新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりサークル 40代

おしゃべりサークル 40代>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 咲乱坊さん

    2006年06月30日 02時15分35秒

    icon

    知っていても役にたたない雑学Ⅱ

    返信をいただきましてどうもです。
    風人さんの豆腐のニガリの話を見て
    唐突に思い出したことがあって
    第2弾はその話から・・・

    ●最近、スーパーに行くと、ベトナムの塩とか売ってます。
     これが旨い。ホントに海水から作る塩だからです。
     日本でも一部、ちゃんとした塩が出てきましたが、
     それまでの塩、一般的な塩は「塩」じゃありません。
     塩化ナトリウムという薬品です。
     昔、瀬戸内海沿岸は塩田だったそうですね。
     減反政策ってのがあって米の生産調整が目的だったのに、
     塩田も田んぼだってんで調整されちゃった。
     で、瀬戸内海は工業地帯になれはて、
     日本人の口にはホントの塩が入らなくなったと。
     お役所仕事はこれだから・・・

    ●小生の先輩で、身体がだるくて腰痛で耳鳴り・・・
     医者に更年期障害って言われたそうです。
     「障害」なら障害者手帳を貰おうと思ったら
     それは障害じゃないって言われたそうです。ウ〜ン。

    ●人間ドックに行かなきゃってストレスありますよね。
     行ったら行ったで診断が不安なストレスがあって
     診断されたらされたでホントかなって不信感があって・・・
     このストレスだけで胃潰瘍になっちゃう人がいるらしい。

    ●見ました?ディープインパクト。
     武豊はムチ、振ってただけで馬を叩いてません。
     いい馬はムチが風を切る音を聞いただけで
     乗り手の意思を理解するんです。

    ●コンビニの平均客単価は850円なんです。
     で、後150円で1000円になるっていうんで
     会社は150円の商品開発に余念がないそうな・・・

    ●コペンハーゲンの人魚姫。
     シンガポールのマーライオン。
     ブリュッセルの小便小僧。
     これを世界3大ガッカリ像というらしい。

    ●欧米の小学校の算数は
     ○+○=10 という問題の出し方をします。
     答えは一つではないんです。素晴らしい教え方だと思います。
     日本ではやりませんね。
     採点が面倒ですから。

    ●人間の肝臓と同じ機能を人工で造ろうとすると、
     東京の丸ビルより大きくなるそうです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 咲乱坊さん

2006年07月01日 15時06分58秒

icon

「Re:Re:知っていても役にたたない雑学Ⅱ」
今気がついたけど
バンビパパさんが痛風だったのね。
それは失礼しました。

・・・・・で、痛風ってどんなの?
聞いたことはあるけど詳しくは知らなくて・・・
どこかが痛いんでしょうか?
具合はいかがなんですか?

まさか痛みに耐えながら
震える指先でキーを打ってるとか・・・
一通打ち終わると
痛みでその辺をのたうち回るとか・・・

でも、文面は結構平静だな、ウン。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 咲乱坊さん

2006年07月01日 14時33分40秒

icon

「Re:Re:知っていても役にたたない雑学Ⅱ」
> 咲乱坊さんは、痛風に
>
> ならないタイプかな?あまりビールは、飲まないでしょ!

ビール、飲みますよぉ。でも痛風はありません。

下っ腹のサイズを気にしながらも
やっぱりまずはビールでしょう。
昔は銘柄にもうるさくて
サントリーの純生(青いラベルの奴)ばっかり飲んでました。

最近は下っ腹と一緒に財布も気にしてもっぱら発泡酒。
でもこの間飲んだサントリージョッキ生のまずさにはびっくりした。
アルコールが5%以下だとなんで急にまずくなるんだろう。

・・・ところで
痛風の話はどこからきたんでしょう?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるこまさん

2006年07月01日 11時55分34秒

icon

「Re:痛風って???」
ふむふむ。。。

先のカキコのあとに
みんなのを読んだので的外れな
内容になっちゃったね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はるこまさん

2006年07月01日 11時36分00秒

icon

「痛風って???」
痛風って、
男の人のほうがなりやすいんだよね。

一度なったら直らないの?

痛風に影響するプリン体の数値は
細胞の数なんでしょ。

だから、

卵だったら1だし、いくらも一粒が1で
肝類はかなり高くなるってこと?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: バンビママさん

2006年06月30日 18時13分36秒

icon

「Re:知っていても役にたたない雑学Ⅱ」
咲乱坊さんは、痛風に

ならないタイプかな?あまりビールは、飲まないでしょ!

そこが知りたい

バンビパパでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト