新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

スマートライフひろば

スマートライフひろば>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 「THE MUTUAL+」スタッフさん

    2024年05月23日 11時48分40秒

    icon

    ちょっと笑える「うっかり」エピソードや「あるある」を教えて!

    みなさん、こんにちは!

    忙しい毎日の中で、忘れ物や失くしものをしたり、何かを放ったらかしにしてしまったり…「ついうっかり○○してしまった」なんて経験ありませんか?
    年を重ねるごとに、“ついうっかり”が増えた…という方もいらっしゃるかもしれませんね。

    今回は、そんな人に話したらちょっと笑ってしまうような、「うっかり」エピソード「あるある」話を大募集♪

    :.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:
    ちょっと笑える「うっかり」エピソードや「あるある」を教えて!
    :.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:


    「買い物に行った後で財布を忘れたことに気付いた」
    「○○を失くしたと思って家中探したらポケットから出てきた」
    「ストックがあるのに同じものをまた買ってしまった」
    …など、日々の「うっかり」エピソード「あるある」話を、ぜひ詳しく聞かせてください☆

    また、他の方のエピソードをご覧になって「あるある…!」「私も同じ経験あります(笑)」と思ったら、ぜひ返信コメント拍手で気持ちを伝えてくださいね!
    「スマートライフひろば」内で1回以上コメントを投稿するとプレゼントが当たるキャンペーンも実施中(2024年6月20日(木)13時まで)ですので、この機会にぜひ、気になるコメントにどんどん感想や共感コメントを送ってみてください♪

    みなさんで一緒にちょっと笑える「うっかり」エピソードをシェアし合いましょう^^

    たとえば…
    ========
    ●1人暮らしですが、先日家の鍵を失くしてしまいパニックに…。遠方に住む娘家族から、近くに住む孫など、親戚中に電話して大騒ぎした挙句、バッグの底から出てくる…と言った事件(!?)がありました。みんな笑ってくれましたが、ヒヤヒヤしたなぁ(^o^;)

    ●ネットスーパーで買い物すると、同じ商品を何回もカートに入れてしまい、2、3個届く…ということがよくあります。一度や二度ではなく何度もあるので、もう操作ミスなどではなく、たぶん無意識にポチポチっとやってしまっているんだと思います(笑)

    ●スーパーに買い物に行き、いざレジで精算しようとしたら財布がないことに気付きました!お店の人に事情を話して家に帰ってみたら、玄関の棚の上にちょこんと財布が…!どうやら靴を履くときに置いて忘れたようです(^^;)「一往復多く歩けて運動になった」と前向きに考えることにしました(笑)
    ========
    など。

    ▼コメントはこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/7107o

    ▽コメントの投稿方法の確認はこちらから
    https://sp.beach.jp/FUKOKU-LIFE/howtouse/pc/index.html


    ◆◇◆―――――――――◆◇◆
    「スマートライフひろば」でワイワイ井戸端会議キャンペーン
    (2024年6月20日(木)13時まで)

    期間中、「スマートライフひろば」内で1回以上コメント投稿いただいた方の中から、30名様に「解きながら楽しむ 大人の源氏物語」をプレゼント!

    ▽キャンペーン詳細はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/7zf6
    ◆◇◆―――――――――◆◇◆


    「トークルーム」ではコラボキャンペーンを実施中!
    ◆◇◆―――――――――◆◇◆
    コミュニティコラボ
    「心に残る、ふれあい・支えあい川柳」キャンペーン

    (2024年5月31日(金)13時まで)

    キャンペーン期間中、「THE MUTUAL+」と「えがおにタッチ コミュニティ」の両方の対象トピックに川柳を投稿していただいた方の中から、合計100名様に、フコク生命 関連商品と大王製紙 エリエール商品の詰め合わせセットをプレゼント♪

    ▽キャンペーン詳細はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/2zlj
    ◆◇◆―――――――――◆◇◆


    それでは、みなさんからのコメントをお待ちしています♪

    (スタッフ ふーこ)


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    THE MUTUAL+のそれぞれのサークルを楽しもう!

    ▼\はたらく女性・ママ向けサークル/「なでしこカフェ」
    女性ならではの悩みや日々の工夫など、みなさんで話し合いましょう。
    https://www.beach.jp/circleboard/af10856/topictitle
    ※「なでしこカフェ」に参加がまだの方は画面上部にある「サークルに参加する」を押してご参加ください。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    各サークルでスタッフも投稿していますので、こちらもぜひ読んでみてくださいね。
    ===============
    ▼THE MUTUAL+ トークルーム「スタッフ ミューチャリング」のトピック
    https://cs.beach.jp/scu/7u66
    ▼なでしこカフェ「スタッフ ミューチャリング」のトピック
    https://cs.beach.jp/scu/8u67
    ▼スマートライフひろば「スタッフ ミューチャリング」のトピック
    https://cs.beach.jp/scu/3vr2
    ==============

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 119
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 46

    ・ちょっと笑える「うっかり」エピソードや「あるある」を教えて

コメント: 全119件

from: ひまわりママさん

2024年06月12日 09時51分34秒

icon

歯磨き粉と洗顔フォームとなり合わせて置いておくとよく失敗します。
また今日もやっちゃったなあ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

・ちょっと笑える「うっかり」エピソードや「あるある」を教えて

from: まあちゃんさん

2024年06月11日 16時03分01秒

icon

今日はスマホを忘れたと思っていたら、手に持っていたということがありました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

・ちょっと笑える「うっかり」エピソードや「あるある」を教えて

from: あもどんさん

2024年06月10日 17時34分52秒

icon

美容室へ行きメンバーカードを出したら
店員さんから「これ、違います!」と
返されました。
よく見たら歯科の診察券でした!
色と大きさだけ見て出したら違いました。
財布に沢山のカードが入っているので
うっかり見間違えました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

・ちょっと笑える「うっかり」エピソードや「あるある」を教えて

from: あゆさん

2024年06月10日 08時52分09秒

icon

買い物に行ったときに
商品の値段をみて財布のお金と相談して
買えるつもりだったんですがレジに行って清算したら
消費税が加算すっかり消費税のことを忘れてしまって
お金が足りなくて恥をかきました。
そのときにとっさにカード使えますかと聞いたら
ハイと答えたのでことなきをえました。
カードで買い物はしなですが
財布にカードが入っていて良かったとこのときほど
思ったことはないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

・ちょっと笑える「うっかり」エピソードや「あるある」を教えて

from: sayaka2391さん

2024年06月10日 02時07分31秒

icon

急に、その日の曜日が分からなくなることがありました。

ある日、予約せずに病院に行ったら閉まってました。暫く意味が分からず、とりあえず、近くのコンビニに入ってたら、急に「あ、今日は〇曜日だ。だから、病院は休診日だったんだ・・・」と合点が行きました。
しかし、、、どうして曜日が分からなくなったのか、自分でも不思議です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

・ちょっと笑える「うっかり」エピソードや「あるある」を教えて

from: ひまわりママさん

2024年06月09日 14時06分42秒

icon

新聞紙収集日気がついたら今日の新聞も一緒に出してしまってました。
時間に追われてバタバタと出してしまったせいでしょうが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

・ちょっと笑える「うっかり」エピソードや「あるある」を教えて

from: よこーたさん

2024年06月09日 10時21分07秒

icon

いつも夜に翌朝分のご飯を予約炊飯しているのですが、朝に炊飯器を開けたら炊けていない!ということが何度か…。
炊飯器をセットだけして、炊飯ボタンを押し忘れたようです😓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

・ちょっと笑える「うっかり」エピソードや「あるある」を教えて

from: Tomiさん

2024年06月09日 09時14分13秒

icon

買い物に行って、いつも目的のものを買い忘れます。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

・ちょっと笑える「うっかり」エピソードや「あるある」を教えて

from: 野うさぎさん

2024年06月08日 14時16分15秒

icon

メガネを、首からぶら下げているのに、
  「メガネ」がないわ!
  「首にかかっているじゃん」と、いつも笑われています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

