![]()
MOREDOORコミュニティ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: MOREDOORコミュニティスタッフさん
2026/01/19 12:22:34
icon
体調がいまひとつな日、仕事ってどうしてる?
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。年が明けて、少しずつ日常のリズムに戻ってきた頃でしょうか。年末年始、ゆっくり過ごせた方もいれば、生活リズ
こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。

年が明けて、少しずつ日常のリズムに戻ってきた頃でしょうか。
年末年始、ゆっくり過ごせた方もいれば、生活リズムが変わって疲れを感じた方もいるかもしれませんね。
仕事に戻ってみて、「思ったより体が重いな」「気持ちの切り替えに時間がかかるな」と感じる瞬間があることも、決して特別なことではないと思います。
今回は、そんな年始ならではの感覚も含めて、みなさんの工夫や感じていることを聞かせてもらえたらうれしいです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
体調がいまひとつな日、仕事ってどうしてる?
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
たとえば、
●年末年始はのんびり過ごしていたので、仕事はじめはやっぱりきつかったです。体調というより気持ちの問題ですかね。1週間くらいたって、何となく感覚が戻ってきた気がします。
●なんとなくだるいくらいであればいつも通り仕事します。お昼に好きなものを食べて、午後の気合を入れて乗り切ります!
●体調が良くない時は、早く寝る、休みの日は予定を入れず家で過ごすなど休息をしっかりとるようにしています。風邪っぽい時は、早めに市販の薬を飲んで悪化しないように意識しています。
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします
他の方の投稿を読んで、「それ、いいかも!」と思ったら、拍手や返信コメントをしてみてくださいね。
それでは、みなさんからの投稿をお待ちしています。
(コミュニティスタッフ ミドリ)
from: ごんちゃんさん
2026/02/06 00:10:24
icon
体調がいまひとつな日は、ぼちぼちでゆっくり休み休み仕事をします。あまり考えなくても良いような仕事をしています。特に仕事が忙しくない時には早めに早退します。1日休む暇がないのが悩みの種です。


from: MOREDOORコミュニティスタッフさん
2026/02/05 11:00:03
icon
\コメント募集中/体調がいまひとつな日、仕事ってどうしてる?

みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪
<体調がいまひとつな日、仕事ってどうしてる?>へ、たくさんのコメントをいただきありがとうございます!
▽テーマ詳細はこちら
https://cs.beach.jp/scu/617in
とりあえず仕事をして、早く帰る、すぐ寝る、エネルギーチャージといった意見が多いようです!
みなさんのコメントを紹介します^^
===
◎from: gumgumさん
自分のエネルギーをエコモードで仕事します。
それでもやっぱり無理なら早退します。
なんとか1日のりきれそうだったら定時であがって、即寝ます^^
◎from: ゆずさん
前日なら早く寝て元気をチャージする。当日で仕事を休めないなら、ドリンクや薬で気合い入れて頑張る
◎from: りこぴんさん
そんな日はほとんどないので、たまにいまひとつな日になると、どうにも不安になってしまうので、仕事はさっさと切り上げて休みます。
===
引き続きコメント募集中です!
体調がいまひとつな日の仕事について、みなさんの工夫や感じていることを聞かせてもらえたらうれしいです。コメントは何度でも歓迎です!
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
それでは、みなさんの投稿をお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
たんぼマスター、 chiemoji、 りん、 sarisari、 いちごの小春、 yoshinoriyoshinori666、 みーさん、 りりる、 mama、 もえ、 千尋、 みい、 フルーツ、 myu、 白クマ兄ちゃん、 yasuter、 tomoko、 るうびい、 ちょびんちゃん、 ちゃあ、 みき、 Maru、 フトンターレ、