新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサークル 40代

おしゃべりサークル 40代>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: バンビママさん

    2006年06月29日 18時32分12秒

    icon

    こういう今日、この頃だから・・・

    こういう今日、この頃だから・・・

    なんか、暗い話題ばっかりって とても・・

    いやですね!!!(>_<)

    せめてサークル内のメッセージは、

    明るい話題で ニヤ!(^^)って

    思える話題やワッハッハ(^0^)と

    笑えるカキコを歓迎します。

    せっかく、紫陽花を撮ってきたので

    へたなデジカメでも、我慢してみてくださいね!

    花を見てなんにも感じない人って

    きっと、毎日忙しすぎて

    疲れていると思います。ちがいますか??

    わたしも昔、頑張り過ぎて

    今に至ってます。 

    一回、こころをダメにすると

    立ち直るってたいへんですよ!!!

    他人事と思っている人ほど、なるかもしれませんよ!

    ストレスの溜まり易い今、

    みなさんは、どうストレスとたたかって

    いますか?

    咲乱坊さんじゃないけど、

    レオナルド・ダヴィンチ  ってどういう

    意味って知ってますか?

    単なる名前ではないですよ〜〜



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: kazeさん

2006年07月01日 12時11分10秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:こういう今日、この頃だから・・・」
> yasubeさん。
>
> ふぁいとー(*^。^*)
>
>      はるこま♪

はるこまさん ありがとうございます。
ガンバリます!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるこまさん

2006年07月01日 11時37分36秒

icon

「Re:Re:Re:Re:こういう今日、この頃だから・・・」
yasubeさん。

ふぁいとー(*^。^*)

     はるこま♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazeさん

2006年06月30日 19時14分10秒

icon

「Re:Re:Re:こういう今日、この頃だから・・・」
のんこさん、こんばんは!
ありがとうございます。心強いご意見・・・
人間40年以上?生きていると、多かれ少なかれ
様々なシチュエーションに遭遇しているのですね。
自分だけが、なぜ・・・
とネガティブに考えずに、皆乗り越えて、
潰されそうになって、また立ち上がって・・・
の繰り返しなんですね!

まだまだ倍近く生きていくのに
こんなところでへたばっていてはいけませんね。
「笑顔」をポケットに忍ばせて
立ち向かっていきますね。

このサークルに出会えて本当に良かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: のんこさん

2006年06月29日 22時14分36秒

icon

「Re:Re:こういう今日、この頃だから・・・」

咲乱坊さんは話題が豊富で
いつも楽しみにしてるんですよ ^^
視力の話し
 「100へ〜」です〜(^^)


こんばんは〜! yasubeさん
はじめまして。かな?

私も数年前、人間不信になりました。
親、兄弟、友人、自分自身も嫌いでした。
今は良くなってきてはいるんだけど
たま〜に、ひょっこりと 人間不信が出てきては
少しずつ築いた人間関係を壊すんです。
不平不満の固まりになって
人のいいとこが見えなくなるんです。
苦しいですよね。
5月頃、また変になりかけた時
このサークルに参加して(楽しそうだったから)
みんなに励まされて、
ほんとに 元気もらったんですよ。(^0^)
今では 仕事から帰って まず、
このサークルを覗くのが日課です。
み〜んな いい人ばかりなので
一緒に楽しみましょうね〜(^0^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンビママさん

2006年06月29日 21時56分26秒

icon

「Re:Re:こういう今日、この頃だから・・・」
> こんばんは

yasubeさん!
> ちなみに、レオナルド・ダ・ビンチって
> 「ビンチ村のレオナルドさん」という意味でいいのですか・・・?
>
> パチパチ!

 正解ですよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるこまさん

2006年06月29日 21時03分28秒

icon

「Re:Re:こういう今日、この頃だから・・・」
> 笑うことはもっと大切ですね。

そうだよね。
yasubeさん。

どんなにしんどくても
些細なことでも、『あはっ♪』とか『ウフフ』
でも、『ニヤリ』でも感じることができれば
大丈夫さ

(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazeさん

2006年06月29日 19時52分45秒

icon

「Re:こういう今日、この頃だから・・・」
こんばんは!
最近明るい話題はないですね。(私も・・・)
自分自身、難しく考えすぎている側面もあり、
楽しい話題を見過ごしているのかもしれません。
確かに、人間一度壊れるとなかなか戻れません。
家庭内である日常の会話の中にも
それぞれの思いが一杯詰まっているのに
それに気づかずに右から入って左から出て行く・・・
ひょっとして、そんな日々を送っていたのかも知れません。

私事ですが、4月の終わりから現在まで
仕事の面で、トラブル?が続き
人間不信に陥っていました。
なにか、打開策がないか・・・
ふと、このサークルが目に留まり参加させていただきました。
40代・・・
なかなか難しい年頃?のなか、
皆さんはどのような40代を過ごしておられるのか
メッセージの中に込められた思いを探していました。
ほんの1週間の参加ですが、さまざまな考え方があり
また、それぞれの悩みがあり・・・
毎日、拝読させていただくのが楽しみになってきました。
大きな話題や、ほんのささやかな話題
どれも心が入っていて、ここ2ヶ月の「人間不信」も
和らいできました。

仰るように、楽しい話題、ニタッと笑えるような話題に
気づくことが出来るように
精神状態を安定させて日々を過ごすことが出来れば
楽しいですね。
怒ることも、泣くことも、悲しむことも大切だけど
笑うことはもっと大切ですね。
今後も、このサークルを楽しみに参加させていただきます。
たまの愚痴も聞いてくださいね。

ちなみに、レオナルド・ダ・ビンチって
「ビンチ村のレオナルドさん」という意味でいいのですか・・・?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

omiki