
おしゃべりサークル 40代>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: バンビママさん
2006/06/29 18:32:12
icon
こういう今日、この頃だから・・・
こういう今日、この頃だから・・・
なんか、暗い話題ばっかりって とても・・
いやですね!!!(>_<)
せめてサークル内のメッセージは、
明るい話題で ニヤ!(^^)って
思える話題やワッハッハ(^0^)と
笑えるカキコを歓迎します。
せっかく、紫陽花を撮ってきたので
へたなデジカメでも、我慢してみてくださいね!
花を見てなんにも感じない人って
きっと、毎日忙しすぎて
疲れていると思います。ちがいますか??
わたしも昔、頑張り過ぎて
今に至ってます。
一回、こころをダメにすると
立ち直るってたいへんですよ!!!
他人事と思っている人ほど、なるかもしれませんよ!
ストレスの溜まり易い今、
みなさんは、どうストレスとたたかって
いますか?
咲乱坊さんじゃないけど、
レオナルド・ダヴィンチ ってどういう
意味って知ってますか?
単なる名前ではないですよ〜〜サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全7件
from: kazeさん
2006/06/30 19:14:10
icon
「Re:Re:Re:こういう今日、この頃だから・・・」
のんこさん、こんばんは!
ありがとうございます。心強いご意見・・・
人間40年以上?生きていると、多かれ少なかれ
様々なシチュエーションに遭遇しているのですね。
自分だけが、なぜ・・・
とネガティブに考えずに、皆乗り越えて、
潰されそうになって、また立ち上がって・・・
の繰り返しなんですね!
まだまだ倍近く生きていくのに
こんなところでへたばっていてはいけませんね。
「笑顔」をポケットに忍ばせて
立ち向かっていきますね。
このサークルに出会えて本当に良かったです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: のんこさん
2006/06/29 22:14:36
icon
「Re:Re:こういう今日、この頃だから・・・」
咲乱坊さんは話題が豊富で
いつも楽しみにしてるんですよ ^^
視力の話し
「100へ〜」です〜(^^)
こんばんは〜! yasubeさん
はじめまして。かな?
私も数年前、人間不信になりました。
親、兄弟、友人、自分自身も嫌いでした。
今は良くなってきてはいるんだけど
たま〜に、ひょっこりと 人間不信が出てきては
少しずつ築いた人間関係を壊すんです。
不平不満の固まりになって
人のいいとこが見えなくなるんです。
苦しいですよね。
5月頃、また変になりかけた時
このサークルに参加して(楽しそうだったから)
みんなに励まされて、
ほんとに 元気もらったんですよ。(^0^)
今では 仕事から帰って まず、
このサークルを覗くのが日課です。
み〜んな いい人ばかりなので
一緒に楽しみましょうね〜(^0^)/
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: はるこまさん
2006/06/29 21:03:28
icon
「Re:Re:こういう今日、この頃だから・・・」
> 笑うことはもっと大切ですね。
そうだよね。
yasubeさん。
どんなにしんどくても
些細なことでも、『あはっ♪』とか『ウフフ』
でも、『ニヤリ』でも感じることができれば
大丈夫さ
(^-^)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: kazeさん
2006/06/29 19:52:45
icon
「Re:こういう今日、この頃だから・・・」
こんばんは!
最近明るい話題はないですね。(私も・・・)
自分自身、難しく考えすぎている側面もあり、
楽しい話題を見過ごしているのかもしれません。
確かに、人間一度壊れるとなかなか戻れません。
家庭内である日常の会話の中にも
それぞれの思いが一杯詰まっているのに
それに気づかずに右から入って左から出て行く・・・
ひょっとして、そんな日々を送っていたのかも知れません。
私事ですが、4月の終わりから現在まで
仕事の面で、トラブル?が続き
人間不信に陥っていました。
なにか、打開策がないか・・・
ふと、このサークルが目に留まり参加させていただきました。
40代・・・
なかなか難しい年頃?のなか、
皆さんはどのような40代を過ごしておられるのか
メッセージの中に込められた思いを探していました。
ほんの1週間の参加ですが、さまざまな考え方があり
また、それぞれの悩みがあり・・・
毎日、拝読させていただくのが楽しみになってきました。
大きな話題や、ほんのささやかな話題
どれも心が入っていて、ここ2ヶ月の「人間不信」も
和らいできました。
仰るように、楽しい話題、ニタッと笑えるような話題に
気づくことが出来るように
精神状態を安定させて日々を過ごすことが出来れば
楽しいですね。
怒ることも、泣くことも、悲しむことも大切だけど
笑うことはもっと大切ですね。
今後も、このサークルを楽しみに参加させていただきます。
たまの愚痴も聞いてくださいね。
ちなみに、レオナルド・ダ・ビンチって
「ビンチ村のレオナルドさん」という意味でいいのですか・・・?
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。


from: kazeさん
2006/07/01 12:11:10
icon
「Re:Re:Re:Re:Re:こういう今日、この頃だから・・・」
> yasubeさん。
>
> ふぁいとー(*^。^*)
>
> はるこま♪
はるこまさん ありがとうございます。
ガンバリます!!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる