新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサークル 40代

おしゃべりサークル 40代>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ロイさん

    2006年02月27日 15時22分27秒

    icon

    眠くないですか〜?

     最近やたらと眠いのですがなぜでしょう?決まって午後2時ぐらいになると眠くなります。仕事上、自動車を運転するので30分の仮眠をとるようにしています。以前は我慢に我慢を重ねて頑張っていましたが、居眠り運転をしかけたのでやめて仮眠をとるようにしました。
     仮眠する前にコーヒーを飲みます。そうするとカフェインが30分ぐらいで効いてきて覚醒するそうです。さわやかに目が覚めます。でもなぜ眠たくなるのかな〜?夜更かしもしないのに・・・・
     最近、通販で青春の時代というCDを買いました。私達の青春時代にヒットした唄が70曲ぐらい入っていました。車のなかは一瞬あの頃に帰りました。色々な思い出が甦ってきました。*****

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ロイさん

2006年03月01日 16時07分52秒

icon

「Re:Re:眠くないですか〜?」
> こんばんは、はじめましてロイさん。みみこです。
>
> 私もお昼ご飯の後決まって眠くなります(=.=)ねむ〜・・
> お腹が膨れるからかな?(≧∇≦)
>
> 車の運転中の眠気は危ないです。
> 是非仮眠をとってください。
> 仕事をする人の代わりはいても
> あなたの代わりはいないのですから。
> ちょっとくらいサボっちゃいましょう(* ̄m ̄)
>
> ***みみこさんよろしくです ロイです。
   やさしいお言葉身にしみます。睡魔とは闘わず、共存を考え
   ましょう。たまには良いですよね〜ハッハッ〜
 
 
>
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みみこさん

2006年02月28日 23時15分34秒

icon

「Re:眠くないですか〜?」
こんばんは、はじめましてロイさん。みみこです。

私もお昼ご飯の後決まって眠くなります(=.=)ねむ〜・・
お腹が膨れるからかな?(≧∇≦)

車の運転中の眠気は危ないです。
是非仮眠をとってください。
仕事をする人の代わりはいても
あなたの代わりはいないのですから。
ちょっとくらいサボっちゃいましょう(* ̄m ̄)




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ロイさん

2006年02月28日 20時24分04秒

icon

「Re:Re:眠くないですか〜?」
> 常に 仕事中眠気に襲われて 負けちゃう胡桃です(^^;
> も〜 それは こんな時間にも起きちゃってるせいだってこと
> わかってるんですけどね〜
> 寝不足は、夜遊び(PC)のせいがたたってるんだって。
> それを止めれば良いんだけど・・・なかなか癖がなおりません。
>
> でも、運転する時だけは超気をつけないと!
>
> >  最近、通販で青春の時代というCDを買いました。
> レンタル屋さんでも 年代別ごとに古い曲のものから結構ありますね。
> 借りてきてきは、焼きつけさせていただきました(^^)。
> 懐かしくて ふっと聞きたくなるんですよね。
> 胡桃の場合は「フォークからニューミュージック」と言われる時代のもの。
> そうそう、なんか昔が蘇っちゃうのだ(^^)わかりますぅ〜。
>
胡桃さん音楽は不滅ですね* まだまだ人生これからですよね。40代の良さを発揮したいと思います。              CD聴いてると心は20代のままでいることに新鮮さを感じてしまいます。燃えるような恋はできないけど、ワクワクする気持ちを持ち続けたいと思います。好きな曲の一つ「メリージェン〜」・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ロイさん

2006年02月28日 20時09分57秒

icon

「Re:Re:眠くないですか〜?」

> ロイさん、こんばんは。
> 仮眠する前のコーヒーは多分間違いです。
> カフェインは中枢神経興奮薬で、眠気を除去します。
> つまりロイさんの場合、仮眠が仮眠の役割を果たしてません。
> そりゃ目覚めはさわやかです。眠気が除去されますから。
>
> ロイさんには夜、眠る前にココアをお勧めします。
> テオブロミンという成分が自律神経に作用して
> リラックス、睡眠障害解消に有効です。
> 疲労回復の効用もありますし、
> ポリフェノールが細胞の老化や生活習慣病を防ぎます。
>
> ただし、栄養価が高いので飲みすぎには注意。
>
> 以上、「元・おもいッきりテレビ ディレクター」でした。
>
> ロイです****  咲乱坊さん ありがとうございます。ココア試してみます。
 昼間はたまに飲むんですけど、ちょっと甘くて疲れがとれる感じがします。老化の防止とはなかなか目が離せませんね。****

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 咲乱坊さん

2006年02月27日 21時22分00秒

icon

「Re:眠くないですか〜?」
>
>  仮眠する前にコーヒーを飲みます。そうするとカフェインが30分ぐらいで効いてきて覚醒するそうです。さわやかに目が覚めます。でもなぜ眠たくなるのかな〜?夜更かしもしないのに・・・・
>

ロイさん、こんばんは。
仮眠する前のコーヒーは多分間違いです。
カフェインは中枢神経興奮薬で、眠気を除去します。
つまりロイさんの場合、仮眠が仮眠の役割を果たしてません。
そりゃ目覚めはさわやかです。眠気が除去されますから。

ロイさんには夜、眠る前にココアをお勧めします。
テオブロミンという成分が自律神経に作用して
リラックス、睡眠障害解消に有効です。
疲労回復の効用もありますし、
ポリフェノールが細胞の老化や生活習慣病を防ぎます。

ただし、栄養価が高いので飲みすぎには注意。

以上、「元・おもいッきりテレビ ディレクター」でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト