新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

「カルピス」みずたまラボ

「カルピス」みずたまラボ>掲示板

公開 公式サークル
カルピス®と過ごすピースな毎日♪ 甘ずっぱいカルピス®と過ごす何気ない日常や、カルピス®の楽しみ方をシェアして、毎日をちょっとハッピーにしませんか?

オーナーからの最新トピック

みずたまラボ 担当社員からの最新トピック

拍手

拍手

コミュニティからのお知らせ

関連サイト

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    「カルピス」ってどんな天気の日にのみたい?

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。みなさんが日頃から「カルピス」をお楽しみいただいているご様子、いつもとっても嬉しく拝見していま

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

    みなさんが日頃から「カルピス」をお楽しみいただいているご様子、いつもとっても嬉しく拝見しています^^
    暑い日は冷た~くして、寒い日はホットで...と一年中お楽しみいただいている方も多いようですが、ズバリ!みなさん、どんな天気の日に、より「カルピス」をのみたくなりますか?

    そこで、今回のテーマはこちらです!

    °+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
    「カルピス」ってどんな天気の日にのみたい?
    °+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。

    どんな天気の日に「カルピス」をのみたくなるかを、ぜひ教えてください☆
    「こんな天気の日は、あのときのんだ『カルピス』を思い出すなぁ」といったエピソードも大歓迎です!

    みなさんで一緒に、"天気×「カルピス」"のお気に入りの楽しみ方をシェアし合いましょう^^

    たとえば...
    ========
    「やっぱり晴れた日ですね!晴れて気持ちの良い日は、『カルピス』もよりおいしく感じる気がします♪庭やベランダで、太陽の光を浴びながら『カルピス』を飲みたいです♪」
    「しとしと雨が続く日は気分もなんとなく沈みがちですが、そんなときは『カルピス』を作って飲むと、なんだか気持ちがほっとします^^」
    ========
    などなど♪

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/914q8

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/6h6e

    それでは、みなさんの投稿を楽しみにお待ちしています♪

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 305

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    ■どんな天気の日に「カルピス」をのみたくなるかを教えて!
    「こんな天気の日は、あのときのんだ『カルピス』を思い出すなぁ」といったエピソードも大歓迎♪

    from: なかてさん

    2025/08/28 18:14:07

    icon

    晴れた日

    from: sabakannさん

    2025/08/27 22:49:43

    icon

    晴れた日

  • from: pukuさん

    2025/06/19 13:55:47

    icon

    ポイントくじ当選

    たった今、カルピスが届きました。カルピスのコミュニティ、初当選です。ありがとうございます。


    たった今、カルピスが届きました。
    カルピスのコミュニティ、初当選です。
    ありがとうございます。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 94

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: pukuさん

    2025/08/26 17:26:18

    icon

    躑躅さんありがとうございます。

    from: 躑躅さん

    2025/08/26 13:29:58

    icon

    おめでとうございます

  • from: たかさん

    2025/06/19 20:19:57

    icon

    カルピスのコミュニティでカルピスギフト当選!

    本日カルピスギフトが我が家に届きました。6月も中旬だというのに猛暑日続きの中で、毎日冷たいカルピスを飲んでいたところ、宅配便がカルピスギフトを運んでき

    本日カルピスギフトが我が家に届きました。
    6月も中旬だというのに猛暑日続きの中で、毎日冷たいカルピスを飲んでいたところ、宅配便がカルピスギフトを運んできてくれました。
    ありがとうございます。
    これからも引き続きカルピスを飲んでいきます。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 28

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    2025/08/26 13:31:17

    icon

    おめでとうございます

    from: チアみぃさん

    2025/06/29 17:36:12

    icon

    おめでとうございます✨

  • from: minnminnさん

    2025/06/19 13:49:03

    icon

    ポイントで当たりました♪

    初めてカルピスポイント当選しました嬉しくて孫達に報告です孫達も大好きですが主人も美味しいと運動の後に飲んでます「北海道乳を使ったカルピス」気になってま


    初めて カルピス ポイント当選しました
    嬉しくて孫達に報告です
    孫達も大好きですが 主人も美味しいと運動の後に飲んでます
    「北海道乳を使ったカルピス」気になってましたので 飲むのが楽しみです♪
    スタッフさん
    有難うございます

