文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
< 前のページ | 次のページ >
from: ごんちゃんさん
2026/06/22 22:48:08
icon
平日と休日で変わる派です。若い時はその日の気分で変えていましたが、年をとると次の日を考えてしまい週末にちょっと多く飲んでしまいます。休日は時間に関係な
> 全文を見る
2026/06/13 13:53:04
その日の気分で自由に楽しむ派です。平日でもよいことがあった日とうまく仕事がいかなかった日ではお酒の飲み方も変わると思います。休日はいろいろ平日のことを
2026/06/03 21:44:05
2)平日と休日で変わる派です。平日は次の日の業務を考えもう少し飲みたいところ、2本程度で飲むのをやめるようにしています。休日は、時間と量を忘れて自分の
2026/05/28 05:05:49
最初は慣れない進入社員もお酒が進むと本音トークができるところが宴会の良いところだと思います。昔のように飲みすぎることなく2時間程度でお開きがとても良い
2026/05/14 22:28:57
ワインをたくさん飲みすぎてしまったことがあります。アルコール度数が低いことと待見やすいのでつい飲んでしまい、ワインなんて水と同じという感じで飲みすぎま
2026/05/01 21:50:51
会社の同僚と午後2時間休暇を出して会社の悪口を言いながら花見を河原でしました。新年度がはじまったばかりですが面白くないことが会社で多く、逆に同僚と盛り
2026/04/20 20:55:25
飲む酒は変ります。楽しいメンバーと楽しい話をして飲む酒は何杯飲んだのかも忘れてしまうほど酒が進みます。どんな話をしても面白く時間が立つのを忘れてしまい
2026/04/07 22:08:20
基本的にはビールにはじまり、焼酎に終わるパターンがほとんどです。彼女と飲みに行くときにはウイスキーやワインになり量は控えめになります。酔って酩酊しない
2026/03/30 20:48:37
「ナガノ」正解しました。まだ飲んだことはないので是非ナガノパープル飲んでみたいです。難しい品種をおいしく飲めるように工夫してくれてとてもうれしいです。
2026/03/20 13:41:54
パープルの前にくる文字といえば「ナガノ」だと思います。答えが楽しみです。いい意味で裏切られてみたいです。
2026/03/10 21:17:54
葡萄が巨砲で産地といえば「ながの」だと思います。小笠原パッションフルーツ「寶CRAFT」を飲んでみたいです。小笠原でパッションフルーツ育てていたことが
2026/02/13 22:52:54
1月5日仕事初めの日の帰りに会社の同僚と焼き鳥と寶缶チューハイで一杯飲みました。会社の側にある酒屋の立ち飲みコーナーです。久々の一杯でとても美味しい1
2026/01/17 09:32:02
飲み始め家族と缶酎ハイで乾杯しました。さんざん忘年会でビールは飲んでいたので初めから缶酎ハイです。もちろん寶缶酎ハイ・レモンで乾杯です。
2026/01/14 23:04:14
両方のみますが、どちらかといえばチューハイ派です。落ち着いてゆっくり味わって飲めるところが良いです。味もいろいろ工夫できるところも良い点だと思います。
2026/01/10 09:38:27
ビールはのどごし、酎ハイはフルーティーな味わいなど同じアルコールですが少し違うものとして飲んでいます。
2026/01/07 22:14:33
元旦に寶缶チューハイを飲んで乾杯しました。初日の出を拝んで家に帰ったら一杯いただきました。すがすがしい気持ちとこれからの1年のスタートに乾杯しました。
閉じる
スタンプを1つ獲得しました!
from: ごんちゃんさん
2026/06/22 22:48:08
icon
平日と休日で変わる派です。若い時はその日の気分で変えていましたが、年をとると次の日を考えてしまい週末にちょっと多く飲んでしまいます。休日は時間に関係な
> 全文を見る