![]()
トークルーム>掲示板
オーナーからの最新トピック
毎日コメント歓迎!おしゃべりトピック
コミュニティからのお知らせ
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: “With Oil”進行役 大井リオさん
2023/08/23 10:31:43
icon
8月23日は「油の日」!オイルを買う時、どうやって選んでる?
みなさん、こんにちは!「With Oil」進行役の大井リオです。

8月23日は......「油の日」!
「With Oil」では、いつも身近にあるオイルを通じて、毎日の生活を楽しく、おいしく、健康的に過ごすヒントを見つけていただきたいと思い立ち上がったコミュニティです。
今年の6月には<日清MCTオイルって、知ってる?夏に向けて取り入れてみよう!> というテーマ、また、7月には<オイルで"ビタミンACE"が効率よく摂れるって知ってる?> というテーマなどで、オイルの魅力について、みなさんに話していただきました^^
いろんな方との会話を通じて、さらにオイルの魅力を知っていただけていれば嬉しいです。
また、これまでのトピックでは、いつもの揚げる・炒めるオイルはもちろん、料理にかけるオイルなどもご紹介してきました。

いろいろなオイル、いろいろな使い方がありますが、
みなさんはオイルを選ぶとき、どのようなポイントを重視して選んでいますか?
どのようなことを気にしてオイルを選んでいるのか、またその理由を、ぜひ詳しく教えてくださいね☆
:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:
8月23日は「油の日」!オイルを買う時、どうやって選んでる?
:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:
たとえば...
========
「オイル選びの基準はパッケージのメッセージかな?多少高くても『機能性表示食品』が目に入ると買ってしまいますね。」
「やっぱり使いやすさでしょうか?毎日使うものなので、少量を出しやすいとか、液だれしにくいとか、そういったものを選ぶことが多いです!」
「子どもも巣立って2人暮らしなので、使い切れる小さめの量のものを買っています。揚げ物をすることが決まっている時だけ、容量の大きいものを買います!」
========
などなど♪
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/6v7n
また、ほかの方のコメントをご覧になって「私も!」「なるほど~!」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてくださいね!
▽投稿方法の確認はこちらから
https://sp.beach.jp/OILLIO/howtouse/pc/index.html
それでは、みなさんからのコメントをお待ちしています♪
(「With Oil」進行役 大井リオ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: “With Oil”進行役 大井リオさん
2023/08/17 12:26:06
icon
【終了】暑い日の調理、どうしてる?時短調理?火を使わない?みんなの工夫を教えて!
みなさん、こんにちは!「With Oil」進行役の大井リオです。

毎日暑い日が続いていますね。
暑い日は、キッチンでの料理は大変...。
そこで今回は、この「暑い日の調理」について、みなさんにお話を伺いたいと思います!
みなさんは、暑い今の時季、毎日の調理を少しでも負担を減らすために何か工夫をされていますか?
ぜひみなさんの工夫を教えてください!
:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:
暑い日の調理、どうしてる?時短調理?火を使わない?みんなの工夫を教えて!
:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:
まずは、ワンクリックアンケートにご回答ください☆
Q.暑い日の調理、どうしてる?
以下の中から、もっとも当てはまるものをひとつ選んでください!
1)いつも通り料理する
2)火を使わなかったり、時短調理をする
3)惣菜を購入したり、外食したりする
4)その他
▼投票はこちらから
投票締切:2023年9月3日(日)23:59まで
アンケートにご回答いただいた後は、
コメントで、暑い日にオススメの調理方法や、暑い日の料理をちょっとでも快適にするために日頃取り入れている工夫などをぜひ教えてくださいね!
たとえば...
========
「いつも通りです。できれば火を使いたくないですが、結局いつも暑さに耐えながらチャチャっと作れるものを作っています。」
「暑い夏こそエアコンで体が冷えてしまいがちなので、温かいものを食べています!ただ、キッチンは暑いので電子レンジで調理できるものが中心です☆仕上げにごま油やオリーブオイルをかけてコクを出しています^^」
「理想は外食...!でもさすがに毎日外食というわけにはいかないので...(^^;)揚げ物などはたまに惣菜を買ってきたりしています。でも、お家でつくる揚げたても食べたいんだよな~」
========
などなど♪
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/3v0k
また、ほかの方のコメントをご覧になって「同感です!」「なるほど!やってみます♪」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてくださいね!
▽投票・投稿方法の確認はこちらから
https://sp.beach.jp/OILLIO/howtouse/pc/index.html
それでは、みなさんからのコメントをお待ちしています♪
(「With Oil」進行役 大井リオ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: inakoさん
2023/08/25 15:31:35
icon
ポイントくじとQUOカードPay、ありがとうございます🌟
7月のポイントくじでMCTオイルとドレッシング当たりました。
ありがとうございます。サラダ等で使いたいと思います🌟
また、「いつもの麺にオイルをかけるだけ♪夏に食べたい麺料理
アイディア大募集」でQUOカードPay 500円をいただきました。
ありがとうございます🌟お買い物で活用したいと思います。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: チアスマイルさん
2023/08/25 16:45:44
-
from: あゆさん
2023/08/24 11:08:55
icon
アンケートでQUOカードPay頂きました。
QuoカードPay500円頂きました。スタッフの皆様ありがとうございました。とっても嬉しいです。大切に使わせていただきます。
QuoカードPay500円頂きました。
スタッフの皆様ありがとうございました。
とっても嬉しいです。
大切に使わせていただきます。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: クロハさん
2023/08/26 22:28:28
-
from: なかてさん
2023/08/25 18:21:20
icon
ポイントくじで連続当選しました

ポイントくじで当選しました。
先月に続き連続当選です。
日清オイリオ様ありがとうございます。
コメントや拍手していただいた皆様ありがとうございます。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: こまろさん
2023/08/26 08:53:11
icon
うれしいオイル
久しぶりに応募して、当選。
子どもが好きだろうなごまドレ。
体脂肪を減らすと心強い文字のオイル。ありがとうございました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: けんたままさん
2023/09/16 17:33:17
icon
ご当選おめでとうございます🎉🎊🎁
from: パンケーキミックスさん
2023/09/11 18:20:59
icon
おめでとうございます
-
from: あみあやかはるさん
2023/08/25 10:35:38
icon
オイルとドレッシングが当たりました。
ありがとうございました。本日、オイルとドレッシングが届きました。早速、使わせていただきます。嬉しいです。 サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: けんたままさん
2023/09/16 17:25:00
icon
ご当選おめでとうございます🎉🎊🎁
from: めだまやきのおやじさん
2023/09/12 18:58:34
icon
おめでとうございます。
-
from: ラベンダ-さん
2023/08/30 18:25:24











先月に引き続き今月も当選しました!
MCTオイル、初めてです。



from: 翼が欲しい虎さん
2023/12/11 00:44:26
icon
■オイルを選ぶときのポイントやその理由を教えて?目的と価格。