・ちょっと笑える「うっかり」エピソードや「あるある」を教えて

from: ぱんだ局長さん

2024年06月08日 12時16分55秒

icon

小学生の頃
母が時間を1時間間違えて起こされた
学校に行く途中
今日は早いねーと声をかけられて
時間間違えたいることに気がついた😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

・ちょっと笑える「うっかり」エピソードや「あるある」を教えて

from: たんぼマスターさん

2024年06月08日 09時27分06秒

icon

その昔の通学路、なんか体がぎくしゃく、体調不良を疑えば左右別のスニーカーとサンダルを履いてました。遅刻寸前、慌てて飛び出してきたから。以後、こんな失態はないよう、遅刻は気にしないようにw

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

・ちょっと笑える「うっかり」エピソードや「あるある」を教えて

from: ちゃあさん

2024年06月07日 23時57分07秒

icon

久々に、夫婦2人で役場に行って、書類を書く時、令和◯年と書く所で・・・
あれ?今年?令和何年だっけ?
って2人して出てこず、思わず携帯て検索しました!
2024年は直ぐ出てくるのに、令和が出て来なかった~♪
私達は、アホかぁーと、笑いました♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

・ちょっと笑える「うっかり」エピソードや「あるある」を教えて

from: JJさん

2024年06月07日 23時48分29秒

icon

家の中、いつもスマートフォンをどこかにおいて後でしばらく探します^_^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

・ちょっと笑える「うっかり」エピソードや「あるある」を教えて

from: あんちゅうさん

2024年06月07日 17時38分08秒

icon

外出から帰って、鍵がいくら探してもない。。。。。
ドアを開けて、その時、落とした?それだと、家の外に落としたことになる。など、いろいろ考えて、ちょっと心配になる。
掃除のときに、ソファを動かして、やっと見つけた。
それ以来、帰ったら、必ず、定位置に置くようにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

・ちょっと笑える「うっかり」エピソードや「あるある」を教えて

from: ユッコさん

2024年06月07日 17時27分00秒

icon

よく調理中のお鍋をほったらかしにしてテレビに夢中になり焦げさせたりすることはよくあります。🍲

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

・ちょっと笑える「うっかり」エピソードや「あるある」を教えて

from: ももさん

2024年06月07日 16時30分31秒

icon

炊飯器の水加減を間違えておかゆみたいになってしまいました。でも意外に美味しかった(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

・ちょっと笑える「うっかり」エピソードや「あるある」を教えて

from: ちょびんちゃんさん

2024年06月07日 13時38分20秒

icon

リビングより主人の声、お風呂のお湯入れて~。
キッチンの私、はーい!スイッチオン。
15分後、お風呂に主人が入る。
お風呂場から寒い~っ!!主人の悲鳴!!
主人の大声、おーい!風呂の栓してないぞー!!!
私、しまった~っ!!ごめーん!!

こんな事が多い、我が家です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

・ちょっと笑える「うっかり」エピソードや「あるある」を教えて

from: 那珂川 泰志さん

2024年06月07日 12時34分39秒

icon

朝食後、薬を飲むのが習慣になっています。ある日のこといつものように朝食後ウォーキングに出かけました。帰ったとき「薬を飲んだ?」との妻の声。
「あっ」と言って直ぐに薬を飲みました。
妻の存在は大きいと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

・ちょっと笑える「うっかり」エピソードや「あるある」を教えて

from: オーウェンさん

2024年06月07日 10時38分03秒

icon

忘れる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

・ちょっと笑える「うっかり」エピソードや「あるある」を教えて

from: 万年おじさんさん

2024年06月07日 09時38分28秒

icon

相手の方の名前を間違て会話をしていました。相手の方も私の名前を間違えてみえましたがなんとか会話自体は成立していました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

・ちょっと笑える「うっかり」エピソードや「あるある」を教えて

もっと見る icon