おしゃべりサロン>掲示板

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 「ハレ ときどき テラス」コミュニティスタッフさん
2025/08/15 11:29:00
icon
家族に言われて心に残っているひと言は?
こんにちは。「ハレときどきテラス」スタッフのハルカです。家族との会話の中で、ふと心に残るひと言ってありますよね。うれしかった言葉、励まされた言葉、ちょ
こんにちは。「ハレ ときどき テラス」スタッフのハルカです。
家族との会話の中で、ふと心に残るひと言ってありますよね。
うれしかった言葉、励まされた言葉、ちょっと意外だった言葉…。
みなさんの記憶に残っている“あのひと言”を聞かせてください♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
家族に言われて心に残っているひと言は?
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
どんな場面で言われた言葉か、心に残った理由、
その時の自分自身の気持ちなど…
具体的にコメントいただけると嬉しいです^^
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/615s5
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/314x2
たとえば…
「子どもから『ママは将来、何になりたい?』と
真剣に聞かれ、ハッとしました。
私もやりたいことを探そうと思うきっかけになりました♪」
「『次の休みは一緒にゆっくりどこかに行こうよ』
と家族に言われました。
気づけば忙しくしすぎていたなと少し反省しました。」
「久しぶりに会った祖母から
『小さい頃から笑顔がまったく変わらないね』と言われたこと。
自然と口角が上がりました^^」
などなど。
ハッとさせられた言葉や、
ちょっと恥ずかしくなった言葉なども大歓迎ですよ!
気軽にコメントしてくださいね♪
また、他の方のコメントを読んで
「素敵♪」「私も同じ♪」などと思ったときは、
ぜひ拍手や返信コメントもお願いします^^
たくさんのコメントをお待ちしています。
(「ハレ ときどき テラス」スタッフ ハルカ)
from: gumgumさん
23時間前
icon
「ちゃんと神様は見ているから」
良いことも悪いことも。
子どものころはこれを素直に受け取ったり
でも反抗期が始まったら、全然聞く耳も持たなくなってしまったけれど
大人になって、本当にそうなんだと腑に落ちた部分があります。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
あまぢい、 いちごの小春、 ちょびんちゃん、 鈴木ママ2、 Biz、 千尋、 タラリラリンチャム、 おはぎ、 ぼぼの母、 フルーツ、 エリンギたけのこ、