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 83

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 福ちゃんはるちゃんさん

    2025/08/25 21:54:08

    icon

    minnminn様🎊カルピスセットのご当選おめでとうございます💐カルピスは、子供~大人まで幅広い世代の人に愛される飲み物なのでお孫さんもご主人様もとて

    from: ぽんでさん

    2025/08/25 21:22:59

    icon

    いいなあ

  • from: オレンジさん

    2025/06/12 17:04:12

    icon

    当選、ありがとうございます😊

    レトロかわいいグラス、とても気に入りました♪楽しいカルピスタイムが過ごせそうです‼️ありがとうございます


    レトロかわいいグラス、とても
    気に入りました♪楽しいカルピスタイムが
    過ごせそうです‼️ありがとうございます

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 38

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: ゆずこさん

    2025/08/25 16:25:35

    icon

    オレンジさんご当選おめでとうございます💐レトロなグラス素敵ですね!

    from: 躑躅さん

    2025/08/25 11:24:30

    icon

    おめでとうございます

  • from: ハルさん

    2025/06/15 12:01:31

    icon

    キャンペーン当選‼️

    カルピスと朝顔グラスのセットが届きました🎁カルピス大好きな娘がとても喜んでいます🤗ありがとうございました😊


    カルピスと朝顔グラスのセットが届きました🎁
    カルピス大好きな娘がとても喜んでいます🤗
    ありがとうございました😊

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 68

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    2025/08/25 11:20:08

    icon

    おめでとうございます

    from: ももちさん

    2025/08/21 15:45:56

    icon

    おめでとうございます

  • from: ひよなさん

    2025/06/30 15:03:30

    icon

    マドラー付き🌟タンブラー

    今日スーパーでカルピスを買おうと思って売り場に行くと、希釈用カルピス2本で、おまけが貰えるとのチラシが!2本購入して、こちらの可愛いタンブラーもらいま


    今日スーパーでカルピスを買おうと思って売り場に行くと、希釈用カルピス2本で、おまけが貰えるとのチラシが!

    2本購入して、こちらの可愛いタンブラーもらいました!!タンブラーは使い勝手が良さそうで、マドラーの小さなお星さまの飾りが可愛い🎵

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: 躑躅さん

    2025/08/25 11:19:01

    icon

    良いですね

    from: teruteruwasiさん

    2025/08/22 18:27:07

    icon

    欲しいです

  • icon

    【参加レポート】「カルピス」誕生日パーティー♪ファンイベント@群馬工場「『カルピス』みらいのミュージアム」

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。先日募集いたしました<「カルピス」誕生日パーティー♪ファンイベント@群馬工場「『カルピス』みら

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

    先日募集いたしました<「カルピス」誕生日パーティー♪ファンイベント@群馬工場「『カルピス』みらいのミュージアム」>が、いよいよ6月29日に開催されます!

    イベントにご参加いただいたみなさんは、こちらのトピックに当日の様子のレポートや感想などをご投稿くださいね!

    °+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
    【参加レポート】
    「カルピス」誕生日パーティー♪ファンイベント@群馬工場「『カルピス』みらいのミュージアム」

    °+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/31522

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/6h6e

    今回残念ながら、ご参加いただけなかったみなさんにも、イベントの様子を詳しくお伝えできればと思っていますので、熱~いレポートやお写真をご投稿いただけると嬉しいです☆
    また、レポートを読んだみなさんも、ぜひ感想コメントや拍手を送ってみてくださいね^^

    それでは、みなさんからのレポートを心よりお待ちしております♪

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 57

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: なかてさん

    2025/08/10 18:34:49

    icon

    参加したかった

    from: 野うさぎさん

    2025/08/10 10:34:36

    icon

    ワクワクするイベントですね。参加したいけれど・・・

  • from: なかてさん

    2025/06/19 18:28:04

    icon

    ポイントで応募のカルピス当選しました

    ポイントで応募したカルピスギフト当選しました。カルピスは我が家の必需品。とても嬉しいです。どうもありがとうございます。



    ポイントで応募したカルピスギフト当選しました。
    カルピスは我が家の必需品。とても嬉しいです。
    どうもありがとうございます。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 84

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    from: なかてさん

    2025/08/06 18:52:01

    icon

    Liyitoyさんコメントありがとうございます。

    from: Liyitoyさん

    2025/08/05 21:55:16

    icon

    おめでとうございます。

  • icon

    おやつトーク♪わが家のカラダにやさしいおやつといえば…☆

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。お子さんと一緒に、ご家族みんなで、またはご自身のくつろぎ時間に…日頃から「おやつ」を楽しまれて

    みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

    お子さんと一緒に、ご家族みんなで、またはご自身のくつろぎ時間に…日頃から「おやつ」を楽しまれている方も多いかと思います。
    コミュニティにもよく、「『カルピス』と○○でおやつタイムにしました♪」といったコメントが寄せられています^^
    みなさんはどのように、おやつを楽しんでいますか?

    そこで、今回のテーマはこちらです!

    °+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。
    おやつトーク♪わが家のカラダにやさしいおやつといえば…☆
    °+°。°+ °。+°。°+ °。°+ °。°+°。

    どんなときにおやつを食べて(飲んで)いるかをぜひ教えてください☆
    健康や安全を意識して選ぶおやつがある方は、ぜひそれも併せて教えてくださいね!

    たとえば…
    ========
    「子どもが学校から帰って来ると、一緒におやつを食べながら今日あった出来事をおしゃべりします。時間があるときに作って冷凍しておいたオートミールクッキーをオーブントースターで温めるだけで、香ばしくて腹満たしにもぴったりです♪」
    「ちょっと疲れたときや甘いものが食べたいときが多いですね!とはいえ、ダイエット中なので、カロリーの高いお菓子は避けて『カルピス』を飲んで癒されています☆『カルピス』のゼリーとか『カルピス』のシャーベットもおいしくて簡単なのでよく作って食べています♪」
    「一通りの家事を終えてホッと一息つくときがおやつタイム☆なるべくケーキやスナック菓子などは控えて、スムージーや野菜チップス、ドライフルーツなんかを食べるようにしています!」
    ========
    などなど♪

    ▼投稿はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/914t8

    ▽投稿方法の確認はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/6h6e


    \☆ここでちょっと「カルピス」のこと☆/
    ――――――――――
    カルピス(R)は、「すべての人に寄り添うピースでありたい。」という想いから、今年の3月「豆乳生まれのカルピス」を再発売しています。

    https://www.youtube.com/watch?v=LOaV2OmSmFg




    乳成分を使わず豆乳を原料とし、発酵という自然製法によって作った植物生まれの「カルピス」です。
    甘さひかえめでやさしい味わいなので、ちょっとひと息ついてリフレッシュしたいときにもピッタリ♪
    ぜひお試しくださいね^^

    ▼詳しくはこちら
    https://www.calpis.info/soycalpis/
    ――――――――――

    それでは、みなさんの投稿を楽しみにお待ちしています♪

    (コミュニティスタッフ ミドリ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 231

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

    ■どんなときにおやつを食べて(飲んで)いる?
    健康や安全を意識して選ぶおやつがある方はそれも併せて教えてください!

    from: なかてさん

    2025/08/03 18:39:15

    icon

    和菓子洋菓子なんでも食べます。

    from: りこぴんさん

    2025/08/03 13:00:00

    icon

    家庭菜園で収穫したミニトマトが食事だけでは食べきれないので、コンポートやゼリーになっておやつとしても登場します。

もっと見る icon