜、キャベツ、(3日に主人が2パック購入。)エリンギ、ちくわ、卵。

固めが好みの私向きのラーメンが出来上がり、(小さめ)深めの陶器5つに分け入れて、やみつきオイルを順に入れました。(但し、生憎ラーメンが一つで私だけ!)

アジアンパクチー     私には可も無し、不可もなしと言った味でした。

ガーリックバター風味   ガーリックとバターの風味が程よくマッチ。美味しく
             感じました。

ごま油にんにく      これもごま油大好きな私には美味しかったです。風味!
             最近はお蔭様で、にんにくをあまり敬遠せず、食べられ
             るようになり、喜んでいます。 

海老ラー油        これも美味しく頂けました。ラー油も海老も大好き!

カレーオイル       カレーも私は大好きなんですが、インスタントラーメン
             にカレーオイルをかけた味(匂いも)私としては論外。

***それから(男前)冷ややっこは2つあったので、上記の(5種類の)ラーメンを
  を食べた後、(家庭菜園の)葱を多めに刻んで入れて、(これは)夫婦で海老ラ
  ―油で食しました。(醤油少量)

  今夏は過ぎ去りましたが、夏に最高の1品ですね!(青しそも添えて・・・。)

【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!

  兎に角、楽しみながら…味わうことが出来る…遊び心の面からもルンルン気分!

  4日は蓮根料理を一応予定しておりますが・・・!??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: のんちゃんさん

2023年12月03日 22時48分46秒

icon


【その1】いつもの料理に「日清やみつきオイル」をかけてみた感想は?

今回は焼きそばにして見ました。
ごま油にんにく
ごま油の香りがより一層美味しくしました。
ガーリックバター風味
バター風味で洋風になった感じです。
アジアンパクチー
いつもとは違った感覚で戴きました。
海老ラー油
海老の風味で海鮮焼きそばになりました。
カレーオイル
カレーライス感覚です。子供も一生懸命食べていました。
1カレーオイル
2ガーリックバター風味
3海老ラー油
になりました。


【その2】あなたがオイルをちょいがけした時のエピソードを投稿しよう!

今回も案外楽なチョイ掛けでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

もっと見る icon