
やくざいし(薬剤師)の寺子屋 by 蔵前みどり薬局>きもちスタンプ数ランキング
このサークルで、多くのユーザーがスタンプを押した人気の発言です。
※ランキングがある年月にはプルダウンの中に「*」を表示しています。
-
from: みどりママさん
2025/06/10 14:45:02
icon
---###まずはここから。みんなで自己紹介をしてみようこんにちは。コミュニティスタッフのみどりママです。このコミュニティにご参加いただき、本当にあり
-
from: みどりママさん
2025/06/10 14:45:02
icon
こんにちは。コミュニティスタッフのみどりママです。この度は、みどり薬局のオンラインコミュニティにご参加いただき、本当にありがとうございます。みなさんと
-
from: みどりママさん
2025/06/18 12:30:02
icon
こんにちは、コミュニティスタッフのみどりママです!毎年夏が近づくと、暑さが本格的になってきて、体調や生活リズムが崩れやすくなりますよね。今年の暑さ、「
-
from: みどりママさん
2025/07/31 18:00:02
icon
こんにちは。コミュニティスタッフのみどりママです。夏になると、虫に刺されることが多くなりますよね。腕や足だけでなく、顔や首、指など、刺される場所によっ
-
from: みどりママさん
2025/06/29 14:00:02
icon
こんにちは。コミュニティスタッフのみどりママです。薬を使うとき、ちょっとした疑問や不安があると「誰に聞いたらいいのかな」と思うことはありませんか?特に
-
from: みどりママさん
2025/07/10 17:00:02
icon
こんにちは。コミュニティスタッフのみどりママです。お子様にお薬を飲ませるとき、味やにおいを嫌がってなかなかうまくいかないこと、ありますよね。毎日のこと
-
from: みどりママさん
2025/07/03 16:00:02
icon
こんにちは。コミュニティスタッフのみどりママです。「健康ハートの日2025」が、今年の7月1日から8月の終わりまで行われます。蔵前みどり薬局では、血圧
-
from: みどりママさん
2025/09/10 16:30:02
icon
こんにちは。コミュニティスタッフのみどりママです。夏になると、体がだるくなったり食欲が落ちたりして「夏バテ」を感じる方も多いのではないでしょうか。そん
-
from: みどりママさん
2025/08/07 16:30:02
icon
こんにちは。コミュニティスタッフのみどりママです。先進国で一般的に販売されている緊急避妊薬(アフターピル)をご存じですか?緊急避妊薬は、避妊に失敗した
-
from: みどりママさん
2025/09/15 12:00:02
-
from: みどりママさん
2025/11/09 14:30:02
icon
こんにちは。コミュニティスタッフのみどりママです。例年より1ヶ月ほど早くインフルエンザが流行ってきました。お子様からご家族へうつっていくケースが多いよ
-
from: みどりママさん
2025/10/23 17:00:03
icon
こんにちは。コミュニティスタッフのみどりママです。急に寒くなりましたね。最近、お子様のインフルエンザが流行ってきました。咳をされている方も増えてきたよ
-
from: よししさん
2025/08/01 16:48:45
icon
家族に薬剤師がいて、気軽に何でも相談していましたが、亡くなってしまい、相談する人がいなくて、困っている状態です。家族のように、私の事を何でも知っていて
-
from: おもかおもかさん
2025/08/10 20:12:57
icon
薬剤師の方は概して丁寧で親切な印象を持っています😊もちろんお薬についての豊富な知識がありますから、ただお薬をもらうだけではもったいない、あらかじめ何か
-
from: しようたさん
2025/08/10 18:06:30
icon
調剤薬局の上手な使い方知りたいです!健康保険て三割負担て買うにはは処方箋がないとだめなのでしょうか?ドラッグストアの薬より効くし、健康保険料払ってるの
-
from: カリウムさん
2025/08/06 13:52:05
icon
こどものお薬相談ボードというのは確かに気軽に薬剤師さんのご意見を見れていいかもしれないです。薬剤師さんはいつもお忙しそうなのでなかなか気軽には話しかけ
-
from: いちごの小春さん
2025/09/08 00:24:35
icon
塗り薬
-
from: みどりママさん
2025/08/22 12:00:02
icon
こんにちは。コミュニティスタッフのみどりママです。このたびは「薬剤師の寺子屋」にお越しくださり、ありがとうございます。今回ご参加いただいたお礼として、
-
from: ぢゆんかさん
2025/08/10 23:30:57
icon
LINE相談が気軽にできるといいです。
-
from: THさん
2025/08/03 09:42:00
icon
小さな楽しみを見つけることです。
-
from: JJさん
2025/08/02 23:57:09
icon
健康な食事と適度な運動です。
-
from: mansunさん
2025/08/02 14:15:17
icon
あんまりにも気になる時は保冷剤で冷やしていますね。
-
from: たんぼマスターさん
2025/08/02 07:46:32
icon
畑仕事で免疫?、夏でも結構な重装備、あまり気にしたことがありません。渦巻きの蚊取り線香を腰からぶら下げてるくらいです。
-
from: びびあみさん
2025/08/02 02:00:00
icon
昔からの塗るタイプを使ってます
-
from: ひまわりママさん
2025/08/01 16:42:23
icon
具合が悪くて医者に行ってます。処方箋もらう時も具合悪いのです。理解してほしいです
-
from: ひまわりママさん
2025/07/02 09:13:27
icon
寝るときの室温で夫ともめます。何度が適温なんでしょうか
-
from: クロハさん
2025/09/08 07:31:56
-
from: フカワさん
2025/09/07 02:36:02
icon
まず虫をよけをちゃんとして、あとは痒み止めです
-
from: みゃみさん
2025/09/02 23:05:55
icon
かかないのが一番
-
from: みかさん
2025/08/27 18:25:05
icon
汗っかきの子ども2人と寝ているので、就寝中もずっと冷房が欠かせず(^^)反対に私は冷えや乾燥が気になって💦家族間で暑さの感じ方が違うのが悩みです
